[PR] スポンサードリンク

ウェリス六甲篠原

提供: すてき空間
移動先: 案内検索
13行目: 13行目:
  
 
==価格・コスト・販売時状況==
 
==価格・コスト・販売時状況==
*第2期8次分譲:3,280万円(3LDK)
+
*価格がどこにも出てませんね。モデルルームに行けばわかるのでしょうか?
*管理費(月額):9,330円
+
**そう言えばチラシ入ってたな。価格は未定と書いてますね。
*修繕積立金(月額):6,890円
+
*面積も手頃だし、期待したいですね。もうすぐ販売開始のようです。
*管理一時金:10,000円
+
*モデルルーム見てきましたけど、 いいマンションですね。価格が安そうなのが西向きですが夏場とか大丈夫かなぁ。。
*修繕積立一時金:383,000円
+
**西向きは夏場にどのように困りますか?西日とかでしょうか?
*眺望のいい上階の75㎡程度の部屋で4000万前半って、以外に手頃な価格設定ですね。
+
***西日です。暑そうな気が、、。節電の夏ですし。
*最上階南向き角部屋75㎡程度が4380万だったなんて。。。
+
****西側にマンションあるから、影になって以外と大丈夫では?
 +
*この辺りの新築マンションは抽選なのでしょうか?人気ありそうなので、抽選外れて住めないよりも、確実に契約できそうな部屋を選ぶ方がいいのかな…
 +
**いまなら抽選しなくていいように調整してくれますよ。
 +
*ウェリスって、あんまメジャーじゃないよね。
 +
*価格帯、どのくらいになるのでしょうね?この辺りの相場はどんなものでしょうか?
 +
**去年販売してたアルファステイツは、坪170万円ぐらいでした。ここは、もう少し安くなるのでは?
 +
*ウェリス六甲は人気物件でしょうか?来月販売らしいですが、急がないと完売してしまいますかね?六甲の物件はあまり出そうもないですよね?みなさん、どう思われます?
 +
*どうしても、六甲というより王子公園のマンションというイメージがあるんですが・・・例えば、新神戸の駅近物件と比べたらどっちが便利なんだろう?
 +
**環境は断然こっちかと。便利さも、駅以外なら、問題ないと思いました。
 +
*いいマンションですけど、駅近とか広さを重視する人には向かないかなぁーと。ほとんど70m2台でした。
 +
*モデルルームに行きましたが管理費、修繕費が高いです。将来どのくらいまで値上がりするのでしょうかね。
 +
**見に行きました。確かに管理費と修繕費は高いような。あと駐車場と自転車置き場使用料も。マンション自体の価格は普通だとしても諸々合わせると結局高くつきそうだな。
 +
***そうなんですね。管理費等高いのですか。駐車場も高いとは、、。車を手放しても、駅もバス停も近くないし。
 +
****駐車場確か19000円くらい。管理費修繕費17000〜22000円。高いでしょ。
 +
*****想像以上に高いです。
 +
******管理費修繕費、確かに他と比べるとかなり高いですよね。高いなりの理由があるのでしょうか?
 +
*モデルルーム見てきました。結構仕様が高い!価格も六甲では安いと思います。
 +
*2000万台は抽選ぽい。1階の住戸も商談多いらしい。やっぱり価格で選ばれてますね。
 +
*ここはファミリーがターゲットですか?部屋はコンパクトですよね。
 +
*小学校は学区の境目になるので遠いです。
 +
**思ってたより安いですね。南向きは抽選ですかね??
 +
*この仕様でこの価格なら買いでしょ!
 +
*1期完売したんでしょうか?
 +
*駅まで遠いで。
 +
**その分、価格が手頃。面積もコンパクトなんで、2人から3人で住むにはちょうどいい。通勤だけ少しがまんすれば!
 +
***王子公園のマンションですよね。 王子公園の相場としては安くもない。 もっと駅近で広いほうがよくないの? 阪急六甲からここまでキツイでしょう。
 +
****確かに、阪急六甲から歩くのはちょっと遠いですが、王子公園からなら商店街を通れば、徒歩圏内かなと思いましたよ 屋根があるので、雨や日射しを気にしないでよいですし でも、商店街に数件パチンコ店があったのが気になりました
 +
*眺望のいい上階の75m2程度の部屋で4000万前半って、以外に手頃な価格設定ですね〜。っていうか、残ってないのでしょうが最上階南向き角部屋75m2程度が4380万だったなんて、、、完全に出遅れたかな、、、
 +
*ほんとに売れてるね、ここ。マンションギャラリーで価格表見たら、ほとんど売れてました。。。安いとこ狙ってたのにな。
 +
**売れてるんですね。どのくらい残ってましたか?
 +
 
  
  
 
==交通==
 
==交通==
*確かに、阪急六甲から歩くのはちょっと遠いですが、王子公園からなら商店街を通れば、徒歩圏内かなと思いましたよ。
+
*
*買い物のアクセスは、電車よりもバスですね、登るか下るかすれば、三宮へのアクセスは頻繁です。大阪へ通うのは遠いです。
 
  
 
==構造・建物==
 
==構造・建物==
*景色は開放感があるというイメージですかね。六甲山は西側に見える感じです。
+
*
*南側に延々と商業地があるから、眺望はそう安泰でもないんです。
 
  
  
 
==共用施設==
 
==共用施設==
*
+
*リングシャッター付いてたのは好印象ですが、駐車場代が高いわ。
 +
*駐車場19000円は高いというか近隣の路面駐車場も同じくらいじゃないですか。マンション内駐車場なのに…。なんだかなぁ。
 +
 
 +
 
  
 
==設備・仕様==
 
==設備・仕様==
*とにかく仕様がいい。細かいところまで、こだわってる物件ですよ。  
+
*設備はまずまずかと。
*全戸玄関ポーチつき、ルーフバルコニー付き一部、ミストカヤック、駐車場シャッターゲート
+
*モデルルームを見てきました。設備はそこそこかも・・・ダイニングに床暖が無いのってどうなんだろう?だいたい、リビング・ダイニング共にあるほうが多いように思うのですが・・・
 +
*仕様が思ってた以上に良いです。駅遠いぶん、仕様は高め。
 +
*確かに浴室1418の割に凝ってますね。
 +
*キッチンのカウンターが高くなってて、 調味料がそこに置けるようになってました。 これは、使いやすそう。 細かい仕様に好印象です。
 +
**キッチンのハイカウンターは、オプションですよ・・・
 +
*浴室がお洒落ですよね~。壁の色は選べるようですよ。
 +
*とにかく仕様がいい。細かいところまで、こだわってる物件ですよ。
 +
 
 +
 
 +
 
  
  
42行目: 82行目:
 
*間取:3LDK-4LDK  
 
*間取:3LDK-4LDK  
 
*面積:66.85平米-80.49平米  
 
*面積:66.85平米-80.49平米  
*浴室がお洒落ですよね~。壁の色は選べるようですよ。
+
*眺望は望めそうでしょうか?最上階だと結構高いですよね?
*マンション自体はコンパクトです。広さを重視される方には少し物足りないと思いますがファミリーならむしろ充分。
+
**南側に延々と商業地があるから、眺望はそう安泰でもないんです。
*面積もコンパクトなんで、2人から3人で住むにはちょうどいい。
+
*いい景色というよりも、開放感があるというイメージですかね。六甲山は西側に見える感じです。
 +
 
 +
 
  
  
 
==買い物・食事==
 
==買い物・食事==
*ダイエーが近い。24時間営業。
+
*水道筋商店街も歩いてみました。活気ありますね!駅の近くまでアーケードあるから雨の日とか便利かな。
*スーパーマルハチは安いし、いつも人多い。残念ながらマンションから10分は歩かなければなりませんが。
+
*商店街、特に市場が暗いとお感じでしょう。万博の頃の雰囲気ですね。ノスタルジックですよ。朝行くと鮮魚も手に入りますし。
*フレッシュフィールド。安いです。
+
**ノスタルジックというか、エキゾチックというか。。。
*王子公園駅よりにはなりますが、鮮魚ならアマゾン水族館さんもお勧めですよ。
+
***商店街はむかーしから昼間でも暗かった。暗さを増してるが。一層。商店街こそが売りなのに。この立地なら。
*串カツ「船越」や、商店街は揚げカマボコをその場で揚げてくれる店とか、豆腐がズッシリと重い豆腐屋など個性的です。
+
*ダイエーは24時間営業だから、共働きの方にも便利ですよ。コンビニより品揃えあるし、なんといっても徒歩2分は魅力。
*この周りは、串カツもいいけど、お好み・鉄板焼き屋さんもいいですね。名木・いずみ・大栄(グルメシティではないですよ)・ふる里となんかはいずれも徒歩3分圏内でしょう。お好み好きにはたまらないエリアです
+
 
*名物うなぎ屋さんがあります。「居相商店」…灘温泉の少し西側です。ここのウナギは割と小さ目のものが2000円近くしますが、静岡産で本当においしい間違いのないもので近所では有名です。
+
 
*土居精肉店…畑原市場の西出口ぐらいにある精肉店で神戸牛で間違いのない品質の牛肉を本当に安く出してくれている店です。美味しい牛肉が食べたければこのお店へ。年末は予約しておかないと買えません。
 
*キムラ商店…水道筋商店街から南北に走っている灘中央筋商店街にある焼豚の店でバラもモモも本当においしいです。
 
*水道筋商店街にある「焼肉アン」
 
*水道筋商店街にベーカリーノリというおいしいパン屋さんがあります。
 
  
  
 
==育児・教育==
 
==育児・教育==
*小学校は学区の境目になるので遠いです。
+
*ここの学区ってどうですか?
*小学校までの通学路です。何件かパチンコ屋の前を通りながら行くのは環境的にどうなのか考えてしまいます。
+
**小学校は学区の境目になるので遠いです。
*この地域の公立中学は上野中学で神戸高校の進学率は10%ぐらいで鷹匠中学や本山中学エリアとそんなに神戸高校への進学率に違いはないと思います。
+
 
*公立高校の第一学区の地区で、この学区で一番いい公立学校はウェリスから一番近い高校の神戸高校です。徒歩15分で行ける抜群の地の利のいい地域です。
+
 
*神戸高校へ行けば、神戸大学・大阪大学へ進むのは頑張れば難しいことではないでしょう。京都大学へ進学する生徒もかなりの数います。
 
*3年後には神戸の高校の学区制がかわり、神戸市・芦屋市・淡路島はこのエリアのどこの高校にも行けるようになるという話を聞いたので、神戸高校に進学するのも難しくなるかのしれませんが・・・何故なら長田高校や兵庫高校よりも学ぶ環境が断然いいからです。
 
*東京大学へ行かしたいのであれば灘高へ進学させた方がいいでしょう。
 
*今はこの地域は水道筋の阪大塾から神戸高校へ行く生徒が多いです
 
*都賀川は夏場は川が少し堰き止められ、子どもたちが川の中で水浴びができるようになります。神戸市が積極的に川で遊べるように多額の費用をかけて整備していますし、川が危険な状況になればサイレンがなる仕組みになっております。
 
  
 
==周辺環境・治安==
 
==周辺環境・治安==
*水道筋商店街も歩いてみました。活気ありますね!駅の近くまでアーケードあるか
+
*NTTの社宅の跡地みたいですね。工場とか病院跡よりは、いいか。値段は高いのかな。。
*気になるとしたら、南側の商店街が暗いことですね。
+
*阪急六甲とはいえ、場所悪いよね…。
*商店街、特に市場が暗いとお感じでしょう。万博の頃の雰囲気ですね。ノスタルジックですよ。朝行くと鮮魚も手に入ります。
+
**交通量の多い車道に面してないのは良い所なんですけどね。
*交通量の多い車道に面してないのは良いです。
+
*うーん。やっぱ駅遠いねえ。
*水道筋商店街も歩いてみました。活気ありますね!駅の近くまでアーケードあるから雨の日とか便利そうです。
+
*行ってきました。現地に足をのばして、周辺をみることをおすすめします。駅からは遠い物件ですね。
*線路が近いですが、電車の音は北側ですから気になりません。静かで住みやすそうでしたよ。 
+
*駅は遠いけど、ダイエーとかも近いし生活するには便利かな〜。
*マンションは角地なので、建物の隣接もなし。  
+
*立地は、下町色強いですよね。
 +
*以外に篠原の物件は出ないからね。下町だけど、静かで住みやすそう。
 +
*三宮の NTT に通うには、いい場所だったんでしょう。バスが2ウェイアクセスで、どちらかというと南が速い。北を選べば大丸前まで連れてってくれる。食材は安い市場がすぐそこにあるから、長年の買い物でだいぶん食費に差がでるはずです。
 +
*六甲より王子公園駅の方がアクセスしやすそうな印象ですね。
 +
*環境で選ぶか、駅近くで選ぶか、六甲なら環境かなと思いますが、悩みますね。。。
 +
*現地は環境がいいのでしょうか?
 +
**電車の音は、北側ですから気になりません。 マンションは角地なので、建物の隣接もなし。 休日に見に行きましたが、静かで住みやすそうでしたよ。 気になるとしたら、南側の商店街が暗いことですかねぇ。。。
 +
***南側の方くらいですよね。私も感じました。古くから住んでるかたが多そうな印象をうけました。実際行ってみたら、山手の六甲の雰囲気とは違いました。
 +
****南側の商店街の暗さは気になりますよね... 営業の方もそこを避けてる感はありますし。
 +
*そっか、六甲ではなく王子という感覚なんですね。
 +
*山手は坂きつい。ここは、王子まではほぼ平坦。
 +
*六甲ではありません。王子公園、古い呼び名なら阪急西灘かむしろ阪神大石に近いイメージです。悪い場所ではないが。良いとも言いにくい。
 +
*駅距離はガマンできる範囲内ですよ。将来的にはJRも使えるわけですしね。
 +
*ここって水道筋商店街のドンツキ?ダイエーの近くかな…。あの辺ちょっと雰囲気が好きじゃないなー。篠原とはいえなんか暗い感じ。
 +
**ダイエーの近くでしたよ。そういえば暗かった。
 +
***ドン付きというか、入口手前というか。雰囲気は暗いです。
 +
****水道筋商店街は少し暗いけど、現地は静かで明るいですよ。角地なんで圧迫感もないし。
 +
*****キラリと光る商店から、もう潰れるだろうという商店まで色々ですが、デパ地下とはちょっと違った、いや大きく違った魅力のある商店街や市場です。
 +
******日曜日とか賑わってます。主婦にはほんと便利な立地ですよ。
 +
*たしかに生活利便性は高いと思いますね。 マンション自体はコンパクトです。 広さを重視される方には少し物足りないと思いますが ファミリーならむしろ充分。 大手の物件ですし、 この駅距離が遠いと思われない方なら お買い得だと思います。
  
  
  
 
==周辺施設==
 
==周辺施設==
**ふらっと買い物に出れば個人商店が山ほどあり、灘温泉(昔ながらの銭湯)や、飲み屋さんも濃いけど安いし、コンビニもあります。
+
*ティップネス六甲の跡地はどうなるんですか?誰か教えて下さい。
*小さなお寺や教会もポツポツとある界隈です。
+
**ティップネスの跡地には、三井不動産レジデンシャルがマンションを建てるみたいです。建築許可の看板上がってました。
 +
***ティップ跡は、灘区でも沿線より北側だから、気になるわ。でも価格はここより高いでしょうね。
 +
*都賀川にもすごく近い物件ですが、この川、ジョギングとか釣りとかできるんでしょうか。
 +
**ジョギングはできますが、川沿いの道よりも、歩道に余裕がある東西の道を走ることをお勧めします。都賀川で釣り糸をたれる人は見かけません。魚は居るには居るのですが、釣りという雰囲気ではないのです。
 +
 
  
 
==その他==
 
==その他==
*NTTの社宅の跡地みたいです
+
*
*だんじりも新調され、屋根の上は扇を持った男の人が舞ってますが、たしか女性は周囲にぶら下がるまで参加できます。
 
  
 
==掲示板==
 
==掲示板==
 
*
 
*
  
hyogo/206453/
+
hyogo/206453/145

2018年7月24日 (火) 22:21時点における版

目次

 [非表示

物件概要

  1. 阪急神戸線「六甲」駅より徒歩13分
  2. 阪急神戸線「王子公園」駅より徒歩10分
  • 総戸数:45戸
  • 構造、建物階数:RC(鉄筋コンクリート)、9階建
  • 敷地の権利形態:所有権
  • 完成時期:平成24年12月
  • 売主:NTT都市開発
  • 施工:ナカノフドー建設
  • 管理会社:NTT都市開発西日本BS

価格・コスト・販売時状況

  • 価格がどこにも出てませんね。モデルルームに行けばわかるのでしょうか?
    • そう言えばチラシ入ってたな。価格は未定と書いてますね。
  • 面積も手頃だし、期待したいですね。もうすぐ販売開始のようです。
  • モデルルーム見てきましたけど、 いいマンションですね。価格が安そうなのが西向きですが夏場とか大丈夫かなぁ。。
    • 西向きは夏場にどのように困りますか?西日とかでしょうか?
      • 西日です。暑そうな気が、、。節電の夏ですし。
        • 西側にマンションあるから、影になって以外と大丈夫では?
  • この辺りの新築マンションは抽選なのでしょうか?人気ありそうなので、抽選外れて住めないよりも、確実に契約できそうな部屋を選ぶ方がいいのかな…
    • いまなら抽選しなくていいように調整してくれますよ。
  • ウェリスって、あんまメジャーじゃないよね。
  • 価格帯、どのくらいになるのでしょうね?この辺りの相場はどんなものでしょうか?
    • 去年販売してたアルファステイツは、坪170万円ぐらいでした。ここは、もう少し安くなるのでは?
  • ウェリス六甲は人気物件でしょうか?来月販売らしいですが、急がないと完売してしまいますかね?六甲の物件はあまり出そうもないですよね?みなさん、どう思われます?
  • どうしても、六甲というより王子公園のマンションというイメージがあるんですが・・・例えば、新神戸の駅近物件と比べたらどっちが便利なんだろう?
    • 環境は断然こっちかと。便利さも、駅以外なら、問題ないと思いました。
  • いいマンションですけど、駅近とか広さを重視する人には向かないかなぁーと。ほとんど70m2台でした。
  • モデルルームに行きましたが管理費、修繕費が高いです。将来どのくらいまで値上がりするのでしょうかね。
    • 見に行きました。確かに管理費と修繕費は高いような。あと駐車場と自転車置き場使用料も。マンション自体の価格は普通だとしても諸々合わせると結局高くつきそうだな。
      • そうなんですね。管理費等高いのですか。駐車場も高いとは、、。車を手放しても、駅もバス停も近くないし。
        • 駐車場確か19000円くらい。管理費修繕費17000〜22000円。高いでしょ。
          • 想像以上に高いです。
            • 管理費修繕費、確かに他と比べるとかなり高いですよね。高いなりの理由があるのでしょうか?
  • モデルルーム見てきました。結構仕様が高い!価格も六甲では安いと思います。
  • 2000万台は抽選ぽい。1階の住戸も商談多いらしい。やっぱり価格で選ばれてますね。
  • ここはファミリーがターゲットですか?部屋はコンパクトですよね。
  • 小学校は学区の境目になるので遠いです。
    • 思ってたより安いですね。南向きは抽選ですかね??
  • この仕様でこの価格なら買いでしょ!
  • 1期完売したんでしょうか?
  • 駅まで遠いで。
    • その分、価格が手頃。面積もコンパクトなんで、2人から3人で住むにはちょうどいい。通勤だけ少しがまんすれば!
      • 王子公園のマンションですよね。 王子公園の相場としては安くもない。 もっと駅近で広いほうがよくないの? 阪急六甲からここまでキツイでしょう。
        • 確かに、阪急六甲から歩くのはちょっと遠いですが、王子公園からなら商店街を通れば、徒歩圏内かなと思いましたよ 屋根があるので、雨や日射しを気にしないでよいですし でも、商店街に数件パチンコ店があったのが気になりました
  • 眺望のいい上階の75m2程度の部屋で4000万前半って、以外に手頃な価格設定ですね〜。っていうか、残ってないのでしょうが最上階南向き角部屋75m2程度が4380万だったなんて、、、完全に出遅れたかな、、、
  • ほんとに売れてるね、ここ。マンションギャラリーで価格表見たら、ほとんど売れてました。。。安いとこ狙ってたのにな。
    • 売れてるんですね。どのくらい残ってましたか?


[PR] スポンサードリンク

交通

構造・建物


共用施設

  • リングシャッター付いてたのは好印象ですが、駐車場代が高いわ。
  • 駐車場19000円は高いというか近隣の路面駐車場も同じくらいじゃないですか。マンション内駐車場なのに…。なんだかなぁ。


設備・仕様

  • 設備はまずまずかと。
  • モデルルームを見てきました。設備はそこそこかも・・・ダイニングに床暖が無いのってどうなんだろう?だいたい、リビング・ダイニング共にあるほうが多いように思うのですが・・・
  • 仕様が思ってた以上に良いです。駅遠いぶん、仕様は高め。
  • 確かに浴室1418の割に凝ってますね。
  • キッチンのカウンターが高くなってて、 調味料がそこに置けるようになってました。 これは、使いやすそう。 細かい仕様に好印象です。
    • キッチンのハイカウンターは、オプションですよ・・・
  • 浴室がお洒落ですよね~。壁の色は選べるようですよ。
  • とにかく仕様がいい。細かいところまで、こだわってる物件ですよ。



間取り

  • 間取:3LDK-4LDK
  • 面積:66.85平米-80.49平米
  • 眺望は望めそうでしょうか?最上階だと結構高いですよね?
    • 南側に延々と商業地があるから、眺望はそう安泰でもないんです。
  • いい景色というよりも、開放感があるというイメージですかね。六甲山は西側に見える感じです。



買い物・食事

  • 水道筋商店街も歩いてみました。活気ありますね!駅の近くまでアーケードあるから雨の日とか便利かな。
  • 商店街、特に市場が暗いとお感じでしょう。万博の頃の雰囲気ですね。ノスタルジックですよ。朝行くと鮮魚も手に入りますし。
    • ノスタルジックというか、エキゾチックというか。。。
      • 商店街はむかーしから昼間でも暗かった。暗さを増してるが。一層。商店街こそが売りなのに。この立地なら。
  • ダイエーは24時間営業だから、共働きの方にも便利ですよ。コンビニより品揃えあるし、なんといっても徒歩2分は魅力。



[PR] スポンサードリンク

育児・教育

  • ここの学区ってどうですか?
    • 小学校は学区の境目になるので遠いです。


周辺環境・治安

  • NTTの社宅の跡地みたいですね。工場とか病院跡よりは、いいか。値段は高いのかな。。
  • 阪急六甲とはいえ、場所悪いよね…。
    • 交通量の多い車道に面してないのは良い所なんですけどね。
  • うーん。やっぱ駅遠いねえ。
  • 行ってきました。現地に足をのばして、周辺をみることをおすすめします。駅からは遠い物件ですね。
  • 駅は遠いけど、ダイエーとかも近いし生活するには便利かな〜。
  • 立地は、下町色強いですよね。
  • 以外に篠原の物件は出ないからね。下町だけど、静かで住みやすそう。
  • 三宮の NTT に通うには、いい場所だったんでしょう。バスが2ウェイアクセスで、どちらかというと南が速い。北を選べば大丸前まで連れてってくれる。食材は安い市場がすぐそこにあるから、長年の買い物でだいぶん食費に差がでるはずです。
  • 六甲より王子公園駅の方がアクセスしやすそうな印象ですね。
  • 環境で選ぶか、駅近くで選ぶか、六甲なら環境かなと思いますが、悩みますね。。。
  • 現地は環境がいいのでしょうか?
    • 電車の音は、北側ですから気になりません。 マンションは角地なので、建物の隣接もなし。 休日に見に行きましたが、静かで住みやすそうでしたよ。 気になるとしたら、南側の商店街が暗いことですかねぇ。。。
      • 南側の方くらいですよね。私も感じました。古くから住んでるかたが多そうな印象をうけました。実際行ってみたら、山手の六甲の雰囲気とは違いました。
        • 南側の商店街の暗さは気になりますよね... 営業の方もそこを避けてる感はありますし。
  • そっか、六甲ではなく王子という感覚なんですね。
  • 山手は坂きつい。ここは、王子まではほぼ平坦。
  • 六甲ではありません。王子公園、古い呼び名なら阪急西灘かむしろ阪神大石に近いイメージです。悪い場所ではないが。良いとも言いにくい。
  • 駅距離はガマンできる範囲内ですよ。将来的にはJRも使えるわけですしね。
  • ここって水道筋商店街のドンツキ?ダイエーの近くかな…。あの辺ちょっと雰囲気が好きじゃないなー。篠原とはいえなんか暗い感じ。
    • ダイエーの近くでしたよ。そういえば暗かった。
      • ドン付きというか、入口手前というか。雰囲気は暗いです。
        • 水道筋商店街は少し暗いけど、現地は静かで明るいですよ。角地なんで圧迫感もないし。
          • キラリと光る商店から、もう潰れるだろうという商店まで色々ですが、デパ地下とはちょっと違った、いや大きく違った魅力のある商店街や市場です。
            • 日曜日とか賑わってます。主婦にはほんと便利な立地ですよ。
  • たしかに生活利便性は高いと思いますね。 マンション自体はコンパクトです。 広さを重視される方には少し物足りないと思いますが ファミリーならむしろ充分。 大手の物件ですし、 この駅距離が遠いと思われない方なら お買い得だと思います。


[PR] スポンサードリンク

周辺施設

  • ティップネス六甲の跡地はどうなるんですか?誰か教えて下さい。
    • ティップネスの跡地には、三井不動産レジデンシャルがマンションを建てるみたいです。建築許可の看板上がってました。
      • ティップ跡は、灘区でも沿線より北側だから、気になるわ。でも価格はここより高いでしょうね。
  • 都賀川にもすごく近い物件ですが、この川、ジョギングとか釣りとかできるんでしょうか。
    • ジョギングはできますが、川沿いの道よりも、歩道に余裕がある東西の道を走ることをお勧めします。都賀川で釣り糸をたれる人は見かけません。魚は居るには居るのですが、釣りという雰囲気ではないのです。


その他

掲示板

hyogo/206453/145

物件概要
所在地 兵庫県神戸市灘区篠原南町7-6、7、8、9番(地番)
交通 阪急神戸線「六甲」駅より徒歩13分
阪急神戸線「王子公園」駅より徒歩10分
総戸数
[PR] スポンサードリンク