[PR] スポンサードリンク

ローレルコート主税町

提供: すてき空間
移動先: 案内検索
(設備・仕様)
 
7行目: 7行目:
 
*構造、建物階数:地上14階建
 
*構造、建物階数:地上14階建
 
*敷地の権利形態:所有権の共有
 
*敷地の権利形態:所有権の共有
*完成時期:2017年01月下旬予定
+
*完成時期:2017年01月竣工済み
 
*売主:近鉄不動産株式会社
 
*売主:近鉄不動産株式会社
 
*施工:株式会社鍜治田工務店  
 
*施工:株式会社鍜治田工務店  
37行目: 37行目:
 
*先着順が5戸ということです。 97平米の部屋が残っていますが107平米のDタイプは全て売れたようです。
 
*先着順が5戸ということです。 97平米の部屋が残っていますが107平米のDタイプは全て売れたようです。
 
*間取りページにこれまでなかったAとCが追加されましたね。
 
*間取りページにこれまでなかったAとCが追加されましたね。
 +
*いま出ているのが7戸で、4,920万円~8,090万円ということです。 Eタイプはリビングの一角にある4畳間、リビング拡張プランのように なくしてしまっても良いかもしれないですね。あそこだけぼこっとあるのもなぁという感じ。 それか、和室にチェンジできるならしてしまって こたつを置いてもいいのかもしれませんね。
 
【比較・検討】
 
【比較・検討】
 
*近鉄不動産やローレルコートのブランドって、どうなんでしょうか。
 
*近鉄不動産やローレルコートのブランドって、どうなんでしょうか。
47行目: 48行目:
 
**山吹小学区という条件で駅距離だけを考えるなら白壁二丁目や泉二丁目も候補に上がるのですが、前者では冨士中までの距離、後者では用途地域が問題になってきます。 一方で主税町二丁目の立地を見ると、小中学校までの通学距離や駅距離の立地面で優れ、かつそれなりに落ち着いた住環境を得られるという点にメリットがあります。 「主税町=町並み保存地区」というイメージをお持ちの方にとっては満足できない立地になるのでしょうが、利便性、住環境や学区のバランスが非常に良いため、それらを求める方にとっては十分検討に値するものと物件になると思われます。 ちなみに二丁目は主税町ではないという方がお見えになりますが、>199でも触れられているとおり、主税町2〜5丁目は旧町名時代から変わらず主税町のままです。(一丁目は町界変更で消滅。)
 
**山吹小学区という条件で駅距離だけを考えるなら白壁二丁目や泉二丁目も候補に上がるのですが、前者では冨士中までの距離、後者では用途地域が問題になってきます。 一方で主税町二丁目の立地を見ると、小中学校までの通学距離や駅距離の立地面で優れ、かつそれなりに落ち着いた住環境を得られるという点にメリットがあります。 「主税町=町並み保存地区」というイメージをお持ちの方にとっては満足できない立地になるのでしょうが、利便性、住環境や学区のバランスが非常に良いため、それらを求める方にとっては十分検討に値するものと物件になると思われます。 ちなみに二丁目は主税町ではないという方がお見えになりますが、>199でも触れられているとおり、主税町2〜5丁目は旧町名時代から変わらず主税町のままです。(一丁目は町界変更で消滅。)
 
**ここに住んでる人にとって駅8分とか基本的には関係ないね。駅そのものが関係ない。 関係ないが言い過ぎなら優先順位は低い。 そういう場所であり、そういう人たちが住む場所。
 
**ここに住んでる人にとって駅8分とか基本的には関係ないね。駅そのものが関係ない。 関係ないが言い過ぎなら優先順位は低い。 そういう場所であり、そういう人たちが住む場所。
 +
*このマンションは資産価値としてはどうでしょうか。
 +
**久屋大通周辺で100m2超えはそうないでしょ。 これが価値でしょ。
 +
  
 
==交通==
 
==交通==
65行目: 69行目:
 
**内廊下だし風は抜けなそう。専有面積は十分なのに、生活がイメージしにくいです
 
**内廊下だし風は抜けなそう。専有面積は十分なのに、生活がイメージしにくいです
 
*このマンションは車寄せがないんですね。
 
*このマンションは車寄せがないんですね。
 +
*現物見てきました。 建物のデザインがかっこいいですねwww 和風な感じでプレミア感がありました。
 +
*市政資料館からみた外観が素敵です。
 
<gallery>
 
<gallery>
 
Image:北側からの画像(2016-11-01撮影)161129.jpg|北側からの画像(2016-11-01撮影)
 
Image:北側からの画像(2016-11-01撮影)161129.jpg|北側からの画像(2016-11-01撮影)
84行目: 90行目:
 
*こちらは立地(住所)、学区について申し分ないと同時に、設備についても最近多かった御影石のキッチンではなく、TOYOキッチンを採用して高級感/利便性/希少性を感じること、リビングはエアコンが天井に組み込まれていること、イオンスーパーと提携しておりフランテ白壁まで毎日足を運ぶ必要もなく、また当然ディスポーザー、24時間ゴミ出しができ、好みはありますがSECOMのセキュリティもついており、全て80m2以上、2/3が角部屋であり、ベランダも広くとっている点、好みですが内廊下、全室洋室など、満足レベルは非常に高いマンションかと思います。
 
*こちらは立地(住所)、学区について申し分ないと同時に、設備についても最近多かった御影石のキッチンではなく、TOYOキッチンを採用して高級感/利便性/希少性を感じること、リビングはエアコンが天井に組み込まれていること、イオンスーパーと提携しておりフランテ白壁まで毎日足を運ぶ必要もなく、また当然ディスポーザー、24時間ゴミ出しができ、好みはありますがSECOMのセキュリティもついており、全て80m2以上、2/3が角部屋であり、ベランダも広くとっている点、好みですが内廊下、全室洋室など、満足レベルは非常に高いマンションかと思います。
 
*内廊下か否かよりバルコニーのペラ板やシンクが無いことの方が気になる。 この2点とALCや鉄柵は、長谷工が団地マンションでコストカットの為によくやる事だけど、高級路線のマンションで採用するのは残念
 
*内廊下か否かよりバルコニーのペラ板やシンクが無いことの方が気になる。 この2点とALCや鉄柵は、長谷工が団地マンションでコストカットの為によくやる事だけど、高級路線のマンションで採用するのは残念
 +
*直床でバルコニーはペラボー板にスロップシンクすらない
 +
**直床はタイル張りを全面しなければ必要ない、ペラポーもそれでいいし、スロップシンクなんて使わない。それより最近の建築費の行動をそういったところでカットしているところを評価したい。無駄なコストで無駄な施設を作るのは誰でもできる。よう費用対効果で何をつけるかでしょう。
 +
  
 
==間取り==
 
==間取り==
97行目: 106行目:
 
*個人的にはリビングインである点も含めて過ごしやすそうだなと思いますが、採光通風が一面だけなのが気掛かりです。
 
*個人的にはリビングインである点も含めて過ごしやすそうだなと思いますが、採光通風が一面だけなのが気掛かりです。
 
*全ての間取りで完全なアウトポールが実現されてるのはいいね。
 
*全ての間取りで完全なアウトポールが実現されてるのはいいね。
 +
*中部屋の使い勝手が気になります。内廊下で窓無しってどうなんでしょう。
 +
**タワーマンションではよくある間取りですが、片面窓でも24時間換気があるし内廊下のお陰で冬は暖かく夏は涼しいです。このマンションの真ん中の部屋の間取りはある意味理想的で廊下が少なくスペースを有効に使用できるように設計されていますね。
 +
***一面採光の部屋がある意味理想的って、ごめんなさいね、全然違うと思います。日当たり悪いって一番よくないと思います。このマンションのグレードでは内廊下は必要とは思えません。
 +
****ごめんなさいね、理想的取り違えてますよ。一面採光の間取りとしては理想的という意味ですよ。上層階なら南面だけで8M以上のベランダなら朝夕明るいですよ。また内廊下の価値がわからないのですね。付加価値として内廊下だから売れたのじゃないかな。タワーに住んでますけど内廊下はいいですよ!
 +
*A、B、Eの間取りがあります。1フロア何邸ですか?AからEまであるということは、5種類の間取りが存在するということでよかったでしょうか。やはり、AとEの角部屋住戸がいいですね。ルームプランを選ぶことができて、EプランのMENU1、リビングを広げるプランが一番いいように思いました。3LDK+Nで、リビングが20帖。キッチンがそれに+3帖。 20帖もリビングがあればかなり広く使えます。
 +
*どの間取タイプも広くなっていますし、アウトフレームなので部屋がすっきりとしています。 全室エアコン設置できるように配慮されいているのがいいですね シューズクロークがあるのは女性としてはうれしい収納です。女性だとブーツやスニーカーパンプス、などなど靴をたくさん持っている方が多いから魅力的なんじゃないかしら
  
  
149行目: 164行目:
 
resident_tokai/601023/0
 
resident_tokai/601023/0
  
nagoya/581832/300
+
nagoya/581832/300-353

2017年2月21日 (火) 23:27時点における最新版

目次

 [非表示

物件概要[ ]

  1. 名古屋市営地下鉄名城線 「市役所」駅 徒歩8分 (約630m)
  2. 名鉄瀬戸線 「東大手」駅 徒歩6分 (約475m)
  • 総戸数:39戸
  • 構造、建物階数:地上14階建
  • 敷地の権利形態:所有権の共有
  • 完成時期:2017年01月竣工済み
  • 売主:近鉄不動産株式会社
  • 施工:株式会社鍜治田工務店


価格・コスト・販売時状況[ ]

  • 話し聞いてきたけど、4LDK 最上階で1億ぐらいみたいですね。 近隣の官庁、弁護士さんがメインのターゲットとも言ってました。
    • 資材高騰の影響もあるんでしょうけどやはりお高いです…。一億越えの部屋ってD1タイプのことでしょうか?広めの部屋ばかりなのでその他の部屋でもそれなりにするんでしょうけど。
  • デザイン見ると、ベランダの戸境が賃貸形式?なのが気になる...。あと、Bの間取りは内廊下一面採光だからちょっと無理があるな。
  • 市役所駅からも、高岳駅からも距離がありますし、よっぽど主税町ブランドに拘る人向けですね。
  • 資産としては、良さそうですね。場所柄、賃貸に出しても大企業が借り上げしてくれそうです。 このマンションの周辺にある物件も値落ちが非常に低いと不動産屋さんが言ってました。
    • 大企業が借りたがるのは東山線沿いの物件です。
    • このマンションを借り上げる会社、またそこに住む方々じゃ一般の交通の便利さなどは二の次ですよ。 駅からは離れていますが、栄名駅まで車で10-20分ですからね。彼らはそれを交通至便といいます。

【価格】

  • 価格発表 5130万〜9690万円
  • 落ち着いた場所だと思いますが生活環境自体は若干不便なので一番高くても一億いってないのは正解なんでしょうね。
  • 第3期4次 登録抽選 3LDK. 82.16m2. 5030万円 1戸
  • 第2期5次 4LDK. 97.76m2. 8,380万円 1戸
  • 第2期6次 3LDK. 87.35m2. 5,930万円 1戸
  • 第2期8次 4LDK. 97.76m2. 7,500万円 1戸
  • 第2期9次 3LDK. 97.76m2. 7,980万円 1戸
  • 第2期11次 2LDK. 82.16m2. 5,830万円 1戸

【販売時状況】

  • 100平米越えの間取りがHPから消えましたね。
  • メインのターゲットは40代、50代で夫婦オンリーの世帯だそうです。 御園座や納屋橋ではなく敢えてこちらの物件を、というのが渋いチョイスに思えます。 実際のところ高層階、広い間取りの部屋から売れていっているようです。
  • モデルルームみてきましたが、高層階はほとんど契約済みでした。(そもそも予算オーバーですが、、)
  • 販売はあと5戸ということです。 販売価額 5,130万円~8,090万円ということですから、 プレミアム住戸的な位置づけの物件も未だあるということでよろしいのでしょうか この辺りは比較的便利だし、暮らしやすいと言うのはあるとは思いますが、 それでも8000万円超えてくるっていうのは純粋にすごいなぁ。 どうなんでしょう、この辺りで需要はあるのでしょうか。
  • 先着順が5戸ということです。 97平米の部屋が残っていますが107平米のDタイプは全て売れたようです。
  • 間取りページにこれまでなかったAとCが追加されましたね。
  • いま出ているのが7戸で、4,920万円~8,090万円ということです。 Eタイプはリビングの一角にある4畳間、リビング拡張プランのように なくしてしまっても良いかもしれないですね。あそこだけぼこっとあるのもなぁという感じ。 それか、和室にチェンジできるならしてしまって こたつを置いてもいいのかもしれませんね。

【比較・検討】

  • 近鉄不動産やローレルコートのブランドって、どうなんでしょうか。
    • 地元住みですが、近鉄不動産、ローレルコートのブランド、それなりですよ。可もなく不可もなくといった言葉がぴったりでしょうか。 地元で人気なのはプラウド、住友不動産、あとはなぜかライオンズ。ライオンズは高齢者が好きですね、安定の知名度です。 名鉄不動産や近鉄不動産は、鉄道系なので幅広い層からも人気です。
    • おっしゃる通り、あとブランドとしては矢作のバンベールも強いですね。 ただ、個人的にはこの地域で鉄道系デベがそこまで人気あるようには思いません。 馴染みのない東急や近鉄はまだしも、地元の名鉄もすみふや三井に食い込む力があるかと言えば微妙。 近鉄不動産に話を戻すと、力を入れてる物件とそうでない物件の差が激しいように感じます。
    • バンベールもそれほど強いとは思えませんが… 言い方は悪いですが、所詮地場の工務店というイメージしかありません。
  • 3LDK・4LDKマンションなのでファミリー層がターゲットなのでは?と思いますが、 ホームページを見ていると団塊世代のご夫婦にも良いのかなとも思いました。
  • 皆さんの所感と同感で立地がとても良く、とても高額な価格帯のマンションだと思います。 上層階ならば、設計変更や消費税など諸費用も含めたら、あっと言う間に一億超えですね。 その高額価格帯の人気のDタイプから完売らしく驚き羨ましいばかりです。 モデルルームを見てきて、高額に違いないけれど、 主税町の由緒ある落ち着いたイメージにも似合う感じのマンションだと思いました。
  • 全体で見れば、中の上といったところでしょう。三つ星評価なら星二つ。5段階評価なら3以上4未満が妥当。 この物件で本当に評価されるべき点は、山吹小学区でありながらにして駅徒歩8分という利便性を享受できる点であり、主税町アドレスであることや、内廊下にディスポーザー、天井カセットエアコンといった設備を備えていることではないと考えています。
    • 山吹小学区という条件で駅距離だけを考えるなら白壁二丁目や泉二丁目も候補に上がるのですが、前者では冨士中までの距離、後者では用途地域が問題になってきます。 一方で主税町二丁目の立地を見ると、小中学校までの通学距離や駅距離の立地面で優れ、かつそれなりに落ち着いた住環境を得られるという点にメリットがあります。 「主税町=町並み保存地区」というイメージをお持ちの方にとっては満足できない立地になるのでしょうが、利便性、住環境や学区のバランスが非常に良いため、それらを求める方にとっては十分検討に値するものと物件になると思われます。 ちなみに二丁目は主税町ではないという方がお見えになりますが、>199でも触れられているとおり、主税町2〜5丁目は旧町名時代から変わらず主税町のままです。(一丁目は町界変更で消滅。)
    • ここに住んでる人にとって駅8分とか基本的には関係ないね。駅そのものが関係ない。 関係ないが言い過ぎなら優先順位は低い。 そういう場所であり、そういう人たちが住む場所。
  • このマンションは資産価値としてはどうでしょうか。
    • 久屋大通周辺で100m2超えはそうないでしょ。 これが価値でしょ。


[PR] スポンサードリンク

交通[ ]

  • 駅へも近く、決して悪い立地ではないです。
  • 2路線使うことができて、駅までどちらも近くってというふうになると、交通至便であると言ってもいいかと思います。
  • 二路線使えるとはいえ市役所には微妙に行き辛い場所ですね。移動には車メインの立地になると思います。
  • 栄は徒歩圏内、名駅はバス1本。
  • 市役所駅まで歩いてみましたが、そんなに距離を感じませんでした。 夜も10時くらいまではウィルあいちや市政資料館の明かりで周囲が明るく照らされていて、防犯的に良いなと思いました。
  • ここは駅近くていいね。大きな信号もなくてフラットだし。
  • 栄へは地下鉄、瀬戸線、基幹バスが使えるし、名駅へはバスが2路線使えて利便性の高さは魅力的ですよね。 季節や天気が良ければ、栄くらいなら散歩がてら遊びにいける距離感ですし、コンパクトな暮らしができそうです。
  • 世帯年収1200万では厳しいでしょうか? 購入、購入後のマンション住民との付き合い、ご近所付き合いなど
    • 可能だとは思いますよ。 実態としては世帯年収1200万でも共働き600万づつ合わせて1200万より 1馬力1200万の方が周りの人たちとタイプが近いとは思いますけどね。 ただ、一般的には稼ぐ人は派手に使うもので、自分たちがどの層と付き合うのかによっても 大きく変わると思いますね。 そういう意味では夫婦合わせて1200万の方がお金が残るかも知れませんね。 特に旦那さんが年収2000万、3000万という上のクラスと付き合うのか 例えば部下中心で年収数百万と付き合うのかでお金の出ていく額がだいぶ違いますよね。 自分の周りは営業系のタイプが多いので、次のボーナスの内、100万分は(飲み・遊びで)支払いが確定 してる様なタイプが多いですが、方や非営業職で収入は多少少ないものの、月3万の小遣いでやりくりしてる みたいなのもいて、自分が女性ならどっちが良いのか迷うところです。
    • 年収だけではなく年齢やご職業にもよるかと思います。 共働きなのか、子供がいるかどうかによってもライフスタイルは違ってきますし。
[PR] スポンサードリンク

構造・建物[ ]

  • 敷地面積:1,247.92m2
  • 内廊下
    • 内廊下だし風は抜けなそう。専有面積は十分なのに、生活がイメージしにくいです
  • このマンションは車寄せがないんですね。
  • 現物見てきました。 建物のデザインがかっこいいですねwww 和風な感じでプレミア感がありました。
  • 市政資料館からみた外観が素敵です。


共用施設[ ]

  • 駐車場 : 39台(屋内平面式11台、屋外機械式28台)
  • 駐輪場 : 39台
  • バイク置場 : 3台(屋外・屋根付き)
  • 全駐車場屋根付き!


設備・仕様[ ]

  • 97平米で専有面積だけみればプレミアム住戸と言えるか微妙なところですが、埋込型エアコンにディスポーザー、天井高2600mmと必要なものは十分に備わっているように思います。
  • お部屋の標準装備もとても十分でしたが 各お部屋を購入されたオーナーによる設計変更も コーディネーターが各自に付いて、様々多様にできるそうなので素敵ですね。
  • こちらは立地(住所)、学区について申し分ないと同時に、設備についても最近多かった御影石のキッチンではなく、TOYOキッチンを採用して高級感/利便性/希少性を感じること、リビングはエアコンが天井に組み込まれていること、イオンスーパーと提携しておりフランテ白壁まで毎日足を運ぶ必要もなく、また当然ディスポーザー、24時間ゴミ出しができ、好みはありますがSECOMのセキュリティもついており、全て80m2以上、2/3が角部屋であり、ベランダも広くとっている点、好みですが内廊下、全室洋室など、満足レベルは非常に高いマンションかと思います。
  • 内廊下か否かよりバルコニーのペラ板やシンクが無いことの方が気になる。 この2点とALCや鉄柵は、長谷工が団地マンションでコストカットの為によくやる事だけど、高級路線のマンションで採用するのは残念
  • 直床でバルコニーはペラボー板にスロップシンクすらない
    • 直床はタイル張りを全面しなければ必要ない、ペラポーもそれでいいし、スロップシンクなんて使わない。それより最近の建築費の行動をそういったところでカットしているところを評価したい。無駄なコストで無駄な施設を作るのは誰でもできる。よう費用対効果で何をつけるかでしょう。


[PR] スポンサードリンク

間取り[ ]

  • 間取り:3LDK・4LDK
  • 専有面積:82.17m2~107.84m2
  • 間取りも基本的にかなりゆったりと作ってくるということです
  • 広々とした間取りが良いなという感じ。
  • 最低の広さでも82.16平米ですのでゆとりは十分感じます。四人家族ならこれでも十分かと思いましたが、それ以上の部屋もありますものね…。贅沢な造りで良いなあ。
  • やっぱりBタイプは風通しが気になりますね。
  • Bタイプみたいなリビングインの間取りってどうなんやろ。 家族で住んでてプライバシーが保たれるんやろうか。
  • この物件では全てクランクイン玄関やね。 Bタイプで子育て考えると、子供1人が限界かな〜。
  • 玄関よりも梁が気になったけど。 こんなものですか?
  • 個人的にはリビングインである点も含めて過ごしやすそうだなと思いますが、採光通風が一面だけなのが気掛かりです。
  • 全ての間取りで完全なアウトポールが実現されてるのはいいね。
  • 中部屋の使い勝手が気になります。内廊下で窓無しってどうなんでしょう。
    • タワーマンションではよくある間取りですが、片面窓でも24時間換気があるし内廊下のお陰で冬は暖かく夏は涼しいです。このマンションの真ん中の部屋の間取りはある意味理想的で廊下が少なくスペースを有効に使用できるように設計されていますね。
      • 一面採光の部屋がある意味理想的って、ごめんなさいね、全然違うと思います。日当たり悪いって一番よくないと思います。このマンションのグレードでは内廊下は必要とは思えません。
        • ごめんなさいね、理想的取り違えてますよ。一面採光の間取りとしては理想的という意味ですよ。上層階なら南面だけで8M以上のベランダなら朝夕明るいですよ。また内廊下の価値がわからないのですね。付加価値として内廊下だから売れたのじゃないかな。タワーに住んでますけど内廊下はいいですよ!
  • A、B、Eの間取りがあります。1フロア何邸ですか?AからEまであるということは、5種類の間取りが存在するということでよかったでしょうか。やはり、AとEの角部屋住戸がいいですね。ルームプランを選ぶことができて、EプランのMENU1、リビングを広げるプランが一番いいように思いました。3LDK+Nで、リビングが20帖。キッチンがそれに+3帖。 20帖もリビングがあればかなり広く使えます。
  • どの間取タイプも広くなっていますし、アウトフレームなので部屋がすっきりとしています。 全室エアコン設置できるように配慮されいているのがいいですね シューズクロークがあるのは女性としてはうれしい収納です。女性だとブーツやスニーカーパンプス、などなど靴をたくさん持っている方が多いから魅力的なんじゃないかしら


[PR] スポンサードリンク

買い物・食事[ ]

  • 近隣にスーパーもないですし、不便だと思う
  • 栄のデパートがスーパー代わりかな。
  • デパ地下で気軽にお買い物可、デパート群も自転車範囲内
  • 徒歩圏内にキッチュ・エ・ビオがあるから食料品には不自由しない。 日用品はセンパにドラッグストアもある。 普段の生活で苦労することはないと思う。
  • 白壁フランテでもお買物配達サービスがありますね。 冷凍物以外なら対応していただけるようなので 便利に使えそうかなって思います。 あとはやっぱりキッチュ・エ・ビオがいいかなって思いますね。 輸入食材とかちょっと変わったものも置いてるので 見ているだけでも楽しいです。
  • 近所に洒落た食料品店はあるし、セントラルパーク内にドラッグストアあり。
  • 買い物施設はコンビニが1つだけで、スーパーマーケットは車を利用しなければ買い物が困難な立地のように思います。
  • スーパーはセレブ系ならBio、フランテ、私はマルキ、トップバリュ 薬局は大きいのだと清水口のスギ、フランテの向かいのスギヤマ、生活圏が栄寄りなら栄でって感じですが 単純な距離だけじゃなく、日常よく行く方向に合わせてっとところですかね


育児・教育[ ]

  • 近くに幼稚園もあり、小さなお子様のいるファミリーにも良さそうそね。
  • 小学校も近そうですので、ファミリーで住むのにいいかなと思います。
  • 意外とファミリー層にも人気があるようです。 学区はしっかりしてますからね。
  • 山吹小学区


周辺環境・治安[ ]

  • 用途地域 : 近隣商業地域
  • 買い物、最寄りの駅の問題さえしっかりすれば 静かですし、栄、名駅がすぐってのも魅力ですね
  • 県庁、市役所、明和高校に近くて落ち着いた雰囲気の街並みです。歩いて栄や名城公園に行けるのもいいですね。
  • 市役所があったり夜は静かな場所ですね。天気が良ければ名古屋城の方まで散歩したり休日もゆったり過ごせそう。アクセスも悪くなさそうだし、自転車であちこちスイスいいけるのも魅力です
  • 私は主税町の地域が好きですね。元は武家が住んでいた由緒正しい街のようで。東区のこのあたりに住んでいるとお嬢様、お坊ちゃまのイメージです。凛とした雰囲気の奥さまも多いかな?今は色んな地域から引っ越してきていると思いますが、二世帯で代々住んでいる方は出生も立派な方が多いんじゃないかなと勝手に考えています。
  • 主税町も覚王山と同じく高級感があり良い街だと思います。 地下鉄までが少し遠いのが残念なところではありますが。
  • 同じ主税町でも2丁目と3丁目、4丁目では格が違うですか? 仕事が市役所方面に転勤になる可能性があります。 今から勉強したいので東区内での町名をランク付けして教えていただけないでしょうか? 久屋大通~車道徒歩圏内でお願いします。
    • 橦木町、主税町(41号より東) 乱暴だけどあとはそう変わらん 利便性なら筒井2や泉2の南側 外堀通りより南、41号より西は住むとこじゃない。

【建物周辺】

  • 市政資料館、ウィル愛知は当分建て替えはないでしょう
  • 南側敷地なら、しばらくマンションが建つようなことはないかと思いますよ。 更地になってる土地は今のところ確認できません。
  • 南側の件ですが10年後、20年後はどうでしょうか?
    • すぐ南側には戸建て、さらに南側は西側道路に面した長屋が数軒と大きめの戸建てが一軒。 長屋の東側は山吹マンションと貸し駐車場。 山吹マンションや貸し駐車場は南北に細長い敷地形状なので、簡単にマンションが建つような用地は取得できないんじゃないでしょうかね。
    • 眺望は置いておいて、陽当たりが問題になることはないでしょう。


[PR] スポンサードリンク

周辺施設[ ]

  • 区役所は自転車で5分強だけど、セントラルパークのサテライトオフィス?を使うなら徒歩圏内。


その他[ ]

掲示板[ ]

ご近所物件の掲示板

resident_tokai/601023/0

nagoya/581832/300-353

ローレルコート主税町

物件概要
所在地 愛知県名古屋市東区主税町二丁目39番(地番)
交通 名古屋市営地下鉄名城線 「市役所」駅 徒歩8分 (約630m)
名鉄瀬戸線 「東大手」駅 徒歩6分 (約475m)
総戸数 39戸
[PR] スポンサードリンク