[PR] スポンサードリンク

パデシオン洛北 ザ・ミッドレジデンス

提供: すてき空間
移動先: 案内検索
(ページの作成: ファイル:.jpg ==物件概要== *所在地: *交通: *総戸数: *構造、建物階数: *敷地の権利形態: *完成時期: *売主: *施…)
 
 
(2人の利用者による、間の2版が非表示)
1行目: 1行目:
[[ファイル:.jpg|thumb|400px|]]
+
[[ファイル:パデシオン洛北 ザ・ミッドレジデンス.jpg|thumb|400px|パデシオン洛北 ザ・ミッドレジデンス]]
 +
 
  
 
==物件概要==
 
==物件概要==
*所在地:
+
*所在地:[[京都府]][[京都市]][[左京区]]高野東開町1番地2(地番)
 
*交通:
 
*交通:
*総戸数:
+
#叡山電鉄[[叡山本線]] 「茶山」駅 徒歩5分
*構造、建物階数:
+
#京阪[[鴨東線]] 「出町柳」駅 徒歩18分
*敷地の権利形態:
+
#「高野」バス停 徒歩1分(京都市営バス)
*完成時期:
+
#「高野橋東詰」バス停 徒歩4分(京都バス)
*売主:
+
*総戸数:110戸
*施工:
+
*構造、建物階数:地上5階建
 
+
*敷地の権利形態:所有権
 
+
*完成時期:2013年06月
 +
*売主:睦備建設株式会社
 +
*施工:睦備建設
  
  
 
==価格・コスト・販売時状況==
 
==価格・コスト・販売時状況==
 
+
*4LDKで4000万くらいなら・・・と思ってたのですが甘かったです。価格決定ではなかったですが、説明会では3LDK70平米くらいで3500万~4000万あたりでした。
 +
*田の字地区から比べると同じくらい、もしくは安いかもしれませんがムツビだから安い価格帯かなと思っていたら意外と高くてびっくりなのかも。
 +
#5階は5000万~6000万弱でした。
 +
#1階で3500万~4000万です。
 +
*価格が未定みたいですが、他のパデより高めなのかな?
 +
**同じ市内でも、微妙に価格帯は変わるでしょうね。 価格帯は、モデルルームへ足を運ぶ人の流れとか いろいろ考慮してから決めるつもりなんでしょう。 他社の物件もそういうこと多いんですが 足を運ぶ前に価格などを知りたいんですけどね。
 +
***他のパデとの価格差はよくわかりませんが3LDKで、3500~4000くらいだったと思います。変わっていたらすみません。北向きや前が駐輪場などの部屋だともう少し安くであったかとおもいます。価格が公表される頃には希望の部屋がないこと多いですよ
 +
****3500もするのですか。実質子育ては無理な地域ですので若い人は買わないと思うのですが。。。
 +
*****そうですか? 学校も周辺にはたくさんありますよ。 私学も含めて。 3500万は他の地域と変わらないと思います。 他にもっと高い物件もこのあたりならあるようです。
 +
******子育て無理な地域とは?バスに乗れば すぐ近くに立派な私学もありますよ。地価が高くて買えない地域と言うなら理解できますが 悪くない環境ですよ。3500は高くないです。戸建だと驚くほどかかります。
 +
*価格が表示されるころには、いいとこは売れてますよね、納得です。価格帯もこんな所だと思います。
 +
*早いもので残り20邸です。また、すぐに完売しそうです。
 +
**それにしても、110戸のうち残りが20戸とはニーズにあっていたのか人気の証拠ですね!
 +
***本当だとしたらすごい売れ行きですね。 契約者としてはうれしいかぎりです。 価格発表の頃にはすぐ完売かもしれないですね。 このあたりの地理を知ってると 魅力的である場所なことは確かですから。
 +
*本格的な販売を前ですが、すでに完売の目処がついてます。この辺りは供給が少ないエリアです。また次とは考え難いと思います。
 +
**このマンションの近くはスーパー、病院、銀行、郵便局などが近くにあるので 日々の生活にはとても楽そうですよね。 今現在の高野の印象はそういう生活便利な庶民的な街という イメージなんですが、 価格発表の前に売り切れてしまうということは結構あるんですか? 110戸と戸数も多いですよね。
 +
*価格はいつ頃出てくるのでしょうか。全部売れたのなら価格発表もないということでしょうか
 +
**まだ価格見えないですね。 でも、このあたりの相場とそう変わらないのでは? 価格を知ってから、見に行きたいと考えていますが。
 +
***価格は、3LDK 3700~4200位、4LDK 4000~5600位だそうです。 2LDKは数戸で2700位。値段の幅は、北側、西側、2Fが若干安く、1F庭付き、5Fが高いようです。駐車場は抽選です。安くはないですが、この辺りで考えると相応かと思います。モデルルームに行くと価格を教えてもらえます。ほとんど売約済みでしたので選べるほど残ってませんでしたが、価格発表時のために売らずにキープされてるようですよ。価格発表されたら争奪戦になりそうですね。
 +
****売らずにキープとはすごいですね。 売れずに困っているマンションもたくさんあるでしょうから… 発表後は抽選になるんでしょうかね。
 +
*****そんなに売れてしまっているのですか。スゴいですね。もうクズしか残っていないのでしょうね
 +
******現時点ではわかりませんが、お友達が行った時点では各階に数戸ずつ残されていたようです。 クズばかりということはないと思います。 むしろ人気で抽選になりそうなところです。 販売開始、抽選して即完売というのを狙ってるのでは? あと、入居は1年後ですし、110戸もありますから、キャンセルも出ると思うのは私だけ? ちなみにワンちゃん、ネコちゃんを飼ってる方は要確認。 飼える階と飼えない階があるとのことで、私は断念。 飼える階でも結構規制ありです。
 +
*******販売開始前に予約が重なると抽選なんですね。キャンセルも出るだろうし5000万以上出すなら多少狭くても街中の物件買えますしね。高額のは残りそうですね
 +
*このあたりでずっと探していたので早い段階で契約しました。 この頃でも5階(最上階)や4LDKのお部屋は人気でしたよ。 残っていればラッキーな勢いでした。 購入準備は出来ているけれどマンションが全然建たなかったので 待っていた人は多かったのかもしれないです。 実際売れるの早かったですもんね。 価格発表は下旬とおっしゃってたような、、もうすぐですね。 ちなみにペットは1、2、5階で1匹のみです。
 +
*今日金額入りのパンフレットが来ました。
 +
#82.95平米、北西が4184.1万円
 +
#95.10平米、北東が4841.4万円
 +
#67.64平米、北が3165.2万円
 +
#70.96平米、西が3560.3万円
 +
でした 
 +
**南向きは北より4~500アップだったはず。
 +
*本日行ったら完売していました。 オープンは先日だったように思いますが早すぎ
 +
**やっぱり完売のタイミング見計らって発表したんだね
 +
***もう完売なんですかっ!110戸もありますよね。 先週オープンだったはず。広告入ってました。 友の会といっても1、2ヶ月くらい前だろうし、 むちゃくちゃ早いですね。 パチンコどうこうて言ってる間になくなってしまいましたね。 確かに買い物は3分以内に色々行けるのは魅力かも。 イズミヤなんて斜め前ですよね。
 +
****第1期が完売ではなくて、110戸すべて完売なんでしょうか??左京区で買い物便利で病院、学校近くて・・・ってなると、やっぱ人気なんですねぇ。
 +
*****先週、営業の方に聞いたところ、あと1邸だとのことでしたがもう完売でしょうか?正式販売から2週間ほどでほぼ完売って早いですね~。私が見学に行った時は、ほとんどが売約済で何件かが商談中でした。。。残っているお部屋が希望より広めのものしかなかったので、即決は出来ませんでしたが購入を引き続き検討しています。
 +
*もう全期の上で完売に近いということですか? この段階であと1戸とはすごい人気ですね。 パデシオンは、どこに建てても人気だから早く契約しておかないと 住みたい部屋は購入しにくいですね。
 +
**今朝の折り込みチラシで先着順受付中として8タイプくらい間取りが載ってましたが、本当にあと1戸なんですかね?
 +
売れているならそれに越したことはないですが。
 +
*2戸商談中で後は完売のようでした。駐車場がやはり抽選だそうです。立体駐車場ですが周辺相場よりだいぶ安いからですかね…。車持ってない方も多いと聞いてましたが、みなさん1台はありますよね(>_<)
 +
**駐車場抽選は致し方なしでしょうね。この場所で結構な数の駐車場を作っただけでよしですか。抽選ハズレたら車なし生活もありか。 維持費等考えれば安いレンタカーが賢明かも。
 +
*あと残り2邸で完売のようですね。今日見かけましたが、パチンコ店反対の旗がでてましたね
 +
*ここは第1期でいきなり95戸売りという世にも珍しい売り方でしたね。
  
  
  
 
==交通==
 
==交通==
 
+
*電車で通勤という方にはもしかしたら不便かもしれません。早く行こうと思うとバスからの乗り換えになってしまいます。中京区は電車も便利ですものね。左京区に住んでいると住むのは左京でお買物に中京に行くという感覚で中京区に住むことにあまり魅力を感じません。(あくまで私個人の感覚です(>_<)
 
+
*このあたりは電車の駅が近くにないのでバスに乗ることが 多いです。以前からもそういう生活だったので 私自身はあまりストレスはありません。 四条に行くには京都バスも意外と便利ですし。 毎日の通勤に電車1本で早く行くたい方には不便かもしれないですね。
 +
*通勤で電車を使用する予定ですが、毎日京阪出町柳まで歩くのはしんどいでしょうか? 出町柳駅まで徒歩16分とのことですが、土地勘もあまりなく、実際に歩いたことはないので教えて頂きたいです。 駅までの道は景色も良いので、出町柳までは自転車で行く人が多いと聞きましたが、出町柳駅は自転車置き場も充実しているのでしょうか?
 +
**駅のすぐ近く自転車置き場がありますが、利用したことあります。結構大きめの駐輪場ですが、いつもいっぱいな気がします。 しかし徒歩で毎日16分は、寒いときなど特にしんどいと思いますよ。 月契約で駐輪場が借りれたらいいですね。
 +
***自転車を月極で契約されるのも良いですが 気候の厳しい時は京都バスで良いんじゃないですか? 通勤時間帯は、1時間に10~15本もありますよ。 来たやつに乗れば良いですし。
  
  
 
==構造・建物==
 
==構造・建物==
 
+
*こんな便利そうな場所、何が建ってたところですか?
 
+
*市が所有していた土地で旧左京図書館と福祉センターだっとた思います。移転後ずっとそのままだったので、近くを通るたびにもったいないなぁ~と思っていました。何かお店が出来ればいいのに・・と。それがやっと売却されたのかこちらのマンションが建ちます。沼地や池、工場跡などの心配はないですし生活するには何でもそろうので便利だと思います。
  
  
 
==共用施設==
 
==共用施設==
 
 
  
  
 
==設備・仕様==
 
==設備・仕様==
 
+
*リビングに床暖房はついているのでしょうか?
 
+
**リビングはぬっく?の床暖房標準装備と聞きました。
 +
*キッチンはグレードアップにしますか?うちはグレードアップしようとおもいますが…。結構値段しますね。
 +
**キッチンはグレードアップにしますよ。 後々になって違うものを入れることは難しいですからね。 今しかない!って感じです(笑)
 +
*バルコニーの水栓が気に入ってます。場所もとらないし、いいですよね。思っているよりバルコニーって汚れるし、バルコニーを掃除するとき便利なので。
  
  
 
==間取り==
 
==間取り==
 
 
  
  
 
==買い物・食事==
 
==買い物・食事==
 +
*地下のスーパーはこのあいだリニューアルされてました。1階も女性用の服のお店増えました。あとはそんなに変わってないかもです。自転車の範囲がよくわからないのですが北白川まで行くとスーパー便利ですよ(^^) 今出川から北大路の間に大国屋、フレスコ、マイケル、生鮮館、ライフ(建築中)とたくさんあるのでチラシ見ながら順番にいけますよwすべて駐車場完備です。一乗寺にあるヘルプという自然派スーパーも人気です。あ、いま改装中ですが生協も近所にあります。
 +
**詳しいスーパー情報ありがとうございます。買いだめをしての食糧購入なので駐車場完備はやはりうれしいです。カナートは大きく変化していないようですね。近くにあるというだけでも便利ではあるかな。
 +
*カナートが10月下旬からネットスーパーのサービスを 始めますね。 一日3便ほどあるのか当日に配達されるのはとても うれしいです。 小さいお子さんがいらっしゃるご家庭や 重たい物、雨の日などは助かりそうですね。 当日のチラシを見ながら注文出来るのもうれしいです。 生協は何を頼んでたかも忘れてしまうので、、 エリア内に住んでいるので待ち遠しいです。
  
  
50行目: 100行目:
  
 
==育児・教育==
 
==育児・教育==
 
+
*ここは何学区になるのでしょうか?評判はどうですか?子供が小さいので気になります。
 
+
*養徳小学校  高野中学校・・・です。
 
+
*子育ても全然出来る場所です。ごちゃごちゃしていない分、学校などもガラが悪くて…と悩むこともない地域です。
  
 
==周辺環境・治安==
 
==周辺環境・治安==
 +
*高野川も春の桜は驚くほど綺麗ですよ。自然や町並みがきれいな事も大事なのかもしれませんね。
 +
**桜、きれいですよね~。あの季節はみなさん車もゆっくりですね。癒されます。
 +
***本当にそうですよね。 週末はよく癒しを求めてこの周辺へドライブに行きます。 同僚がこの近くにいますが、住みやすいと聞いています。 交通もまぁ車があるので問題ないようです。
 +
*この物件の北東側、「高野」交差点北東(ホンダの裏)に空き地ができそうです。 エリアにマンションが建たない、というのは、どうやらマユツバみたいですな。 一乗寺の住所にはなりますが、どんなマンションが建つのか、一考の価値はあると思うのは私だけでしょうか。
 +
**でもあちらは狭く、敷地としてはパデシオン洛北が有利でしょう。できても賃貸ではないでしょうか。
 +
***確かにありますけど、あのあたり 更地はいくつかあるのですが1つ1つが小さいです。 分譲というより学生向けの賃貸かな、という感じです。 それと、高野の交差点わたって北や東に行くほど不便です。
 +
*子供がいますので歩いて行ける範囲に買い物施設があり、とても便利な場所だと思います。
 +
*カナート横にパチンコ屋ができるのが全く話題に出ないですが、皆さまはそれほど気になりませんか?
 +
**パチ屋ができるのですか。それは知りませんでした。駐車場付きの大規模型なんでしょうね
 +
***ある日突然、威圧的な垂れ幕がカナートの駐輪場にありましたね。 反対運動は当然おきるのでぎりぎりまで黙っていたのでしょう。 住宅側に出来るとしたらありえないですね。 駐輪場東側の高野住宅も雰囲気良いのに… おかしな人間が周辺やカナートにウロウロされると最悪ですね。 このマンションにとってもうれしくはないでしょう。
 +
****ここの横が幼稚園でしたっけ。それでもパチンコ屋って作れるんですねえ
 +
*パチンコ屋はどこにできるんですか?
 +
**パチンコ店はカナート洛北の東側のホテルアバンシェル京都が売却されて建設予定です。 パデシオンがこれから販売だと思っていたので嫌がらせのようだな、と思っていたらたくさんの方が契約をされているのでビックリしています。皆さんご存じないですよね。 窓口は法律事務所になっています、反対されるのを見越してでしょう。 パチンコ店が悪いわけではありません、集合住宅に囲まれたところにパチンコ店は必要ありません。
 +
***全然聞いてないですよ。 マイナス要素なので言うはずもありませんが・・ このマンションの隣には保育所、通りを挟んで中学校がありますので 100m圏内には建てられませんから隣や向かいにパチンコ屋ができる という事はありませんが、カナートまでは歩いてもそんなに距離は ありませんし頻繁に利用する事を思えば、やはり反対ですね
 +
****あのホテル全部がパチンコ屋になるのですか。。。何百台の駐車場完備で京都中からパチンカスが来るのですね。負けた人がイライラしながら車を飛ばしたりするんでしょうね
 +
*****パチンコ構想なくなりましたね。嬉しいです。
 +
*静かそうな場所でいいですね。
  
  
 
+
 
 
 
 
==周辺施設==
 
==周辺施設==
 +
*障害者スポーツセンターも結構近くにあります
 +
**この夏あそこのプールに行きましたけど、障害者の方なんってほとんど見ませんでした。 体育館とプールがあるだけでしたから、障害者の方個人で利用する事はほとんど無いと思います。 どっちかと言うと健常児が室内の温水プールのプール教室に来ていましたよ。 それで駐車場が車でいっぱいでした。 まあ子供をプール教室に送り届けて保護者は帰っていましたので、ところてん式に空きましたけど。
 +
***あの高野の障害者スポーツセンターのプールが使えるのなら、まあまあ良いのじゃないでしょうか。 温水プールですから、四季を問わずに利用出来るので、健康管理やダイエットにも良いでしょうし、スーパーも近いです。
  
 +
==その他==
 +
*住み心地は悪くない。便利ですね、この辺りは。車の出し入れがめんどくさいかな。でも安いからいいか。
 +
**駐車場、後ろから車がきたら「早くしないとー」って焦ります。 でも住み心地いいです! キッチンのカウンターのリビング側のとこ、みなさんはなにを収納していますか? 何を飾ったりしたらいいか、または収納したらいいか、センスがないのでわかりません(>_<)
 +
***想像してたより静かで、生活騒音も気にならずまずは快適ですね。床暖房だけで十分暖かいし。周辺の散策を楽しんでいます。少々気になるところのリペアもすぐに丁寧に直してくれましたのでOKです。
  
  
 
==その他==
 
  
  
  
 +
==掲示板==
 +
*[ ]
  
==掲示板==
+
kansai/239749/41-263
*[「」についての口コミ掲示板]
 
*[ってどうですか?]
 

2017年10月6日 (金) 10:52時点における最新版

パデシオン洛北 ザ・ミッドレジデンス


目次

 [非表示

物件概要[ ]

  1. 叡山電鉄叡山本線 「茶山」駅 徒歩5分
  2. 京阪鴨東線 「出町柳」駅 徒歩18分
  3. 「高野」バス停 徒歩1分(京都市営バス)
  4. 「高野橋東詰」バス停 徒歩4分(京都バス)
  • 総戸数:110戸
  • 構造、建物階数:地上5階建
  • 敷地の権利形態:所有権
  • 完成時期:2013年06月
  • 売主:睦備建設株式会社
  • 施工:睦備建設


価格・コスト・販売時状況[ ]

  • 4LDKで4000万くらいなら・・・と思ってたのですが甘かったです。価格決定ではなかったですが、説明会では3LDK70平米くらいで3500万~4000万あたりでした。
  • 田の字地区から比べると同じくらい、もしくは安いかもしれませんがムツビだから安い価格帯かなと思っていたら意外と高くてびっくりなのかも。
  1. 5階は5000万~6000万弱でした。
  2. 1階で3500万~4000万です。
  • 価格が未定みたいですが、他のパデより高めなのかな?
    • 同じ市内でも、微妙に価格帯は変わるでしょうね。 価格帯は、モデルルームへ足を運ぶ人の流れとか いろいろ考慮してから決めるつもりなんでしょう。 他社の物件もそういうこと多いんですが 足を運ぶ前に価格などを知りたいんですけどね。
      • 他のパデとの価格差はよくわかりませんが3LDKで、3500~4000くらいだったと思います。変わっていたらすみません。北向きや前が駐輪場などの部屋だともう少し安くであったかとおもいます。価格が公表される頃には希望の部屋がないこと多いですよ
        • 3500もするのですか。実質子育ては無理な地域ですので若い人は買わないと思うのですが。。。
          • そうですか? 学校も周辺にはたくさんありますよ。 私学も含めて。 3500万は他の地域と変わらないと思います。 他にもっと高い物件もこのあたりならあるようです。
            • 子育て無理な地域とは?バスに乗れば すぐ近くに立派な私学もありますよ。地価が高くて買えない地域と言うなら理解できますが 悪くない環境ですよ。3500は高くないです。戸建だと驚くほどかかります。
  • 価格が表示されるころには、いいとこは売れてますよね、納得です。価格帯もこんな所だと思います。
  • 早いもので残り20邸です。また、すぐに完売しそうです。
    • それにしても、110戸のうち残りが20戸とはニーズにあっていたのか人気の証拠ですね!
      • 本当だとしたらすごい売れ行きですね。 契約者としてはうれしいかぎりです。 価格発表の頃にはすぐ完売かもしれないですね。 このあたりの地理を知ってると 魅力的である場所なことは確かですから。
  • 本格的な販売を前ですが、すでに完売の目処がついてます。この辺りは供給が少ないエリアです。また次とは考え難いと思います。
    • このマンションの近くはスーパー、病院、銀行、郵便局などが近くにあるので 日々の生活にはとても楽そうですよね。 今現在の高野の印象はそういう生活便利な庶民的な街という イメージなんですが、 価格発表の前に売り切れてしまうということは結構あるんですか? 110戸と戸数も多いですよね。
  • 価格はいつ頃出てくるのでしょうか。全部売れたのなら価格発表もないということでしょうか
    • まだ価格見えないですね。 でも、このあたりの相場とそう変わらないのでは? 価格を知ってから、見に行きたいと考えていますが。
      • 価格は、3LDK 3700~4200位、4LDK 4000~5600位だそうです。 2LDKは数戸で2700位。値段の幅は、北側、西側、2Fが若干安く、1F庭付き、5Fが高いようです。駐車場は抽選です。安くはないですが、この辺りで考えると相応かと思います。モデルルームに行くと価格を教えてもらえます。ほとんど売約済みでしたので選べるほど残ってませんでしたが、価格発表時のために売らずにキープされてるようですよ。価格発表されたら争奪戦になりそうですね。
        • 売らずにキープとはすごいですね。 売れずに困っているマンションもたくさんあるでしょうから… 発表後は抽選になるんでしょうかね。
          • そんなに売れてしまっているのですか。スゴいですね。もうクズしか残っていないのでしょうね
            • 現時点ではわかりませんが、お友達が行った時点では各階に数戸ずつ残されていたようです。 クズばかりということはないと思います。 むしろ人気で抽選になりそうなところです。 販売開始、抽選して即完売というのを狙ってるのでは? あと、入居は1年後ですし、110戸もありますから、キャンセルも出ると思うのは私だけ? ちなみにワンちゃん、ネコちゃんを飼ってる方は要確認。 飼える階と飼えない階があるとのことで、私は断念。 飼える階でも結構規制ありです。
              • 販売開始前に予約が重なると抽選なんですね。キャンセルも出るだろうし5000万以上出すなら多少狭くても街中の物件買えますしね。高額のは残りそうですね
  • このあたりでずっと探していたので早い段階で契約しました。 この頃でも5階(最上階)や4LDKのお部屋は人気でしたよ。 残っていればラッキーな勢いでした。 購入準備は出来ているけれどマンションが全然建たなかったので 待っていた人は多かったのかもしれないです。 実際売れるの早かったですもんね。 価格発表は下旬とおっしゃってたような、、もうすぐですね。 ちなみにペットは1、2、5階で1匹のみです。
  • 今日金額入りのパンフレットが来ました。
  1. 82.95平米、北西が4184.1万円
  2. 95.10平米、北東が4841.4万円
  3. 67.64平米、北が3165.2万円
  4. 70.96平米、西が3560.3万円

でした 

    • 南向きは北より4~500アップだったはず。
  • 本日行ったら完売していました。 オープンは先日だったように思いますが早すぎ
    • やっぱり完売のタイミング見計らって発表したんだね
      • もう完売なんですかっ!110戸もありますよね。 先週オープンだったはず。広告入ってました。 友の会といっても1、2ヶ月くらい前だろうし、 むちゃくちゃ早いですね。 パチンコどうこうて言ってる間になくなってしまいましたね。 確かに買い物は3分以内に色々行けるのは魅力かも。 イズミヤなんて斜め前ですよね。
        • 第1期が完売ではなくて、110戸すべて完売なんでしょうか??左京区で買い物便利で病院、学校近くて・・・ってなると、やっぱ人気なんですねぇ。
          • 先週、営業の方に聞いたところ、あと1邸だとのことでしたがもう完売でしょうか?正式販売から2週間ほどでほぼ完売って早いですね~。私が見学に行った時は、ほとんどが売約済で何件かが商談中でした。。。残っているお部屋が希望より広めのものしかなかったので、即決は出来ませんでしたが購入を引き続き検討しています。
  • もう全期の上で完売に近いということですか? この段階であと1戸とはすごい人気ですね。 パデシオンは、どこに建てても人気だから早く契約しておかないと 住みたい部屋は購入しにくいですね。
    • 今朝の折り込みチラシで先着順受付中として8タイプくらい間取りが載ってましたが、本当にあと1戸なんですかね?

売れているならそれに越したことはないですが。

  • 2戸商談中で後は完売のようでした。駐車場がやはり抽選だそうです。立体駐車場ですが周辺相場よりだいぶ安いからですかね…。車持ってない方も多いと聞いてましたが、みなさん1台はありますよね(>_<)
    • 駐車場抽選は致し方なしでしょうね。この場所で結構な数の駐車場を作っただけでよしですか。抽選ハズレたら車なし生活もありか。 維持費等考えれば安いレンタカーが賢明かも。
  • あと残り2邸で完売のようですね。今日見かけましたが、パチンコ店反対の旗がでてましたね
  • ここは第1期でいきなり95戸売りという世にも珍しい売り方でしたね。


[PR] スポンサードリンク

交通[ ]

  • 電車で通勤という方にはもしかしたら不便かもしれません。早く行こうと思うとバスからの乗り換えになってしまいます。中京区は電車も便利ですものね。左京区に住んでいると住むのは左京でお買物に中京に行くという感覚で中京区に住むことにあまり魅力を感じません。(あくまで私個人の感覚です(>_<)
  • このあたりは電車の駅が近くにないのでバスに乗ることが 多いです。以前からもそういう生活だったので 私自身はあまりストレスはありません。 四条に行くには京都バスも意外と便利ですし。 毎日の通勤に電車1本で早く行くたい方には不便かもしれないですね。
  • 通勤で電車を使用する予定ですが、毎日京阪出町柳まで歩くのはしんどいでしょうか? 出町柳駅まで徒歩16分とのことですが、土地勘もあまりなく、実際に歩いたことはないので教えて頂きたいです。 駅までの道は景色も良いので、出町柳までは自転車で行く人が多いと聞きましたが、出町柳駅は自転車置き場も充実しているのでしょうか?
    • 駅のすぐ近く自転車置き場がありますが、利用したことあります。結構大きめの駐輪場ですが、いつもいっぱいな気がします。 しかし徒歩で毎日16分は、寒いときなど特にしんどいと思いますよ。 月契約で駐輪場が借りれたらいいですね。
      • 自転車を月極で契約されるのも良いですが 気候の厳しい時は京都バスで良いんじゃないですか? 通勤時間帯は、1時間に10~15本もありますよ。 来たやつに乗れば良いですし。


構造・建物[ ]

  • こんな便利そうな場所、何が建ってたところですか?
  • 市が所有していた土地で旧左京図書館と福祉センターだっとた思います。移転後ずっとそのままだったので、近くを通るたびにもったいないなぁ~と思っていました。何かお店が出来ればいいのに・・と。それがやっと売却されたのかこちらのマンションが建ちます。沼地や池、工場跡などの心配はないですし生活するには何でもそろうので便利だと思います。


[PR] スポンサードリンク

共用施設[ ]

設備・仕様[ ]

  • リビングに床暖房はついているのでしょうか?
    • リビングはぬっく?の床暖房標準装備と聞きました。
  • キッチンはグレードアップにしますか?うちはグレードアップしようとおもいますが…。結構値段しますね。
    • キッチンはグレードアップにしますよ。 後々になって違うものを入れることは難しいですからね。 今しかない!って感じです(笑)
  • バルコニーの水栓が気に入ってます。場所もとらないし、いいですよね。思っているよりバルコニーって汚れるし、バルコニーを掃除するとき便利なので。


間取り[ ]

買い物・食事[ ]

  • 地下のスーパーはこのあいだリニューアルされてました。1階も女性用の服のお店増えました。あとはそんなに変わってないかもです。自転車の範囲がよくわからないのですが北白川まで行くとスーパー便利ですよ(^^) 今出川から北大路の間に大国屋、フレスコ、マイケル、生鮮館、ライフ(建築中)とたくさんあるのでチラシ見ながら順番にいけますよwすべて駐車場完備です。一乗寺にあるヘルプという自然派スーパーも人気です。あ、いま改装中ですが生協も近所にあります。
    • 詳しいスーパー情報ありがとうございます。買いだめをしての食糧購入なので駐車場完備はやはりうれしいです。カナートは大きく変化していないようですね。近くにあるというだけでも便利ではあるかな。
  • カナートが10月下旬からネットスーパーのサービスを 始めますね。 一日3便ほどあるのか当日に配達されるのはとても うれしいです。 小さいお子さんがいらっしゃるご家庭や 重たい物、雨の日などは助かりそうですね。 当日のチラシを見ながら注文出来るのもうれしいです。 生協は何を頼んでたかも忘れてしまうので、、 エリア内に住んでいるので待ち遠しいです。



育児・教育[ ]

  • ここは何学区になるのでしょうか?評判はどうですか?子供が小さいので気になります。
  • 養徳小学校  高野中学校・・・です。
  • 子育ても全然出来る場所です。ごちゃごちゃしていない分、学校などもガラが悪くて…と悩むこともない地域です。
[PR] スポンサードリンク

周辺環境・治安[ ]

  • 高野川も春の桜は驚くほど綺麗ですよ。自然や町並みがきれいな事も大事なのかもしれませんね。
    • 桜、きれいですよね~。あの季節はみなさん車もゆっくりですね。癒されます。
      • 本当にそうですよね。 週末はよく癒しを求めてこの周辺へドライブに行きます。 同僚がこの近くにいますが、住みやすいと聞いています。 交通もまぁ車があるので問題ないようです。
  • この物件の北東側、「高野」交差点北東(ホンダの裏)に空き地ができそうです。 エリアにマンションが建たない、というのは、どうやらマユツバみたいですな。 一乗寺の住所にはなりますが、どんなマンションが建つのか、一考の価値はあると思うのは私だけでしょうか。
    • でもあちらは狭く、敷地としてはパデシオン洛北が有利でしょう。できても賃貸ではないでしょうか。
      • 確かにありますけど、あのあたり 更地はいくつかあるのですが1つ1つが小さいです。 分譲というより学生向けの賃貸かな、という感じです。 それと、高野の交差点わたって北や東に行くほど不便です。
  • 子供がいますので歩いて行ける範囲に買い物施設があり、とても便利な場所だと思います。
  • カナート横にパチンコ屋ができるのが全く話題に出ないですが、皆さまはそれほど気になりませんか?
    • パチ屋ができるのですか。それは知りませんでした。駐車場付きの大規模型なんでしょうね
      • ある日突然、威圧的な垂れ幕がカナートの駐輪場にありましたね。 反対運動は当然おきるのでぎりぎりまで黙っていたのでしょう。 住宅側に出来るとしたらありえないですね。 駐輪場東側の高野住宅も雰囲気良いのに… おかしな人間が周辺やカナートにウロウロされると最悪ですね。 このマンションにとってもうれしくはないでしょう。
        • ここの横が幼稚園でしたっけ。それでもパチンコ屋って作れるんですねえ
  • パチンコ屋はどこにできるんですか?
    • パチンコ店はカナート洛北の東側のホテルアバンシェル京都が売却されて建設予定です。 パデシオンがこれから販売だと思っていたので嫌がらせのようだな、と思っていたらたくさんの方が契約をされているのでビックリしています。皆さんご存じないですよね。 窓口は法律事務所になっています、反対されるのを見越してでしょう。 パチンコ店が悪いわけではありません、集合住宅に囲まれたところにパチンコ店は必要ありません。
      • 全然聞いてないですよ。 マイナス要素なので言うはずもありませんが・・ このマンションの隣には保育所、通りを挟んで中学校がありますので 100m圏内には建てられませんから隣や向かいにパチンコ屋ができる という事はありませんが、カナートまでは歩いてもそんなに距離は ありませんし頻繁に利用する事を思えば、やはり反対ですね
        • あのホテル全部がパチンコ屋になるのですか。。。何百台の駐車場完備で京都中からパチンカスが来るのですね。負けた人がイライラしながら車を飛ばしたりするんでしょうね
          • パチンコ構想なくなりましたね。嬉しいです。
  • 静かそうな場所でいいですね。


[PR] スポンサードリンク

周辺施設[ ]

  • 障害者スポーツセンターも結構近くにあります
    • この夏あそこのプールに行きましたけど、障害者の方なんってほとんど見ませんでした。 体育館とプールがあるだけでしたから、障害者の方個人で利用する事はほとんど無いと思います。 どっちかと言うと健常児が室内の温水プールのプール教室に来ていましたよ。 それで駐車場が車でいっぱいでした。 まあ子供をプール教室に送り届けて保護者は帰っていましたので、ところてん式に空きましたけど。
      • あの高野の障害者スポーツセンターのプールが使えるのなら、まあまあ良いのじゃないでしょうか。 温水プールですから、四季を問わずに利用出来るので、健康管理やダイエットにも良いでしょうし、スーパーも近いです。

その他[ ]

  • 住み心地は悪くない。便利ですね、この辺りは。車の出し入れがめんどくさいかな。でも安いからいいか。
    • 駐車場、後ろから車がきたら「早くしないとー」って焦ります。 でも住み心地いいです! キッチンのカウンターのリビング側のとこ、みなさんはなにを収納していますか? 何を飾ったりしたらいいか、または収納したらいいか、センスがないのでわかりません(>_<)
      • 想像してたより静かで、生活騒音も気にならずまずは快適ですね。床暖房だけで十分暖かいし。周辺の散策を楽しんでいます。少々気になるところのリペアもすぐに丁寧に直してくれましたのでOKです。



掲示板[ ]

ご近所物件の掲示板

kansai/239749/41-263

パデシオン洛北 ザ・ミッドレジデンス

物件概要
所在地 京都府京都市左京区高野東開町1番地2(地番)
交通 叡山電鉄叡山本線 「茶山」駅 徒歩5分
京阪鴨東線 「出町柳」駅 徒歩18分
「高野」バス停 徒歩1分(京都市営バス)
「高野橋東詰」バス停 徒歩4分(京都バス)
総戸数 110戸
[PR] スポンサードリンク