[PR] スポンサードリンク

尼崎 THE RESIDENCE

提供: すてき空間
移動先: 案内検索
この物件の評価はいかがですか?
3.83
(6 票)

目次

 [非表示

物件概要[ ]

尼崎 THE RESIDENCE外観
  • 所在地:兵庫県尼崎市金楽寺町1丁目36番(地番)
  • 交通:東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩8分
  • 総戸数:218戸
  • 構造、建物階数:地上14階建
  • 敷地の権利形態:所有権の共有
  • 完成時期:2012年12月上旬予定
  • 売主:都市環境開発株式会社
  • 施工:東海興業(株)


掲示板・口コミ

価格・コスト・販売時状況[ ]

  • 価格:1,998万円予定~4,098万円予定
  • 最多価格帯は2300万と2400万(各10戸)とのこと。
  • 4LDK角部屋・80㎡強で3500万くらい
  • 第1期と第2期で半数以上売り出してて、その8割ほどは購入済だとか。販売開始してからまだ3ヶ月だから、売れ行きはかなり好調だと思います。
  • 最終期にE1タイプ64平米が1998万で出てました。
  • 一番高い角部屋1414号室が売れてから一気に売約されましたね!FステージやDCよりも人気が集中しましたね!
  • 完成4ヶ月前に完売って最近売り出し中のマンションでは一番売れている感じ。


交通[ ]

  • 始発駅だし、新快速が止まる。
  • 駅のエレベーター下からマンション北東の角迄なら、自分としての速足で8分、普通で10分、ゆっくりで12分位でした。改札までならプラス1分かな。15分はゆっくりすぎると思いますが、高齢の方ならその位かもしれませんね。
    • 何度かマンションまで歩いていますが、8分程で着きます。人によって歩く速度は違いますから何とも言えませんが、遠い距離ではないと思います。
    • 私も12分でした。実際に住んでみて、玄関からEVに乗って改札までだと20分はみないといけませんね。
  • 尼崎駅、東に大きくなるそうで、(神戸新聞でてました)駅から8分が1分くらい近くなりそうです。
    • 西に広がれば近くなりそうですが東ならこのマンションには関係ないのでは??
  • 次屋交差はよく渋滞します。産業道路前のつかしんも混みます
  • バスでつかしん・阪急の駅って行けるのですかね?
    • 阪急塚口へはJR尼崎駅からバスが出ていましたが、JR尼崎からツカシンへの直通バスはなさそうですね。阪急塚口から送迎バスに乗換で行くのがよさそうですね!
    • JR塚口からもつかしんへの直通バスがあるので電車で1駅利用で行くのも便利ですね。
    • つかしんへは阪急バス「尾浜停留所」から伊丹方面へ向かうバスで行ってます。レジデンス最寄りの停留所は 「スポーツセンター」になります。
  • 長洲久々知線(アンダーパスを含む都市計画道路)についての公式情報では、平成26年度までということですので、平成27年3月開通でしょう。 ⇒http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/tosi_seibi/douro/079nagasukukuti.html 


[PR] スポンサードリンク

構造・建物[ ]

  • 天井高が270cmあるので、どの部屋も開放感がありそう。
  • 内覧会へ行ってきました。内装は、雑でした。ドアやサッシに傷があり、汚れもちらほら…かなり真剣にチェックされたほうがいいと思います。
    • 私も内覧終わりましたが、傷や汚れといったすぐに対応出来そうな指摘箇所は若干ありましたが、水回りの欠陥や床鳴りといった深刻な問題は全然ありませんでしたので、安心しました。
  • 入居してから1週間近く経ちますが、上下左右のお部屋も引越しされてますけど、とっても静か。生活していると多少の物音はするものだけど、全然聞こえません。
    • 入居しました。今の所上下左右から音が全然聞こえないですね、他のマンションスレには結構問題となっているので、造りはしっかりしてそうですね。
    • 上の階より下からのほうが生活音は多少聞こえますが。上の階お隣はほぼ無音ですね。
  • 東棟の住民の方は、住居からなにわ淀川花火大会を観覧できたのでしょうか?
    • なにわ淀川花火大会 観覧できましたヨ!!思ってたより大きく見えました!最上階の人はもっと良く見えたと思いますヨ・・・


共用施設[ ]

  • 駐車場は152台分。自走式3階建て。使用料は3000円〜9000円/1カ月
  • 専用敷地内に緑が豊かで、外部道路からは緑で遮断された環境で、入居者のみ使用できる大きな緑地が魅力。
  • キッズルームは管理人さんがいる時は解放されているようです。ただ、何もないんですよね。
    • おもちゃは無いし土足で入る部屋なので、小さい子供を遊ばせるスペースって感じではないですね。
  • ゴミの日は週3→週2に変更。


設備・仕様[ ]

  • 設備は普通だと思います。ですが少し気の利いた所があるのがいいかな、と思います。玄関の腰掛けの椅子とか玄関外のカバン置きとか、しょうもないようなことですが一般庶民レベルで住みやすさを考えてるなと思います。天井高、廊下の間口、引き戸、バルコニーのシンクなども好きな点です。
    • 玄関に窓があったり、トイレにガラスをはめ込んでたりチョイチョイ便利で可愛い箇所ありますね。
  • ペアガラスではないOPなし・食器洗い乾燥機ついてない(OPで20万前後)・コンロ小さい60センチ(OP10万前後)・保温浴槽なしOPで6万ほど(おまけにゴム栓バスタブ) ・ スタイリッシュさに欠ける安価なフードカバーOPなし・ゴミドラムなし・ディスポーザーなし
  • リビングのレイアウトを3~4パターン変更できるのと、床・廊下やドアの色も4パターンから選べるとのことでした。
  • インターホンのカメラについてですが、MR見に行った際に確認したらエントランスのみで、各玄関にはオプションでもつかないそうです。
    • 各住戸内のインターホンはTVモニター付きのようです。エントランスの来訪者をTVモニターで確認して・・のようですが、各住戸の玄関にもカメラって要りますか?その代わりに玄関のドアスコープを工夫して、普通より広範囲に見えるようにしてあるのではと思います。エントランスで確認出来たら、十分と思うけど。
    • 部屋の中はモニターがついていますが(エントランスのみの映像用)、玄関前まで来た人を確認するカメラはついていないのです。
  • 玄関側の窓についてる格子。いまどきの新築分譲であの牢屋みたいなの付けてるとこは 本当にないです。ブラインド式の可動ルーバーが一般的ですよね。
  • 収納はある方だと思います。
  • 廊下が幅があり、長くとってあります。
  • ペット可(規約では体長50センチ以下、10キロ未満、マンション敷地内は抱きかかえる等があります)
  • インターネットは、棟内LAN(eo光のネット接続+プロバイダ)の2,310円/月がお得なのでしょうか?テレビ受信は、NTTフレッツテレビ予定(橙色の資料)からオプティキャストの光ファイバテレビサービスに変更(重要事項説明書)のようですが、ケーブルテレビの記載は無いから無理なのかな?スカパー!光を視聴することになるのかな?
    • インターネットは棟内LANは時間帯によって混み合った時に、動画の速度とかが遅くなるって説明で聞いたけど。迷うね。
    • 私はeo光にする予定で、割引が適用されるため携帯をdocomoからauに乗り換えました。固定電話含め、かなり節約出来そうです。携帯と合わせたら七万ぐらい節約になる予定です。(7万の節約は、現在フレッツ光で固定電話とネット代に7千円ぐらいかかってるのと、携帯二台をスマートバリューにしての金額です。)


[PR] スポンサードリンク

間取り[ ]

  • 間取り:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
  • 専有面積:62.15m2~87.60m2
  • 部屋の広さが中途半端で残念に思いました。角部屋以外はどれも狭いし角部屋は少し広すぎるし。もう少し広さの面のバリエーションが欲しかったです。
    • 確かに中途半端な間取りです。4.5畳の和室なんていらないです。
    • 家族の人数にもよると思いますが、やっぱりマンションは75平米くらいないと圧迫感があるかもしれないですね。このマンションは70平米未満のタイプが多いですし、もう一回り大きければいいのになぁと購入時から思ってました。
  • 3LDKの部屋って、テーブルとソファー置くスペースありますか?
    • テーブルとソファーを置くと、リビングが狭くなっちゃいますよね!?理想はテレビの前に大きなテーブルとソファーを置きたいのですが…。MRとは少し違うし、正直悩んでます。
    • キッチン側に食卓のテーブルもおこうとおもったら小さのを購入しなければいけませんね!?悩みますよね。
  • うちはCタイプですが、想像していたより広かったです。収納がそれ程なく、全体的に狭いということを覚悟していたのですが、ウオークインは狭かったけど、内覧会で測ってみると想像していたより洋室やリビングが広くて、大型のソファーを買っちゃいました。和室の収納が大きいのも驚きましたね、天井高のせいかもしれませんが、収納も心配していましたが、何とかなりそうです。
  • 1階は専用駐車場と専用駐輪スペース付きで良いです。
  • 両サイドが工場なので昼間はそれなりに音はしますが、夜中の西側はひっそりとして静かでしたので、東側の音が気になる方は西向きを検討してもいいかも知れませんね。


買い物・食事[ ]

  • マックスバリュー(徒歩3分) 24時間営業
    • 思ったより駐車場が少なく店舗も小さいです。
  • COCOE(ココエ)アルプラザ 21:00まで
  • ココエは微妙に遠いし、サンディは全部まかなえるとも思えない。
    • サンディは確かに安いけど生鮮品は全く品質悪く話にならないと思います。惣菜もほとんど置いてないし、加工食品と日配食品のみしか使えないと思いますよ。
  • 100均は駅前のラウンドワンのビルにあります。
  • 穴場は杭瀬商店街です。魚や野菜や肉が安い。ココエは高いです。
    • 安いのは三和商店街や杭瀬商店街です。
    • 伊勢から持ってきている魚屋さんは杭瀬中通り市場にある「伊勢屋」という魚屋さんです。11時迄に行かないと、魚はなくなってしまいます。果物屋はその魚屋さんから更に東の角です。
    • 金楽寺に住んでる者ですが、魚は杭瀬商店街の「ひらの鮮魚店」をお薦めします。豆腐で有名な宮島庵の並びで、行かれればすぐわかります。
  • マルハチが安くて人気みたいですね。北側には、オアシスもあります。
    • スーパーマルハチはツルハドラッグの西側隣地工場つぶして、2013年夏オープン予定です。
  • 自転車中心の生活で、時間がある専業主婦なら、食料品は阪神尼崎が安いです。それ以外は、つかしんとイオン周辺が便利です。
  • コストコは安いですね。飲料水はびびりますね。


[PR] スポンサードリンク

育児・教育[ ]

【幼稚園・保育園等】

  • 慈愛や梅花東が近いので多いですかね。浜幼稚園も何とか徒歩圏内かな。バス通園も入れると百合学院幼稚園やしもさかべ幼稚園あたりも選択肢に入りますね。
  • 自分は慈愛幼稚園に行く予定です。覗いて見ましたが結構大きめな幼稚園で楽器演奏何かもやってました、ただ正直ヤンママ見たいなのは少しいましたけど。
  • 尼崎市の私立幼稚園は、10月1日からが、一斉願書提出日です。しもさかべ幼稚園は、ヨコミネ式が有名になってから、ヨコミネ式を導入している尼崎市の園として有名になり、入園希望者が増え、27日夕方からすでに並んでおられますので、入園は難しい。どうしても入れたいのでしたら、4年保育から狙うかですね。しもさかべ幼稚園以外は、並ばなくても10月1日行けば入園できると思いますよ。⇒http://www.ama-net.ed.jp/school/k00/23nendohomupegi.html
  • 公立幼稚園で最寄りは長洲幼稚園だと思いますが、結構遠くて距離ありますよ。
  • 市役所に確認した所、付近の保育園待機児童が100人ぐらい居るとの事でした。
  • 幼稚園はこの辺りは激戦区ではないから、焦らなくても普通に願書出せば希望の園に入れると思いますよ。
  • 尼崎市では不活性化のポリオは無料です。

【小・中・高等学校】

  • 校区は金楽寺小学校
    • もう少し南か西の方に行くと、学校の風紀は良くないようですが、このマンションの学区は問題ないようですよ。
    • ここの学区は良くないよ。城内中と育英中が合併した中学でしょ。。。
  • ここの学区は全然大丈夫ですよ。尼崎市内ではましというと何ですが、良い方です。私の子はここの中学ですが、全然問題ありません。
  • 尼崎に昔から住んでいる住民は子どもを小学校から私学に行かせます。遅くとも中学は私立です。私立から国公立か悪くても関関同立か甲南に行きます。
    • 尼崎に昔から住んでいる住民ですが、私の子供はみんな公立高校を卒業後、現役で関関同立に進学しました。私の周りのご近所の子供さんはみんな公立高校を卒業後、公立大学や私立大学に進学され社会人になってますよ。
  • 尼崎の公立高校入試では複数志願選抜を実施しています。『高校入試ラボ(全国の公立高校)> 兵庫県高校入試ラボ』のHPを見てください。 ⇒http://www.kit-katu.com/hyougo/
  • 兵庫県の県立高校の学区が平成27年度の入学生から変わるようです。兵庫県全体を5つの学区に分けて、これまで尼崎市の住民は尼崎市内の県立高校しか受験出来なかったのが、27年度からは尼崎、西宮、伊丹、宝塚、川西、三田、篠山等まで選択肢が広がるようです。


[PR] スポンサードリンク

周辺環境・治安[ ]

  • 東側に3交代職場の工場があり結構機械音が聞こえる。
    • 横の工場の騒音がひどく気になりました。休日も操業してますね。 その上、夜遅くまで操業しているんですね。
    • 先週何曜日だったか忘れましたけど、平日23:00頃通ったら、まだ工場操業してましたよ。それに昨日の日曜日も操業してましたよ。
    • よく前を通りますが、騒音が途絶えることはあまりありません。
    • 鉄工所の音、確かにしますが、音がなった後に時間が経過してまた鳴るって感じなので、さほど気にならないって私は感じました。連続じゃないので。
    • 入居済みです。工場の騒音ですが南西側はベランダに出てるとけっこううるさく感じます。部屋締め切ってるとあまり気になりませんが。
    • 近隣の工場の音をスマホのアプリ(騒音計)で測定してみました上層階のベランダからの簡易な計測になりますが90デシベルを超える時もありました(朝8~9時頃のカンカン音)騒音規制法(産業法)の昼間の工業地域の規制基準70デシベルを軽く超えていることがあるようです下層階にお住まいの方は、もっとうるさいのかもしれませんね
      • 南西側の部屋に住んでいます。確かに工場の騒音は聞こえますけど、遠くから聞こえて来る感じですので、大して気にはならないですね。
  • 真南に電波塔あり。
    • 受信のみの電波塔らしいですが…(営業いわく) あと、マンションの天辺には、電磁波避け?的なものも設置するようです。
  • 深夜の貨物騒音は気になると思いますヨ!それと宝塚線の陸橋音も・・・!
  • この辺りを歩いた時に、隣の鉄工所?から、薬品なのか鉄の臭いなのか、少し気になる臭いがしたのですが、皆さんは感じた事ないですか?
    • においは結構気になりますね・・・。比較するため、昼夜・晴れ・雨それぞれ歩いてみました。音も土日や深夜でも大きいようです。
  • アスベスト公害が心配です。ヤンマーで死者が出たとか。まだ飛散しているかもしれないので怖いです。
    • 現在はヤンマー製品・部品は全てノンアスベスト化されているので、これから住もうとされる方については問題ないのでは?
    • ヤンマーはJRのすぐ近くで、アスベストは現在も飛散していますし、問題は収束していません。
  • 駅南の工場地帯は夜は閑散としていますので、女性のひとり歩きはおすすめできません。
  • 少年達がたまるというのはJR尼崎駅北で見られますよ。交番前のローソン辺りは毎晩のようにたまってるし、深夜になると暴走族が駅北を走り回るのでうるさくて寝られないと駅北に住んでいる親戚が言っていました。私は駅南に住んでいますが、その駅北に比べたら駅南は深夜うるさいこともないし、全然問題ありません。


[PR] スポンサードリンク

周辺施設[ ]

  • 駅北側は駅前のオフィスビルにエステや病院が開業したりと栄えていますが、このマンションもある南側は洒落たカフェや美容院もなく、工場地帯なのでなんだか寂れ感満載です。
    • アンダーパスができれば、北側への移動も便利になります。
  • 近くに「あま湯」と「極楽湯」があります。
    • あま湯は、古くて高いから、行かない。極楽湯は安くて綺麗だから行きます。尼崎はスーパー銭湯が多いですね。
    • 尼湯は老朽化のため今は閉館しましたが、一年後を目処に再開するそうです。
  • 市民グランドがあります。


掲示板[ ]

ご近所物件の掲示板


resident_kansai/resident_kansai/10

この物件の評価はいかがですか?
3.83
(6 票)

尼崎 THE RESIDENCE

物件概要
所在地 兵庫県尼崎市金楽寺町1丁目36番(地番)
交通 東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩8分
総戸数 218戸
[PR] スポンサードリンク