[PR] スポンサードリンク

ポレスター長津田

提供: すてき空間
移動先: 案内検索
 
(2人の利用者による、間の4版が非表示)
1行目: 1行目:
 
[[ファイル:ポレスター長津田.jpg|thumb|400px|ポレスター長津田]]
 
[[ファイル:ポレスター長津田.jpg|thumb|400px|ポレスター長津田]]
 +
[[ファイル:ポレスター長津田.jpeg|thumb|200px|ポレスター長津田]]
 +
[[ファイル:ポレスター長津田 外観.jpg|thumb|200px|ポレスター長津田 外観]]
  
  
 
==物件概要==
 
==物件概要==
*所在地:[[神奈川県]][[横浜市]][[緑区]]長津田7丁目2751-1、2752-4、-5(地番)
+
*所在地:[[神奈川県]] [[横浜市]] [[緑区]]長津田7丁目2751-1、2752-4、-5(地番)
 
*交通:
 
*交通:
 
#東急[[田園都市線]] 「長津田」駅 徒歩6分  
 
#東急[[田園都市線]] 「長津田」駅 徒歩6分  
#[[横浜線]] 「長津田」駅 徒歩6分  
+
#[[横浜線]] 「長津田」駅 徒歩6分
 
*総戸数:43戸
 
*総戸数:43戸
 
*構造、建物階数:地上6階建
 
*構造、建物階数:地上6階建
*敷地の権利形態:所有権
+
*敷地の権利形態:所有権の共有
*完成時期:2011年11月
+
*完成時期:2011年11月末日
 
*売主:株式会社マリモ
 
*売主:株式会社マリモ
*施工:TSUCHIYA株式会社東京支社  
+
*施工:TSUCHIYA株式会社東京支社
  
  
 
==価格・コスト・販売時状況==
 
==価格・コスト・販売時状況==
*様々な価格帯があり、まだ正式には決定していないようですが、2LDKから3LDKが主流で、自分がいいと思った物件は6階建の南側4階部分の4LDKでおそらく4500万円位、同じく南側4階部分、3LDKで4300万円位だったと思います。ただ2LDKタイプでは、3800万円位だったと思います。上層階と下層階で1階違うと200万円位違ったと思います。実際に長津田から歩くと自分の場合、4、5分と利便性の良さと幹線道路沿いではないので、静かそうな点も気にいってます。2月に再度、打ち合わせに行ってきます。
+
*マリモの物件は比較的安いイメージがあるのですが、どれくらいの値段で出てくるのか、気になるところです。
*検討やめました。期待してたのですが…価格が高すぎでした。
+
*総個数は43戸でした。 様々な価格帯があり、まだ正式には決定していないようですが、2LDKから3LDKが主流で、自分がいいと思った物件は6階建の南側4階部分の 4LDKでおそらく4500万円位、同じく南側4階部分、3LDKで4300万円位だったと思います。ただ2LDKタイプでは、3800万円位だったと思 います。 上層階と下層階で1階違うと200万円位違ったと思います。
*資産価値か。長津田の相場って田園都市線価格じゃなくて、横浜線価格だよね。田園都市線沿線といって自慢できるのは青葉台までかな。
+
*設備は一通り揃っているみたいですね。 しかしながら、マリモという売主名。 何とかならないもんですか。
*坪計算してもこんかいの物件は坪180万くらいがメインですし適正価格だと思います。
+
**確かに、売主がマリモというのは、少し気になりますね。三流じゃないですか!
*私は東急の営業していますけど、長津田の徒歩10分圏はまず金額そう簡単に落ちないですよ。実際築10年以上経っている物件でも70平米台で普通に中古で3000万くらいはしますよ。別に大手のデベの物件じゃなくてですよ。この立地条件、物件は個人的には良いと思います。
+
***マリモ自身歴史もあるしリーマンショック乗り越えているから 立派な企業だと思ういます。
*結構人気が高い、南側の4LDKタイプ、82へいべいで階によりますが3800万円から5200万円位だったと思います。一階違うと200万円違います。同じく南側、3LDKタイプ、75へいべいで4階で4400万円位だった気がします。同エリアの青葉台、あざみ野、たまぷらーざと比較すると坪単価で20万円から30万円安いと思います。当たり前ですが。
+
*期待してたのですが…価格が高すぎでした。 近くのパークスクエアが築10年で74㎡位で3400万円位だったはず! それを考えると、割高感が… 資産価値気にしない人はどうぞ~
*80平米超もパルコニーが広く魅力的ですが、5000万円を超えるとギブですね。庶民では手が出ません。
+
**資産価値か。長津田の相場って田園都市線価格じゃなくて、横浜線価格だよね。田園都市線沿線といって自慢 できるのは青葉台までかな。
 +
**駅近だと10年位経っても資産価値はそれほど落ちないと思いますよ。賃貸にも出来ますし。長津田の北側のタワーマンションは野村系みたいですが、70m位で下の方の階で4500万スタートみたいですよ。
 +
*西側の1Fを購入予定です。 長津田の物価は昔と違い結構将来性もありこの今時期からみるととてもいいタイミングでした。 中古マンションでも結構しますからね。
 +
*坪計算しても今回の物件は坪180万くらいがメインですし 適正価格だと思います。 青葉台だと230万~はしますしね、確かに青葉台は響きはいいですけどね。
 +
*南側が値段高め、それ以外を安くしたという事でしょうね。 つまり人気のないところを値段落としただけの事でしょ。
 +
*結構人気が高い、南側の4LDKタイプ、82へいべいで階によりますが3800万円から5200万円位だったと思います。一階違うと200万円違います。 同じく南側、3LDKタイプ、75へいべいで4階で4400万円位だった気がします。 同エリアの青葉台、あざみ野、たまぷらーざと比較すると坪単価で20万円から30万円安いと思います。当たり前ですが。
  
  
 
==交通==
 
==交通==
*うちは子供がいるので南口にエレベーターがないのがつらい…西口に回るしかないんだけど道狭くて以外と車も通るし。駅自体の計画とかないですよね?
+
*先日モデルルーム見に行きましたよ。 結論から言うと購入に前向きです。 理由としては
*長津田駅南口のエレベーターですが、設置が既に確定していますよ。駅通路に工事に関する告知の張り紙がしてあります。
+
#駅から6分と立地がいい22設備は充実して、日当たりも良好
*駅6分って言っても、それはJR側の駅の入り口までの話。実際は6分じゃ着かないし、田園都市線の入り口までは10分は見たほうがいいと思う。宣伝がうま過ぎて(誇大に感じて)イラッと来たので、地元住民の感想を書いてみました。他にも何かあれば、答えますよ。
+
#長津田は二路線利用でき、便利。
*やっぱ長津田6分っていいですよね~。2路線使えるし、場所も住宅街だし。
+
*実際に長津田から歩くと自分の場合、4、5分と利便性の良さと幹線道路沿いではないので、静かそうな点も気にいってます。
*都内に急行で30分圏で出れる通勤の利便性 且つ 緑が多く子育て環境が良い上の2点で考えると長津田が私も最高だと思います。朝座れますしねー
+
*うちは子供がいるので南口にエレベーターがないのがつらい… 西口に回るしかないんだけど道狭くて以外と車も通るし。 駅自体の計画とかないですよね?
*僕も東京の住吉方面まで朝、通勤しているので、朝、始発で座れる座れないの違いは、大変大きいですね
+
**長津田駅は北口が平成24年に再開発が南口も確か南口も同じ時期に再開発があったと思います。
*今日現場まで歩いたけど駅南口から5分で歩けました。やっぱり近さは魅力的ですね。
+
**長津田駅南口のエレベーターですが、設置が既に確定していますよ。 駅通路に工事に関する告知の張り紙がしてあります。
*長津田は横浜線沿線物件と思って考えたほうが無難でしょ。田園都市線の他の駅と比較したら悲しすぎる。
+
*始発が朝多いのはいいですね!
*朝、田都が事故ってましたが、長津田はやはり便利!速攻、振り替え東神奈川経由で出勤。(何時もの出勤時間)長津田以外からお引越しの皆様、田都の朝は座れるし、事故っても振り替えがきくのでとっても快適ですよ。
+
*長津田は2路線利用できて、通勤の時間帯に始発電車があるのは、大きいですね。僕は南側が好きで、今後、駅近 物件では、幹線道路沿いと国道沿いにしか法的な制約があり、出来ないようです。また長津田の北口は再開発でロータリーができて、スーパーのマルエツが移設 し文化センターもできます
*長津田は2路線乗り入れていて便利ですよね。
+
*駅6分って言っても、それはJR側の駅の入り口までの話。 実際は6分じゃ着かないし、田園都市線の入り口までは10分は見たほうがいいと思う。 宣伝がうま過ぎて(誇大に感じて)イラッと来たので、地元住民の感想を書いてみました。
*長津田本当に便利ですよね!今朝の田都事故で町田駅から小田急線の各駅に乗って表参道まで行きましたが、遅刻しませんでした♫
+
**確かに駅近はいい物件ですが、道幅は狭いですよね・・車も結構なスピードで走っているし
*小田急線各駅停車だったら比較的空いてて何度か座って行けましたよ。個人的には、毎日座って通勤してるしたまには健康のために立って行くか~ぐらいの感じです。
+
*長津田駅南口のバリアフリー化、順調に進捗しているようですね。 今日、完成予想CGが張り出されてました。
*やっぱりなかなか座れないでしょうね!ナビタイムで調べたら、勤務地へは若干東神奈川経由に軍配が上がりました。
+
*都内に急行で30分圏で出れる通勤の利便性 且つ 緑が多く子育て環境が良い 上の2点で考えると長津田が私も最高だと思います。朝座れますしねー
*田園都市線、事故時はいろんな迂回ルートがあって便利そうですね。長津田在住の方に質問です。通勤ラッシュ時に長津田から各駅停車で渋谷までどの位かかるかご存知の方教えて下さい。また並ばなくても座れますか?
+
**僕も東京の住吉方面まで朝、通勤しているので、朝、始発で座れる座れないの違いは、大変大きいですね
*各停約50分、準急約40分です。各停の全てが長津田始発ではありません。普通の始発に整列乗車の場合、横に3人並びます。だいたい4列目までは座れます。準急の場合は普通よりも席とりが激しいですので3列メドの方が安心かな?待ち時間は、乗車する時間にもよるのでいちがいには言えません。乗車ギリギリでも大丈夫の時や、乗る車両にも関係するので。平均5分程度かな?
+
*長津田は田園都市線としてみたらそれほど目立つ所では ないですが、横浜線の中では最も良い駅かなと。 なんだかんだ言っても渋谷方面は出やすいですし。 駅周辺の再開発の将来性も決め手のひとつです。
*各停と準急10分ぐらいしか違わないのなら時間に余裕がある時は各停もありですね。
+
*朝、田都が事故ってましたが、長津田はやはり便利! 速攻、振り替え東神奈川経由で出勤。(何時もの出勤時間) 長津田以外からお引越しの皆様、田都の朝は座れるし、事故っても振り替えがきくのでとっても快適ですよ。 銀行も正式に決定し、一安心。(後は早期繰上に全力投球!)
*青葉台や藤が丘や市ヶ尾も考えましたが、朝の通勤や通学のストレスを考え、長津田にしました〜♪
+
**そうですね。長津田は2路線乗り入れていて便利ですよね。
 
+
**長津田本当に便利ですよね!今朝の田都事故で町田駅から小田急線の各駅に乗って表参道まで行きましたが、遅刻しませんでした♫
 +
***7:45@長津田から町田経由の小田急各駅で表参道まで行って遅刻しないって何時始業の会社なんだろう。
 +
***友達とのメールやり取りから正確な時間を調べてみました。 7:40頃の八王子行きに飛び乗り7:50頃@町田駅→7:55の小田急線各駅停車新宿行きに乗り表参道には8:56頃着→会社には9:00ピッタリ。(9:00始業です) 7:45@長津田じゃなかったですね失礼しました。 そして小田急線の時刻表見て驚いたのが各駅停車が少なく7:55に乗れてなかったら急行か準急に乗る羽目になることが分かりました。今度からは時間を見ながら&菊名から東横線で渋谷も試してみようと思います。
 +
*田都って事故が多いよね。長津田から座って通勤のはずが、振り替えで迂回したら立ちっ放し。
 +
*田園都市線、事故時はいろんな迂回ルートがあって便利そうですね。 長津田在住の方に質問です。通勤ラッシュ時に長津田から各駅停車で渋谷までどの位かかるかご存知の方教えて下さい。また並ばなくても座れますか?
 +
**各停約50分、準急約40分です。各停の全てが長津田始発ではありません。 普通の始発に整列乗車の場合、横に3人並びます。だいたい4列目までは座れます。 準急の場合は普通よりも席とりが激しいですので3列メドの方が安心かな? 待ち時間は、乗車する時間にもよるのでいちがいには言えません。乗車ギリギリでも大丈夫の時や、乗る車両にも関係するので。 平均5分程度かな?
 +
*田都は事故や遅延が多いけどね。電車に乗っちゃってから閉じ込められたら迂回できないし。
  
 
==構造・建物==
 
==構造・建物==
*正直買う気になれませんでした。設備などは良かったのですが、あの外観じゃね~地面にもぐってる部屋もあるし、機械式駐車場も地上にでてるし、完成したらドン引きって感じ!!
+
*設備も充実してますし、日当たり良好ですね!
*本当に半地下なのか半信半疑でしたので、先程現地見てきました。やはりかなり深く掘っており完全地下の印象。全体的にもぐっているマンションになるのでしょうか?
+
*ちょっと安っぽい感じがしました。
*半地下にするのって、高さ制限の制約の中で階数を稼いで部屋数を多くして利益を稼ぐってのが普通なんだけど、ここって高さ制限20mのところに6階建てだから、そんなことする必要ないと思うけど。不思議だよね。
+
*長津田駅近で50戸数の規模のマンションは稀少価値あるな。 大型はいろんな住民いてトラブル多いとかいいますよね。 この規模はちょうどいいな。
*南側地下1階はもぐってますね、2階でも向かいの1軒屋と同じくらいで3階以上で屋根の上に抜けますね。ただ金額も1階と2階 2階と3階で結構かわるから人それぞれの考え方ですね。陽は入ると思いますよ、視界的な問題ですね。
+
*ボイドスラブでスラブ厚250mmって最低限レベル。音の問題に注意しようね。と言っても分かるのは入居 してからのことだけど。
*西側3階の部屋を契約ました。西側に現在建物はないですが、将来建ったら残念です。建つ可能性は0ではないからしょうがないですが。南側と比べて西側は安く自分のローン範囲内で納まったので決めました。できれば南側がよかったですけど、4000万は厳しかったです。間取りも気に入って今から妻と家具をどうやって置くか検討しています。少し早すぎますがね笑
+
**梁が無いとスラブ面積が広くなるから、遮音性能も落ちるよ。だから、遮音のためにはスラブ厚はもっと必要。
 +
*正直買う気になれませんでした。 設備などは良かったのですが、あの外観じゃね~地面にもぐってる部屋もあるし、機械式駐車場も地上にでてるし、完成したらドン引きって感じ!!
 +
*1階の地下買ったら、ご愁傷様って感じ。 テラスあるけど、スロップシンク付いてないから掃除大変。横の空き地からの砂埃から枯れ草などなど酷そう。湿気対策してあっても、想像以上の湿気だよ。 ホコリとコケのオンパレード。 地下住戸あるマンション一度みることお薦めしますよ。
 +
*ここの1階かなり潜っているみたいだけど どのぐらい潜っているか知っている人いますか?
 +
**わたしが検討していた1階は半地下と営業マンに説明されましたが 間違いなく全部地下なような気がします。
 +
**わたしが検討していた1階は半地下と営業マンに説明されましたが 間違いなく全部地下なような気がします。
 +
**半地下にするのって、高さ制限の制約の中で階数を稼いで部屋数を多くして利益を稼ぐってのが普通なんだけど、 ここって高さ制限20mのところに6階建てだから、そんなことする必要ないと思うけど。不思議だよね。
 +
**南側地下1階はもぐってますね、2階でも向かいの1軒屋と同じくらいで3階以上で屋根の上に抜けますね。 ただ金額も1階と2階 2階と3階で結構かわるから人それぞれの考え方ですね。 陽は入ると思いますよ、視界的な問題ですね。
 +
***確かに日当たりや景観を考えると3階以上がいいですね!ただ1階違うだけで、200万円位違うから、悩みますが
 +
*外壁の色が思ったより薄かったような気がしますが(気のせいかな?もしくはこれから塗るとか?) 何にせよ、実際の建物を見ると感慨深いものがありますね。
 +
**出来上がってみると、やはり、二階部分が通常より低い位置に見えますが、手前のお家が高い場所に建っているのでそう見えるのかな。
 +
**お隣の二階部分が、マンションの三階に位置しています。
 +
<gallery>Image: ポレスター長津田 隣との階数比較.jpg|ポレスター長津田 隣との階数比較</gallery>
 
*西側の3階を契約した者です。前の畑は2階ぐらいの高さに見えますが、畑から3階も覗ける感じなんですかね?砂埃もちょっと心配です。
 
*西側の3階を契約した者です。前の畑は2階ぐらいの高さに見えますが、畑から3階も覗ける感じなんですかね?砂埃もちょっと心配です。
*通常それくらいの角度から部屋の中までは見えないと思います。(バルコニーの奥行きもそこそこあるので)ご心配なら、直接ポレスターの営業さんに電話でご確認やご質問をされた方が的確な回答があるのではないでしょうか?砂埃は神経質に考えないほうが良いように思います。それを言ったら農家の平屋や二階建てにお住まいの方は、毎日砂埃に困ってられるか?と言えば決してそうではありませんし、庭にせんだくした衣類を晴れた日には干して乾かしておられます。突風や竜巻が無い限り問題ないと思います。
+
**通常それくらいの角度から部屋の中までは見えないと思います。(バルコニーの奥行きもそこそこあるので) ご心配なら、直接ポレスターの営業さんに電話でご確認やご質問をされた方が的確な回答があるのではないでしょうか? 砂埃は神経質に考えないほうが良いように思います。 それを言ったら農家の平屋や二階建てにお住まいの方は、毎日砂埃に困ってられるか?と言えば決してそうではありませんし、庭にせんだくした衣類を晴れた日には干して乾かしておられます。 突風や竜巻が無い限り問題ないと思います。
 +
***隣の家の土埃は覚悟しといた方がいいよ。 あと、空き巣はかなり多いと思う。 長津田住んでて空き巣被害に遭った知り合いが2人、知り合いじゃないけど被害に遭った人1人いる。 たまたま近くに空き巣に遭った人が居ただけだといいけど… 近隣住民より砂埃は神経質に考えないほうが良いように思います。 それを言ったら農家の平屋や二階建てにお住まいの方は、毎日砂埃に困ってられるか?と言えば決してそうではありませんし、庭にせんだくした衣類を晴れた日には干して乾かしておられます。 突風や竜巻が無い限り問題ないと思います。
 +
*建物の左上に、ポレスターの青色のマークが付いてます。
 +
**付近の建物との調和を考えるて、浮いてるイメージが無く、ごくごく普通の色づかいで良かったんじゃないかと。 派手な感じや調和が取れないのは好みじゃないので。(私だけ?)
  
  
 
==共用施設==
 
==共用施設==
*ディスポーザーあったね。小規模だから無いと思ってた。この規模だと金食い虫だよ。
+
*ファミリータイプに良くあるような施設も無いし、落ち着いた感じが良いですね!
  
  
 
==設備・仕様==
 
==設備・仕様==
*設備は一通り揃っているみたいですね。
+
*床暖房・食器洗い乾燥機・ディスポーザーと、一通り設備は整っているようで。
*収納せまいなー…徒歩6分はすごくいいんだけど間取りも変なのが多い
+
*小規模マンションでディスポーザーまでついてるのってあまりないよね?
*ポレスター長津田は、マンションとして必須のディスポーザー、床暖房、はりのない天井等、 充実した設備ですね。実際に現地を歩いてみたら、自分の足だと4分でした
+
*小規模物件はスケールメリットが必要なディスポーザーみたいな設備はつけられないにもかかわらず、 集合住宅としてのデメリットは有る。いっそ戸建てのほうがいいと思うよ。
*べらんだの柵はガラスではなく強化プラスチックみたいな素材ですよ。風でべこべこはしないので、おそらく303さんが見たのは仮で取り付けているものかもしれませんね。私もこの物件購入したものです。だいぶ出来上がってきて楽しみですね。外壁タイルの色もいい感じですね。
+
**ポレスター長津田は、マンションとして必須のディスポーザー、床暖房、はりのない天井等、 充実した設備ですね。実際に現地を歩いてみたら、自分の足だと4分でした
 +
***あっディスポーザーあったね。小規模だから無いと思ってた。この規模だと金食い虫だよ。小規模物件でディスポーザーがあったら、浄化槽の維持コストを 部屋数で割るから大変だよ。
 +
*昨日見に行って思ったんですが、ベランダの柵に嵌ってる透明の素材はガラスじゃないんですかね。 風を受けてかなりペコペコ揺れてましたが…
 +
**べらんだの柵はガラスではなく強化プラスチックみたいな素材ですよ。 風でべこべこはしないので、おそらく見たのは仮で取り付けている ものかもしれませんね。
 +
***今日現地で聞きました。 ベランダの柵の透明の素材は借り止めどはなく完成だそうです。 ペコペコは素材的にしょうがないと言われました。 憂鬱です…
  
  
 
==間取り==
 
==間取り==
*予算結構ある人は広い部屋だからいいんだろうけど、3600万以内の部屋はなんか悲惨なことになってるねリビングに風呂への扉がある部屋に、廊下横に風呂がある部屋に
+
*2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S、4LDK (Sはサービスルーム(納戸))
*1階の地下買ったら、ご愁傷様って感じ。テラスあるけど、スロップシンク付いてないから掃除大変。横の空き地からの砂埃から枯れ草などなど酷そう。湿気対策してあっても、想像以上の湿気だよ。ホコリとコケのオンパレード。地下住戸あるマンション一度みることお薦めしますよ。
+
*59.96平米~100.55平米
 +
*収納せまいなー… 徒歩6分はすごくいいんだけど間取りも変なのが多い。予算結構ある人は広い部屋だからいいんだろうけど、 3600万以内の部屋はなんか悲惨なことになってるね リビングに風呂への扉がある部屋に、廊下横に風呂がある部屋に
  
  
 
==買い物・食事==
 
==買い物・食事==
*長津田駅北側に住んでいますが、ここは買物便が悪いのはかなりのネックですね。わざわざ北側で買って南側に帰る。駅から近いとは思いますが、残念ながらいまいち近いというメリットを感じないんですよね〜。
+
*長津田駅北側に住んでいますが、 ここは買物便が悪いのはかなりのネックですね。 わざわざ北側で買って南側に帰る。 駅から近いとは思いますが、 残念ながらいまいち近いというメリットを 感じないんですよね〜。
*今はマルエツを日常利用してますが、わたしは帰りに立ち寄れるスーパーぐらい欲しいというレベルです。
+
**買い物の利便性だけを追求して物件を探すのは正直難しいと思います。 あれもこれも、は難しいのでは? あるにこしたことはないのでしょうが、納得が出来るレベルと考えてます。
*私はスーパーのない現状を踏まえ、北口タワーが出来たらマルエツで買い物して帰るつもりです。
+
***あれもこれもとは思ってませんよ。 大型スーパーが欲しいとかではないんです。 長津田に住んでいて率直に感じたことです。私はマルエツを日常利用してますが、わたしは帰りに立ち寄れるスーパーぐらい欲しいというレベルです。
*駅からこのマンションまでのあいだにコンビニ3件ありますよ。ローソンとファミマとセブン。
+
*電動自転車があれば、、帰りの坂道がありますが、OKストアなら楽勝ですよ!
*OKストアは個人的にも、安いと思います。みなみ台周辺からでも、アピタがあるのにわざわざ買い物来てる人多いしね!21時30分まで営業だけど、たまに棚卸しで早じまいの時があるので注意ですか。また、近くに本所ストアってところもあったような?この情報は、私は行ったこと無いので皆無ですが。
+
**OKストアは個人的にも、安いと思います。 みなみ台周辺からでも、アピタがあるのにわざわざ買い物来てる人多いしね! 21時30分まで営業だけど、たまに棚卸しで早じまいの時があるので注意ですか。 また、近くに本所ストアってところもあったような? この情報は、私は行ったこと無いので皆無ですが。
*こっちはOKが近いから助かりますね。
+
**こっちはOKが近いから助かりますね。
*OKカードで3%OFFビニール袋は有料6円で有料で、エコバッグ推奨店。ローカルネタでした!
+
**OKカードで3%OFF ビニール袋は有料6円で有料で、エコバッグ推奨店。 ローカルネタでした!
*今朝、マツキヨオープンしてました。営業時間7:00~21:00 7:00~は早いと思いますが、通勤前に余裕があればの話ですね。せめて22:00まで営業してくれれば便利なのに、、、
+
*田園都市線長津田駅構内にマツモトキヨシが出来るみたいですね。
 +
**へー、初めて知りました。 前のコーヒーショップ後ですか? でも狭かったような?
 +
***ちっちゃいマツキヨです
 +
***マツキヨオープンしてました。営業時間7:00~21:00 7:00~は早いと思いますが、通勤前に余裕があればの話ですね。せめて22:00まで営業してくれれば便利なのに、、、
  
  
 
==育児・教育==
 
==育児・教育==
*子育てには長津田のほうが絶対いいよ。青葉台ってほんとの金持ちは1割くらいで残りは中途半端なプチセレブって感じ。田舎から都内に出てきているひとが青葉台とたまぷらとかに多いですね。響きがいいからそれでミーハーは飛びつくわけですよ。それに比べて長津田は地元出身とか近所のお母さん見ていても感じがいいですね。
+
*子育てには長津田のほうが絶対いいよ。 青葉台ってほんとの金持ちは1割くらいで残りは中途半端なプチセレブって感じ。 田舎から都内に出てきているひとが青葉台とたまぷらとかに多いですね。 響きがいいからそれでミーハーは飛びつくわけですよ。 それに比べて長津田は地元出身とか近所のお母さん見ていても感じがいいですね。
 +
**長津田はまぁいいんだけど、この物件の立地がどうもな。 道狭い歩道狭い暗いじゃ子供がちょっと心配。前の道路も交通量多いし。 青葉台は田舎出身のミーハーな人じゃなくても過ごしやすそうな素敵な街だなとは思うだろうけどね。 その分高いけど…
  
  
 
==周辺環境・治安==
 
==周辺環境・治安==
*長津田は2路線利用できて、通勤の時間帯に始発電車があるのは、大きいですね。僕は南側が好きで、今後、駅近物件では、幹線道路沿いと国道沿いにしか法的な制約があり、出来ないようです。また長津田の北口は再開発でロータリーができて、スーパーのマルエツが移設し文化センターもできます。駅近の高層マンションが出来るみたいですが、個人的には北側が好きでない点と駅に近過ぎて電車の音がうるさい点、そして何よりも聞くとこによると価格も高そうな点で、やめました。
+
*再開発で長津田って大規模に変わるんでしょうか?田園都市線なのに長津田はいまいちピンと来ないんだが…。
*国道246を超えてないから、まだ立地としては良い方だと思うけどちょっと周辺(ファミリーマート付近からの道)が暗いのが微妙。若い女性にはあんまりオススメできないかな。後、駅からの道で、一部横断歩道が無い or 歩道が無いのどちらかを歩くことになるのも気になるところ。  
+
**横浜線の駅! ってかんじですよね。
*自分も前向きに検討していたのですが、道がせまい、暗いでやめました。ベビーカーが大変(うちは双子なもんで)だし、子供が大きくなって自転車乗り出してからも怖かったので。南口まっすぐ進んだ坂の方の道はすごく綺麗だったのにな。あとはこの物件が北口方面にあったらよかったのに。
+
***そうですね。 田都のイメージはない。
*長津田は田園都市線としてみたらそれほど目立つ所ではないですが、横浜線の中では最も良い駅かなと。なんだかんだ言っても渋谷方面は出やすいですし。
+
***再開発と言っても駅の反対側だからね。南口はかえって寂れるのかも。
*長津田はまぁいいんだけど、この物件の立地がどうもな。道狭い歩道狭い暗いじゃ子供がちょっと心配。前の道路も交通量多いし。青葉台は田舎出身のミーハーな人じゃなくても過ごしやすそうな素敵な街だなとは思うだろうけどね。その分高いけど…
+
*長津田はこれから駅前開発するし間違いなく価値あがるスポットだと思います。 青葉台・たまプラーザとかはバリューネームみたいなもんで高いからどうでしょうね。 長津田は始発が朝多いし緑も多く子育て環境には最適だと思います。
 +
*シンプルに考えて、長津田に住んでいる私達からすると駅近く、交通利便も良く 子育ての環境も良い。
 +
*国道246を超えてないから、まだ立地としては良い方だと思うけど、 ちょっと周辺(ファミリーマート付近からの道)が暗いのが微妙。 若い女性にはあんまりオススメできないかな。 後、駅からの道で、一部横断歩道が無い or 歩道が無いのどちらかを歩くことになるのも気になるところ。
 +
**自分も前向きに検討していたのですが、道がせまい、暗いでやめました。 ベビーカーが大変(うちは双子なもんで)だし、子供が大きくなって自転車乗り出してからも怖かったので。 南口まっすぐ進んだ坂の方の道はすごく綺麗だったのにな。 あとはこの物件が北口方面にあったらよかったのに。
 +
*長津田15年在住です。 便利は便利だけど あそこはゴチャゴチャしていて、長津田らしくないよ。 みなみ台の方がいいですよ。 アピタ、ビバホームがあるし。 普段の生活を考えると普段使いで最寄りのOKストアも遠い。 となるとマルエツだけど、そこも北口。 折角便利な長津田で不便な日常生活ってナンセンスでは???
 +
**私も長津田で欲しいと思っているだけど、 あそこは、長津田らしさが無いよね。 ごちゃごちゃしてるし、ちょっと古いイメージです。 でも、上階の眺望は良かったです。
 +
**現在、みなみ台在住です。確かにみなみ台は便利で住みやすいですよね。ただ、長津田の南側は、マンション出来るとしても246沿いか、アピタ方面まで行かないと出来ないみたいですよ。246沿いは騒音が気になるし、 アピタまで行くと徒歩圏内から外れるし、どちらも一長一短ですね。今後の資産価値を考えると駅近を優先すべきと思います。あくまでも自分の私感ですが
  
  
 
==周辺施設==
 
==周辺施設==
*セントラルSって、みなみ台にあるセントラルスポーツのことじゃないですか。セントラルフィットネスクラブ。エアロビやヨガ、子どもの体育コースやプールもあります。小顔エクササイズなんかもやってますよ。
+
*セントラルSってなんでしょう。気になりますーご存知の方教えてください!!
 +
**セントラルSって、みなみ台にあるセントラルスポーツのことじゃないですか。 セントラルフィットネスクラブ。 エアロビやヨガ、子どもの体育コースやプールもあります。 小顔エクササイズなんかもやってますよ。
 +
**セントラルSはセントラルウェルネスクラブ長津田みなみ台のことです。 スパもあって良いスポーツクラブですよ。http://www.central.co.jp/club/w_nagatsuta/index.html
  
  
 
==その他==
 
==その他==
*結論から言うと購入に前向きです。理由としては
+
*いろいろなご意見がありますね。 自分が今回、購入したい判断基準は
#駅から6分と立地がいい
+
#マンション立地: 駅近、長津田駅の南側
#設備は充実して、日当たりも良好
+
#住宅ローン減税: 年々、控除額が減傾向
#長津田は二路線利用でき、便利。
+
#住宅エコポイント: 今なら30万円分還付
#価格も想定内。
+
#住宅ローンが低金利: 変動金利ですが、0.975で借りられる点
 +
#消費税のアップ: 近い将来、増税が想定される点
 +
**徒歩6分の好立地に惹かれて私も買おうとしています。 長津田駅近でマンションは北口駅前公社は別として、 それ以外ほとんど出る予定ないから、住宅エコポイントと金利とローン減税考えたら ラストチャンスだと感じました。
  
  

2014年2月7日 (金) 17:09時点における最新版

ポレスター長津田
ポレスター長津田
ポレスター長津田 外観


目次

 [非表示

物件概要[ ]

  1. 東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩6分
  2. 横浜線 「長津田」駅 徒歩6分
  • 総戸数:43戸
  • 構造、建物階数:地上6階建
  • 敷地の権利形態:所有権の共有
  • 完成時期:2011年11月末日
  • 売主:株式会社マリモ
  • 施工:TSUCHIYA株式会社東京支社


価格・コスト・販売時状況[ ]

  • マリモの物件は比較的安いイメージがあるのですが、どれくらいの値段で出てくるのか、気になるところです。
  • 総個数は43戸でした。 様々な価格帯があり、まだ正式には決定していないようですが、2LDKから3LDKが主流で、自分がいいと思った物件は6階建の南側4階部分の 4LDKでおそらく4500万円位、同じく南側4階部分、3LDKで4300万円位だったと思います。ただ2LDKタイプでは、3800万円位だったと思 います。 上層階と下層階で1階違うと200万円位違ったと思います。
  • 設備は一通り揃っているみたいですね。 しかしながら、マリモという売主名。 何とかならないもんですか。
    • 確かに、売主がマリモというのは、少し気になりますね。三流じゃないですか!
      • マリモ自身歴史もあるしリーマンショック乗り越えているから 立派な企業だと思ういます。
  • 期待してたのですが…価格が高すぎでした。 近くのパークスクエアが築10年で74㎡位で3400万円位だったはず! それを考えると、割高感が… 資産価値気にしない人はどうぞ~
    • 資産価値か。長津田の相場って田園都市線価格じゃなくて、横浜線価格だよね。田園都市線沿線といって自慢 できるのは青葉台までかな。
    • 駅近だと10年位経っても資産価値はそれほど落ちないと思いますよ。賃貸にも出来ますし。長津田の北側のタワーマンションは野村系みたいですが、70m位で下の方の階で4500万スタートみたいですよ。
  • 西側の1Fを購入予定です。 長津田の物価は昔と違い結構将来性もありこの今時期からみるととてもいいタイミングでした。 中古マンションでも結構しますからね。
  • 坪計算しても今回の物件は坪180万くらいがメインですし 適正価格だと思います。 青葉台だと230万~はしますしね、確かに青葉台は響きはいいですけどね。
  • 南側が値段高め、それ以外を安くしたという事でしょうね。 つまり人気のないところを値段落としただけの事でしょ。
  • 結構人気が高い、南側の4LDKタイプ、82へいべいで階によりますが3800万円から5200万円位だったと思います。一階違うと200万円違います。 同じく南側、3LDKタイプ、75へいべいで4階で4400万円位だった気がします。 同エリアの青葉台、あざみ野、たまぷらーざと比較すると坪単価で20万円から30万円安いと思います。当たり前ですが。


[PR] スポンサードリンク

交通[ ]

  • 先日モデルルーム見に行きましたよ。 結論から言うと購入に前向きです。 理由としては
  1. 駅から6分と立地がいい22設備は充実して、日当たりも良好
  2. 長津田は二路線利用でき、便利。
  • 実際に長津田から歩くと自分の場合、4、5分と利便性の良さと幹線道路沿いではないので、静かそうな点も気にいってます。
  • うちは子供がいるので南口にエレベーターがないのがつらい… 西口に回るしかないんだけど道狭くて以外と車も通るし。 駅自体の計画とかないですよね?
    • 長津田駅は北口が平成24年に再開発が南口も確か南口も同じ時期に再開発があったと思います。
    • 長津田駅南口のエレベーターですが、設置が既に確定していますよ。 駅通路に工事に関する告知の張り紙がしてあります。
  • 始発が朝多いのはいいですね!
  • 長津田は2路線利用できて、通勤の時間帯に始発電車があるのは、大きいですね。僕は南側が好きで、今後、駅近 物件では、幹線道路沿いと国道沿いにしか法的な制約があり、出来ないようです。また長津田の北口は再開発でロータリーができて、スーパーのマルエツが移設 し文化センターもできます
  • 駅6分って言っても、それはJR側の駅の入り口までの話。 実際は6分じゃ着かないし、田園都市線の入り口までは10分は見たほうがいいと思う。 宣伝がうま過ぎて(誇大に感じて)イラッと来たので、地元住民の感想を書いてみました。
    • 確かに駅近はいい物件ですが、道幅は狭いですよね・・車も結構なスピードで走っているし
  • 長津田駅南口のバリアフリー化、順調に進捗しているようですね。 今日、完成予想CGが張り出されてました。
  • 都内に急行で30分圏で出れる通勤の利便性 且つ 緑が多く子育て環境が良い 上の2点で考えると長津田が私も最高だと思います。朝座れますしねー
    • 僕も東京の住吉方面まで朝、通勤しているので、朝、始発で座れる座れないの違いは、大変大きいですね
  • 長津田は田園都市線としてみたらそれほど目立つ所では ないですが、横浜線の中では最も良い駅かなと。 なんだかんだ言っても渋谷方面は出やすいですし。 駅周辺の再開発の将来性も決め手のひとつです。
  • 朝、田都が事故ってましたが、長津田はやはり便利! 速攻、振り替え東神奈川経由で出勤。(何時もの出勤時間) 長津田以外からお引越しの皆様、田都の朝は座れるし、事故っても振り替えがきくのでとっても快適ですよ。 銀行も正式に決定し、一安心。(後は早期繰上に全力投球!)
    • そうですね。長津田は2路線乗り入れていて便利ですよね。
    • 長津田本当に便利ですよね!今朝の田都事故で町田駅から小田急線の各駅に乗って表参道まで行きましたが、遅刻しませんでした♫
      • 7:45@長津田から町田経由の小田急各駅で表参道まで行って遅刻しないって何時始業の会社なんだろう。
      • 友達とのメールやり取りから正確な時間を調べてみました。 7:40頃の八王子行きに飛び乗り7:50頃@町田駅→7:55の小田急線各駅停車新宿行きに乗り表参道には8:56頃着→会社には9:00ピッタリ。(9:00始業です) 7:45@長津田じゃなかったですね失礼しました。 そして小田急線の時刻表見て驚いたのが各駅停車が少なく7:55に乗れてなかったら急行か準急に乗る羽目になることが分かりました。今度からは時間を見ながら&菊名から東横線で渋谷も試してみようと思います。
  • 田都って事故が多いよね。長津田から座って通勤のはずが、振り替えで迂回したら立ちっ放し。
  • 田園都市線、事故時はいろんな迂回ルートがあって便利そうですね。 長津田在住の方に質問です。通勤ラッシュ時に長津田から各駅停車で渋谷までどの位かかるかご存知の方教えて下さい。また並ばなくても座れますか?
    • 各停約50分、準急約40分です。各停の全てが長津田始発ではありません。 普通の始発に整列乗車の場合、横に3人並びます。だいたい4列目までは座れます。 準急の場合は普通よりも席とりが激しいですので3列メドの方が安心かな? 待ち時間は、乗車する時間にもよるのでいちがいには言えません。乗車ギリギリでも大丈夫の時や、乗る車両にも関係するので。 平均5分程度かな?
  • 田都は事故や遅延が多いけどね。電車に乗っちゃってから閉じ込められたら迂回できないし。
[PR] スポンサードリンク

構造・建物[ ]

  • 設備も充実してますし、日当たり良好ですね!
  • ちょっと安っぽい感じがしました。
  • 長津田駅近で50戸数の規模のマンションは稀少価値あるな。 大型はいろんな住民いてトラブル多いとかいいますよね。 この規模はちょうどいいな。
  • ボイドスラブでスラブ厚250mmって最低限レベル。音の問題に注意しようね。と言っても分かるのは入居 してからのことだけど。
    • 梁が無いとスラブ面積が広くなるから、遮音性能も落ちるよ。だから、遮音のためにはスラブ厚はもっと必要。
  • 正直買う気になれませんでした。 設備などは良かったのですが、あの外観じゃね~地面にもぐってる部屋もあるし、機械式駐車場も地上にでてるし、完成したらドン引きって感じ!!
  • 1階の地下買ったら、ご愁傷様って感じ。 テラスあるけど、スロップシンク付いてないから掃除大変。横の空き地からの砂埃から枯れ草などなど酷そう。湿気対策してあっても、想像以上の湿気だよ。 ホコリとコケのオンパレード。 地下住戸あるマンション一度みることお薦めしますよ。
  • ここの1階かなり潜っているみたいだけど どのぐらい潜っているか知っている人いますか?
    • わたしが検討していた1階は半地下と営業マンに説明されましたが 間違いなく全部地下なような気がします。
    • わたしが検討していた1階は半地下と営業マンに説明されましたが 間違いなく全部地下なような気がします。
    • 半地下にするのって、高さ制限の制約の中で階数を稼いで部屋数を多くして利益を稼ぐってのが普通なんだけど、 ここって高さ制限20mのところに6階建てだから、そんなことする必要ないと思うけど。不思議だよね。
    • 南側地下1階はもぐってますね、2階でも向かいの1軒屋と同じくらいで3階以上で屋根の上に抜けますね。 ただ金額も1階と2階 2階と3階で結構かわるから人それぞれの考え方ですね。 陽は入ると思いますよ、視界的な問題ですね。
      • 確かに日当たりや景観を考えると3階以上がいいですね!ただ1階違うだけで、200万円位違うから、悩みますが
  • 外壁の色が思ったより薄かったような気がしますが(気のせいかな?もしくはこれから塗るとか?) 何にせよ、実際の建物を見ると感慨深いものがありますね。
    • 出来上がってみると、やはり、二階部分が通常より低い位置に見えますが、手前のお家が高い場所に建っているのでそう見えるのかな。
    • お隣の二階部分が、マンションの三階に位置しています。
  • 西側の3階を契約した者です。前の畑は2階ぐらいの高さに見えますが、畑から3階も覗ける感じなんですかね?砂埃もちょっと心配です。
    • 通常それくらいの角度から部屋の中までは見えないと思います。(バルコニーの奥行きもそこそこあるので) ご心配なら、直接ポレスターの営業さんに電話でご確認やご質問をされた方が的確な回答があるのではないでしょうか? 砂埃は神経質に考えないほうが良いように思います。 それを言ったら農家の平屋や二階建てにお住まいの方は、毎日砂埃に困ってられるか?と言えば決してそうではありませんし、庭にせんだくした衣類を晴れた日には干して乾かしておられます。 突風や竜巻が無い限り問題ないと思います。
      • 隣の家の土埃は覚悟しといた方がいいよ。 あと、空き巣はかなり多いと思う。 長津田住んでて空き巣被害に遭った知り合いが2人、知り合いじゃないけど被害に遭った人1人いる。 たまたま近くに空き巣に遭った人が居ただけだといいけど… 近隣住民より砂埃は神経質に考えないほうが良いように思います。 それを言ったら農家の平屋や二階建てにお住まいの方は、毎日砂埃に困ってられるか?と言えば決してそうではありませんし、庭にせんだくした衣類を晴れた日には干して乾かしておられます。 突風や竜巻が無い限り問題ないと思います。
  • 建物の左上に、ポレスターの青色のマークが付いてます。
    • 付近の建物との調和を考えるて、浮いてるイメージが無く、ごくごく普通の色づかいで良かったんじゃないかと。 派手な感じや調和が取れないのは好みじゃないので。(私だけ?)


[PR] スポンサードリンク

共用施設[ ]

  • ファミリータイプに良くあるような施設も無いし、落ち着いた感じが良いですね!


設備・仕様[ ]

  • 床暖房・食器洗い乾燥機・ディスポーザーと、一通り設備は整っているようで。
  • 小規模マンションでディスポーザーまでついてるのってあまりないよね?
  • 小規模物件はスケールメリットが必要なディスポーザーみたいな設備はつけられないにもかかわらず、 集合住宅としてのデメリットは有る。いっそ戸建てのほうがいいと思うよ。
    • ポレスター長津田は、マンションとして必須のディスポーザー、床暖房、はりのない天井等、 充実した設備ですね。実際に現地を歩いてみたら、自分の足だと4分でした
      • あっディスポーザーあったね。小規模だから無いと思ってた。この規模だと金食い虫だよ。小規模物件でディスポーザーがあったら、浄化槽の維持コストを 部屋数で割るから大変だよ。
  • 昨日見に行って思ったんですが、ベランダの柵に嵌ってる透明の素材はガラスじゃないんですかね。 風を受けてかなりペコペコ揺れてましたが…
    • べらんだの柵はガラスではなく強化プラスチックみたいな素材ですよ。 風でべこべこはしないので、おそらく見たのは仮で取り付けている ものかもしれませんね。
      • 今日現地で聞きました。 ベランダの柵の透明の素材は借り止めどはなく完成だそうです。 ペコペコは素材的にしょうがないと言われました。 憂鬱です…


間取り[ ]

  • 2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S、4LDK (Sはサービスルーム(納戸))
  • 59.96平米~100.55平米
  • 収納せまいなー… 徒歩6分はすごくいいんだけど間取りも変なのが多い。予算結構ある人は広い部屋だからいいんだろうけど、 3600万以内の部屋はなんか悲惨なことになってるね リビングに風呂への扉がある部屋に、廊下横に風呂がある部屋に


買い物・食事[ ]

  • 長津田駅北側に住んでいますが、 ここは買物便が悪いのはかなりのネックですね。 わざわざ北側で買って南側に帰る。 駅から近いとは思いますが、 残念ながらいまいち近いというメリットを 感じないんですよね〜。
    • 買い物の利便性だけを追求して物件を探すのは正直難しいと思います。 あれもこれも、は難しいのでは? あるにこしたことはないのでしょうが、納得が出来るレベルと考えてます。
      • あれもこれもとは思ってませんよ。 大型スーパーが欲しいとかではないんです。 長津田に住んでいて率直に感じたことです。私はマルエツを日常利用してますが、わたしは帰りに立ち寄れるスーパーぐらい欲しいというレベルです。
  • 電動自転車があれば、、帰りの坂道がありますが、OKストアなら楽勝ですよ!
    • OKストアは個人的にも、安いと思います。 みなみ台周辺からでも、アピタがあるのにわざわざ買い物来てる人多いしね! 21時30分まで営業だけど、たまに棚卸しで早じまいの時があるので注意ですか。 また、近くに本所ストアってところもあったような? この情報は、私は行ったこと無いので皆無ですが。
    • こっちはOKが近いから助かりますね。
    • OKカードで3%OFF ビニール袋は有料6円で有料で、エコバッグ推奨店。 ローカルネタでした!
  • 田園都市線長津田駅構内にマツモトキヨシが出来るみたいですね。
    • へー、初めて知りました。 前のコーヒーショップ後ですか? でも狭かったような?
      • ちっちゃいマツキヨです
      • マツキヨオープンしてました。営業時間7:00~21:00 7:00~は早いと思いますが、通勤前に余裕があればの話ですね。せめて22:00まで営業してくれれば便利なのに、、、


[PR] スポンサードリンク

育児・教育[ ]

  • 子育てには長津田のほうが絶対いいよ。 青葉台ってほんとの金持ちは1割くらいで残りは中途半端なプチセレブって感じ。 田舎から都内に出てきているひとが青葉台とたまぷらとかに多いですね。 響きがいいからそれでミーハーは飛びつくわけですよ。 それに比べて長津田は地元出身とか近所のお母さん見ていても感じがいいですね。
    • 長津田はまぁいいんだけど、この物件の立地がどうもな。 道狭い歩道狭い暗いじゃ子供がちょっと心配。前の道路も交通量多いし。 青葉台は田舎出身のミーハーな人じゃなくても過ごしやすそうな素敵な街だなとは思うだろうけどね。 その分高いけど…


周辺環境・治安[ ]

  • 再開発で長津田って大規模に変わるんでしょうか?田園都市線なのに長津田はいまいちピンと来ないんだが…。
    • 横浜線の駅! ってかんじですよね。
      • そうですね。 田都のイメージはない。
      • 再開発と言っても駅の反対側だからね。南口はかえって寂れるのかも。
  • 長津田はこれから駅前開発するし間違いなく価値あがるスポットだと思います。 青葉台・たまプラーザとかはバリューネームみたいなもんで高いからどうでしょうね。 長津田は始発が朝多いし緑も多く子育て環境には最適だと思います。
  • シンプルに考えて、長津田に住んでいる私達からすると駅近く、交通利便も良く 子育ての環境も良い。
  • 国道246を超えてないから、まだ立地としては良い方だと思うけど、 ちょっと周辺(ファミリーマート付近からの道)が暗いのが微妙。 若い女性にはあんまりオススメできないかな。 後、駅からの道で、一部横断歩道が無い or 歩道が無いのどちらかを歩くことになるのも気になるところ。
    • 自分も前向きに検討していたのですが、道がせまい、暗いでやめました。 ベビーカーが大変(うちは双子なもんで)だし、子供が大きくなって自転車乗り出してからも怖かったので。 南口まっすぐ進んだ坂の方の道はすごく綺麗だったのにな。 あとはこの物件が北口方面にあったらよかったのに。
  • 長津田15年在住です。 便利は便利だけど あそこはゴチャゴチャしていて、長津田らしくないよ。 みなみ台の方がいいですよ。 アピタ、ビバホームがあるし。 普段の生活を考えると普段使いで最寄りのOKストアも遠い。 となるとマルエツだけど、そこも北口。 折角便利な長津田で不便な日常生活ってナンセンスでは???
    • 私も長津田で欲しいと思っているだけど、 あそこは、長津田らしさが無いよね。 ごちゃごちゃしてるし、ちょっと古いイメージです。 でも、上階の眺望は良かったです。
    • 現在、みなみ台在住です。確かにみなみ台は便利で住みやすいですよね。ただ、長津田の南側は、マンション出来るとしても246沿いか、アピタ方面まで行かないと出来ないみたいですよ。246沿いは騒音が気になるし、 アピタまで行くと徒歩圏内から外れるし、どちらも一長一短ですね。今後の資産価値を考えると駅近を優先すべきと思います。あくまでも自分の私感ですが


[PR] スポンサードリンク

周辺施設[ ]

  • セントラルSってなんでしょう。気になりますーご存知の方教えてください!!
    • セントラルSって、みなみ台にあるセントラルスポーツのことじゃないですか。 セントラルフィットネスクラブ。 エアロビやヨガ、子どもの体育コースやプールもあります。 小顔エクササイズなんかもやってますよ。
    • セントラルSはセントラルウェルネスクラブ長津田みなみ台のことです。 スパもあって良いスポーツクラブですよ。http://www.central.co.jp/club/w_nagatsuta/index.html


その他[ ]

  • いろいろなご意見がありますね。 自分が今回、購入したい判断基準は
  1. マンション立地: 駅近、長津田駅の南側
  2. 住宅ローン減税: 年々、控除額が減傾向
  3. 住宅エコポイント: 今なら30万円分還付
  4. 住宅ローンが低金利: 変動金利ですが、0.975で借りられる点
  5. 消費税のアップ: 近い将来、増税が想定される点
    • 徒歩6分の好立地に惹かれて私も買おうとしています。 長津田駅近でマンションは北口駅前公社は別として、 それ以外ほとんど出る予定ないから、住宅エコポイントと金利とローン減税考えたら ラストチャンスだと感じました。


掲示板[ ]

ご近所物件の掲示板

ポレスター長津田

物件概要
所在地 神奈川県横浜市緑区長津田7丁目2751-1、2752-4、-5(地番)
交通 東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩6分
横浜線 「長津田」駅 徒歩6分
総戸数 43戸
[PR] スポンサードリンク