[PR] スポンサードリンク

ウェリス難波宮 上町

提供: すてき空間
移動先: 案内検索
17行目: 17行目:
 
==価格・コスト・販売時状況==
 
==価格・コスト・販売時状況==
 
*長谷工だけれど、「ウェリス」ブランドなので安くはないのでは、と勝手に予想しています。どうなるかはこれからわかってくると思います。  
 
*長谷工だけれど、「ウェリス」ブランドなので安くはないのでは、と勝手に予想しています。どうなるかはこれからわかってくると思います。  
 +
*価格帯みてきました!大体4500万から6000万ですね。この間取りで、両隣の高さ、平米考えると…ないかな。
 +
**価格は高めですが。両隣でも10階以上ならいいかもしれません。
 +
***ちょっとひどい価格ですね・・・これといった特徴もなく周辺相場からしても明らかに高いので、営業さんに頑張ってもらうしかないでしょうね。
 +
*販売時期が半月ほど伸びましたね。一体どうしたんでしょうね??工事の進みとか、あとはモデルルームの準備とかそういうのがあるのかな。
 +
**販売時期が延びた原因はよくわかりませんが、工事の進み方間に合っていないというのはよく聞きますね。無理に工期に間に合わせて欠陥となるよりは、遅らせてでもしっかり造ってもらったほうがよいですけどね。
  
  
31行目: 36行目:
 
*自転車置場 112台 
 
*自転車置場 112台 
 
*バイク置場 11台   
 
*バイク置場 11台   
 
+
*駐車場は、住戸数の半分以下なので殺到したら抽選になりますね。買物が不便なら車は必須になってきます。
 +
近くにスーパーができるのがいつかにもよりますけど。
 +
入居時期がまだかなり先ですからね。
  
  
 
==設備・仕様==
 
==設備・仕様==
 
+
*電気やガスの割引プランが採用されているようですが、ガスは床暖房とミストサウナつきの床暖料金エコジョーズプランを入居者自身で契約する必要があるようですね。
  
  
41行目: 48行目:
 
*間取り:3LDK・4LDK
 
*間取り:3LDK・4LDK
 
*専有面積:75.64m2・83.08m2
 
*専有面積:75.64m2・83.08m2
 +
*どちらの間取りもキッチンとお風呂に窓がないんでしょうか…??気になります!!
 +
*ベッドルームの仕切りが引き戸になっているのは珍しいですね。私も音が気になりそうなので、壁の方が良さそうに思います。どんな使い方を想定して引き戸になっているんでしょうね。
 +
**ベッドルームの引き戸、図面で見てみました。将来的に一部屋にするにも全面的に開放できるわけではないので工事が必要ですよね。ほんと、どういう使い方を想定しているのでしょうね。キッチンから洗面所への出入りができるのはいいと思うのですが、棚を置くスペースが限られてしまうかなとも思います。あと、柱が部屋の中に出ているのも残念です。
 +
*BMenuPlan4タイプのリビングダイニングいいじゃないですか。この手の形はテレビとの距離が置けることがいいことなんですよね。最近のテレビはほんと大型、例えば正方形の部屋だと距離がどうしても近くなってしまいます…。また、L字になっているだけにリビングとダイニングを分けるメリハリも楽しみの一つだと思います。あまり形がシンプルだとゴッチャになる場合もありますからね。
 +
*トランクルームってTRと表記されている所なのかな。ゴルフバッグとかしまっておけて良いかも。家の中の収納だと場所を取ってしまってウウムという感じのものがいれられるのかな。
 +
*L型のLDは私もいいなと思います。長方形のLDよりはメリハリがあって、同じ部屋でありながら、それぞれの空間を楽しめそうです。
 +
*Dタイプの間取りが出ていませんね。広さ的に、しかも角部屋という事でかなり期待が持てるのではないかと思われます。どの間取りにもトランクルームがあるということなので、収納面で困ることはないのかな。ゴルフバッグなどを入れておくことが出来るのはすごく良いのではないかと思います。クローゼットの中に入れておくとかなり邪魔なのですよ(汗)
 +
*2LDKも3LDKも76.14m2なんですね。3LDKを2LDKに変更できるよう。2LDKは納戸がついているので、収納を広く取りたいならいいですよね。D2タイプはA2より広いですか?A2の逆向きの部屋かと思っていました。
 +
*公式サイトにはDだけ出てきていないですね。広さが違うので恐らく間取りは違ってくるのではないかと思います。もったいぶっている感が若干伝わってきますので(笑)もしかしたら一番良い条件というか力が入っているタイプなのかもわかりません
 +
**モデルルームオープンしてるんで、行けばDの間取りは見せてもらえるんじゃ?部屋はなくとも間取り図ぐらいは。
 +
*角部屋希望なので、Dタイプの間取り気になりますね。モデルルーム苦手なので、はっきり検討の余地有りとわからないと行く気がしない。出し惜しみせずに間取りとお値段出してくれたら、モデルルーム行くなり見送るなりサクっと方針が決まるのに。
 +
*3LDKから2LDKに変更できれば、DINKSや二人暮らしの方やお子さんが一人のファミリーにはいいかもしれませんね。その分収納も増えますし、リビングも増えますよね。リビングからキッチンが見えないように配慮してあるところもいいですね。
  
  
48行目: 67行目:
 
**スーパーは、マンションからかなり離れた位置にありますね。一番近いとしたらコーヨー後はニューエール、玉出になると思います。あとは、東署近くに業務スーパーがありますね。買いものに関しては、自転車利用すれば時間はかかりません。あとマンション付近に飲食店が多いですね。その数は70店舗ありあらゆるグルメが徒歩5分の位置にあります。
 
**スーパーは、マンションからかなり離れた位置にありますね。一番近いとしたらコーヨー後はニューエール、玉出になると思います。あとは、東署近くに業務スーパーがありますね。買いものに関しては、自転車利用すれば時間はかかりません。あとマンション付近に飲食店が多いですね。その数は70店舗ありあらゆるグルメが徒歩5分の位置にあります。
 
***スーパーが近いと便利ですね。特にこれからの季節、荷物抱えて長い距離歩くのはつらいですから。駅も買い物も徒歩で行ければ、車は手放しても大丈夫そうですね。
 
***スーパーが近いと便利ですね。特にこれからの季節、荷物抱えて長い距離歩くのはつらいですから。駅も買い物も徒歩で行ければ、車は手放しても大丈夫そうですね。
 +
*近所にスーパーマーケット2店開店というのは朗報ですよね。他にも日生球場跡地にも何かできるとのことだし。
 +
 +
  
  
58行目: 80行目:
 
**駅から近いのはいいですね。ここら辺はオフィス街ですか。会社がチラホラありますね。商業地域だと今後、いろんな店舗が建つかもしれませんが、都会っぽいのに緑も多くて生活はしやすそう。ショッピング施設などはそれなりにあるんでしょうか。  
 
**駅から近いのはいいですね。ここら辺はオフィス街ですか。会社がチラホラありますね。商業地域だと今後、いろんな店舗が建つかもしれませんが、都会っぽいのに緑も多くて生活はしやすそう。ショッピング施設などはそれなりにあるんでしょうか。  
 
*難波宮の敷地内だった場所にできるんですね。なんだかすごい。歴史ある場所という感じですよね。普段の生活は思い描きにくいような気はします。
 
*難波宮の敷地内だった場所にできるんですね。なんだかすごい。歴史ある場所という感じですよね。普段の生活は思い描きにくいような気はします。
 +
*間取りは、3LDK、4LDKとありますが、家族でにの入居者もがターゲットなんでしょおうかね。近くには大坂城もあって、偶には散歩で大坂城公園まで行くのも良いですね。
 +
**間取りや広さもファミリーで問題なく暮らせるでしょうし、環境的にもファミリーで住みやすいかと思います。駅も遠くはないので、DINKSさんにも良いでしょうね。
 +
  
  
  
 
==周辺施設==
 
==周辺施設==
 
+
*日生球場跡はライフ、エディオン、プールやジムなどのスポーツ施設がメインだとか・・
  
  
73行目: 98行目:
 
*[http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429289/ ウェリス難波宮 上町[旧称:(仮称)中央区上町マンションプロジェクト]ってどうですか?]
 
*[http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429289/ ウェリス難波宮 上町[旧称:(仮称)中央区上町マンションプロジェクト]ってどうですか?]
  
osaka/429289/11
+
osaka/429289/47

2014年12月26日 (金) 15:10時点における版

目次

 [非表示

物件概要

  1. 大阪市営谷町線 「谷町六丁目」駅 徒歩5分 (7番出入口)
  2. 大阪市営長堀鶴見緑地線 「谷町六丁目」駅 徒歩5分 (7番出入口)
  3. 大阪市営谷町線 「谷町四丁目」駅 徒歩6分 (10番出入口)
  4. 大阪市営中央線 「谷町四丁目」駅 徒歩6分 (10番出入口)
  • 総戸数:56戸
  • 構造、建物階数:地上15階建
  • 敷地の権利形態:所有権の共有
  • 完成時期:2016年02月下旬予定
  • 売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 関西支店
  • 施工:株式会社長谷工コーポレーション


価格・コスト・販売時状況

  • 長谷工だけれど、「ウェリス」ブランドなので安くはないのでは、と勝手に予想しています。どうなるかはこれからわかってくると思います。
  • 価格帯みてきました!大体4500万から6000万ですね。この間取りで、両隣の高さ、平米考えると…ないかな。
    • 価格は高めですが。両隣でも10階以上ならいいかもしれません。
      • ちょっとひどい価格ですね・・・これといった特徴もなく周辺相場からしても明らかに高いので、営業さんに頑張ってもらうしかないでしょうね。
  • 販売時期が半月ほど伸びましたね。一体どうしたんでしょうね??工事の進みとか、あとはモデルルームの準備とかそういうのがあるのかな。
    • 販売時期が延びた原因はよくわかりませんが、工事の進み方間に合っていないというのはよく聞きますね。無理に工期に間に合わせて欠陥となるよりは、遅らせてでもしっかり造ってもらったほうがよいですけどね。


交通

構造・建物

共用施設

  • 駐車場 23台(平面2台、機械式21台) 
  • 自転車置場 112台 
  • バイク置場 11台 
  • 駐車場は、住戸数の半分以下なので殺到したら抽選になりますね。買物が不便なら車は必須になってきます。

近くにスーパーができるのがいつかにもよりますけど。 入居時期がまだかなり先ですからね。


設備・仕様

  • 電気やガスの割引プランが採用されているようですが、ガスは床暖房とミストサウナつきの床暖料金エコジョーズプランを入居者自身で契約する必要があるようですね。


間取り

  • 間取り:3LDK・4LDK
  • 専有面積:75.64m2・83.08m2
  • どちらの間取りもキッチンとお風呂に窓がないんでしょうか…??気になります!!
  • ベッドルームの仕切りが引き戸になっているのは珍しいですね。私も音が気になりそうなので、壁の方が良さそうに思います。どんな使い方を想定して引き戸になっているんでしょうね。
    • ベッドルームの引き戸、図面で見てみました。将来的に一部屋にするにも全面的に開放できるわけではないので工事が必要ですよね。ほんと、どういう使い方を想定しているのでしょうね。キッチンから洗面所への出入りができるのはいいと思うのですが、棚を置くスペースが限られてしまうかなとも思います。あと、柱が部屋の中に出ているのも残念です。
  • BMenuPlan4タイプのリビングダイニングいいじゃないですか。この手の形はテレビとの距離が置けることがいいことなんですよね。最近のテレビはほんと大型、例えば正方形の部屋だと距離がどうしても近くなってしまいます…。また、L字になっているだけにリビングとダイニングを分けるメリハリも楽しみの一つだと思います。あまり形がシンプルだとゴッチャになる場合もありますからね。
  • トランクルームってTRと表記されている所なのかな。ゴルフバッグとかしまっておけて良いかも。家の中の収納だと場所を取ってしまってウウムという感じのものがいれられるのかな。
  • L型のLDは私もいいなと思います。長方形のLDよりはメリハリがあって、同じ部屋でありながら、それぞれの空間を楽しめそうです。
  • Dタイプの間取りが出ていませんね。広さ的に、しかも角部屋という事でかなり期待が持てるのではないかと思われます。どの間取りにもトランクルームがあるということなので、収納面で困ることはないのかな。ゴルフバッグなどを入れておくことが出来るのはすごく良いのではないかと思います。クローゼットの中に入れておくとかなり邪魔なのですよ(汗)
  • 2LDKも3LDKも76.14m2なんですね。3LDKを2LDKに変更できるよう。2LDKは納戸がついているので、収納を広く取りたいならいいですよね。D2タイプはA2より広いですか?A2の逆向きの部屋かと思っていました。
  • 公式サイトにはDだけ出てきていないですね。広さが違うので恐らく間取りは違ってくるのではないかと思います。もったいぶっている感が若干伝わってきますので(笑)もしかしたら一番良い条件というか力が入っているタイプなのかもわかりません
    • モデルルームオープンしてるんで、行けばDの間取りは見せてもらえるんじゃ?部屋はなくとも間取り図ぐらいは。
  • 角部屋希望なので、Dタイプの間取り気になりますね。モデルルーム苦手なので、はっきり検討の余地有りとわからないと行く気がしない。出し惜しみせずに間取りとお値段出してくれたら、モデルルーム行くなり見送るなりサクっと方針が決まるのに。
  • 3LDKから2LDKに変更できれば、DINKSや二人暮らしの方やお子さんが一人のファミリーにはいいかもしれませんね。その分収納も増えますし、リビングも増えますよね。リビングからキッチンが見えないように配慮してあるところもいいですね。


[PR] スポンサードリンク

買い物・食事

  • スーパーってありますっけ?コンビニくらいしか思いつかなくって。自分が知らない所にあったりするんでしょうか。
    • スーパーは、マンションからかなり離れた位置にありますね。一番近いとしたらコーヨー後はニューエール、玉出になると思います。あとは、東署近くに業務スーパーがありますね。買いものに関しては、自転車利用すれば時間はかかりません。あとマンション付近に飲食店が多いですね。その数は70店舗ありあらゆるグルメが徒歩5分の位置にあります。
      • スーパーが近いと便利ですね。特にこれからの季節、荷物抱えて長い距離歩くのはつらいですから。駅も買い物も徒歩で行ければ、車は手放しても大丈夫そうですね。
  • 近所にスーパーマーケット2店開店というのは朗報ですよね。他にも日生球場跡地にも何かできるとのことだし。



育児・教育

周辺環境・治安

  • この辺りは暮らすにはどうでしょうか?駅には比較的近くてええなぁと思ってるんですケド。
    • 駅から近いのはいいですね。ここら辺はオフィス街ですか。会社がチラホラありますね。商業地域だと今後、いろんな店舗が建つかもしれませんが、都会っぽいのに緑も多くて生活はしやすそう。ショッピング施設などはそれなりにあるんでしょうか。
  • 難波宮の敷地内だった場所にできるんですね。なんだかすごい。歴史ある場所という感じですよね。普段の生活は思い描きにくいような気はします。
  • 間取りは、3LDK、4LDKとありますが、家族でにの入居者もがターゲットなんでしょおうかね。近くには大坂城もあって、偶には散歩で大坂城公園まで行くのも良いですね。
    • 間取りや広さもファミリーで問題なく暮らせるでしょうし、環境的にもファミリーで住みやすいかと思います。駅も遠くはないので、DINKSさんにも良いでしょうね。



周辺施設

  • 日生球場跡はライフ、エディオン、プールやジムなどのスポーツ施設がメインだとか・・


[PR] スポンサードリンク

その他

掲示板

osaka/429289/47

ウェリス難波宮 上町

物件概要
所在地 大阪府大阪市中央区上町2番3、上町一丁目31番3(地番)
交通 大阪市営谷町線 「谷町六丁目」駅 徒歩5分 (7番出入口)
大阪市営長堀鶴見緑地線 「谷町六丁目」駅 徒歩5分 (7番出入口)
大阪市営谷町線 「谷町四丁目」駅 徒歩6分 (10番出入口)
大阪市営中央線 「谷町四丁目」駅 徒歩6分 (10番出入口)
総戸数 56戸
[PR] スポンサードリンク