[PR] スポンサードリンク

大江戸タワーレジデンス

提供: すてき空間
移動先: 案内検索
この物件の評価はいかがですか?
0.00
(0 票)

目次

 [非表示

物件概要[ ]

  1. 都営大江戸線 「蔵前」駅 徒歩1分
  2. 都営浅草線 「蔵前」駅 徒歩3分
  3. 東京メトロ銀座線 「田原町」駅 徒歩10分
  4. 東武伊勢崎線 「浅草」駅 徒歩12分
  5. つくばエクスプレス 「新御徒町」駅 徒歩13分
  6. 総武線 「浅草橋」駅 徒歩14分
  • 総戸数:124戸
  • 構造、建物階数:地上26階 地下1階建(一部鉄骨造)
  • 敷地の権利形態:所有権の共有
  • 完成時期:2015年01月下旬予定
  • 売主:住友不動産株式会社
  • 施工:株式会社錢高組


掲示板・口コミ

価格・コスト・販売時状況[ ]

【価格】

  • 高層階(一回目の販売)で、7000万円台(約75平米)からということです。坪当たり、300万円前半ゆえ、特に高級でもないので、グレードのわりには少々高い気がする
    • 高いのは駅に近いからでしょうね。
    • 駅に近いというよりスミフだから高い。
  • 4500~5000万の間

【販売時状況】

  • この物件は家具レイアウトシミュレーションがついているのがうれしいです。これが付いているマンションは漏れなく熱中してゲーム感覚でつい全間取り試してしまいます・・・。ここの2LDKだとシングルでもゆったり住みたい人にはいい感じですね。
  • 東南の花火の見える高層階は去年の早い時期に無くなってましたよ。

【モデルルーム】

  • モデルルームの場所は秋葉原なのですね。一般的なマンションと違い、現地近くに該当マンションのモデルルームを作るのではなく、複数のマンションを総合したマンションが作られているんですか。ちなみに秋葉原では9棟分のマンションを販売中だそうです。

【検討者】

  • 立地が立地だけに、この辺に住みたい人は多いと思います。(実際、この辺りに住んでいて、環境がとても良いと感じているので。)
  • 水回りの変更が無料でできるのはすごいなと素直に思います…。

【コスト】

  • この戸数でタワーとなると、結構修繕費がかかってくるんじゃないかと思いますが、実際どうなんでしょうね?
    • その可能性は高いと思いますので、長期修繕計画をよく聞いて判断材料にしたらと思います。
  • 長期修繕計画の支払いが最初すごく低くて30年後とかすごい額で計画されているんですけど、これって普通ですか? それとも購入後すぐに売却する投資家用のための設定になってるんでしょうか!?
    • 最初安く見せるのは初期費用を抑えたい物件では一般的だと思います。販売対象が若い世帯だったりすると10年後くらいで高めになった方が良いという人も。意図的に低く抑えていると感じる人は嫌がりますよね。
    • 修繕積立金の値上げ幅が大きすぎますね。完売までに時間がかかるので、売主負担を安く抑える為安くしているとは目からウロコで納得です。それ以外にも、ローン返済以外の費用が安い=検討しやすいという狙いで、初年度は安すぎるくらいの設定にしておくらしいですね。
    • おおよそ以下な感じです
      • 1~ 5年目 6000円
      • 6~ 10年目16000円
      • 11~15年目25000円
      • 16~30年目31000円


[PR] スポンサードリンク

交通[ ]

  • 細かいけど蔵前駅まで信号がないのもメリットだと思う、3分も歩けば普通は信号の1つや2つあるものですけどね、珍しいメリットを持った立地ですよ。
  • 大江戸線のホームは深いので実際に電車に乗るまではかなり時間かかりました。ほとんどの地上出入り口はエレベーター、エスカレーターなしの階段のみなので、荷物の多いときや、歳をとっていったら厳しいと思いました。
  • 蔵前は実は都心にも結構近く便利なのは確かですが、地下鉄は2路線とも都営線なので、東京メトロより利便性は少々劣ります。


構造・建物[ ]

【外観】

  • ここは一般的なタワマンと比較しても、外観のデザインが割と個性的だと感じました。
  • 2階層を1階層に見せるようなデザインやカラーリングによって周辺環境への圧迫感をなくす工夫をしているんだそうです。
  • 外観デザインかっこいいですよね! 和洋が融合した感じがします。生地の織りのような匠な印象。

【外廊下】

  • 26階建で外廊下か。 高い所が苦手な者は無理だな・・
  • ここって外廊下といっても湾岸のタワーみたいな吹き抜けではないんですよね?普通のマンションの外廊下?
  • タワーで外廊下だとエアコンのスリーブに耐火キャップがついてるかを要確認。消防法で設置が義務付けられてるけど、コストダウンで引き渡し時にはついてなくて住民がエアコン設置するときに取り付けるなんて物件もある。ただ、重要事項説明でサラッと説明するだけだから分かってない人もいたりする。
  • 外廊下ですが、ポーチ前のスペースが広いので圧迫感もなく良かったです。

【眺望】

  • 上の階からならスカイツリーや花火がよく見えそうです。花火が上がる方角は北東かな?
    • 北東じゃないとスカイツリーと花火見えないよね。
    • HPには『大規模124邸 全戸南西向き』とあるから、部屋からは花火見えないね。 外廊下ならそこから見えるかな?
    • 川の方面は外廊下だそうです。
    • 屋上テラスあるみたいだからそこは特等席だね。 ここから花火はほとんど目の前だよ。
    • 普段は屋上は解放されてます。逆に花火の日は抽選になります。
  • タワーだけに高層階から見下ろす城下町、的な感覚は想像しただけでも中々いいものだろうなと思いますよ、しかもここは大江戸。材料が揃ってるなという感想です。




[PR] スポンサードリンク

共用施設[ ]

  • エレベーターは2機
    • 朝だけかなり混み合いそうな。120人以上の人が同じ時間帯に出ていくのですから。
  • 自転車置き場の収容台数が少なくないですか?
  • 車寄せがあるのがいいですよね!


設備・仕様[ ]

  • ミニシンクがあったり、設備面では良いなぁとは思います


間取り[ ]

  • 間取り:2LDK~3LDK
  • 専有面積:54.45m2~75.50m2
  • 小さめなプランが多いように感じました。ちょっと手狭な感じがします。バルコニーは、奥行きも少しあるので開放感がありそうに思いました。
  • 天井が高く、広く感じました。仕上がりもよく入居が楽しみですね。
  • 3LDKで65平米って結構狭いように思いましたが、でも間取り図を見ている限り居室が確保されているのでそこまで悪くないのかと思いました。配置がいいからなのでしょうか。
  • 個人的に1418の浴室とか広めのバルコニーとか中央区と比べて余裕のある作りだなと思いました。
  • 田の字をさらに悪くしたような間取り
    • たとえば65Db-4typeだと、 ぱっと思いついたぐらいでもこれだけあるから、細かい所まで見たらかなりあるんじゃないですかね?
  • 収納スペースを極力設ける努力が見えますし、南西向きリビング+洋室=15畳になる広さや幅6m×奥行2mのバルコニーもワイドかつ室内目隠し効果ありで工夫されてて好きな間取りです。
  1. リビングの入り口から実質のリビングまでの無駄な廊下があるので、リビングの広さは実質8畳あるかないかぐらい
  2. キッチン入り口が窓側のため導線が悪い(ぐるっとまわる必要がある)
  3. トイレが洋室2部屋に隣接
  4. 洗面所が狭い(洗面所ドアを開くと、洗面所使用者に当たるなど)
  5. 洋室の収納が狭い、シューズボックスが狭い
  6. 洋室1の窓の位置が変則(採光面、プライバシー面ではどうか?)
  7. 洋室2の窓が狭すぎる
  8. 玄関からリビングが丸見え(まっすぐ)

【トランクルーム】

  • 北側にバルコニーある部屋あるんだね。この部屋からはスカイツリーと花火が綺麗に見えそうだ。
  • 収納は別に少なくないように感じますが、トランクルームがついているんですね。
    • 地下のトランクルームは使いづらいよ。ちゃんとトランクルームの面積も専有部面積に含まれるから、だったらその分部屋の収納があったほうがマシ。
  • 地下だとゲリラ雷雨の際に浸水が心配ですが、その対策は取られているのでしょうか?
  • トランクルームの面積も専有面積に含まれているようです。公式ホームページで各間取りを参照すると、一番下の備考に ※専有面積には、専有トランクルーム面積0.48m²が含まれます。という一文が書かれています。


[PR] スポンサードリンク

買い物・食事[ ]

  • 日々の買い物(生鮮食料品)が割と不便です。
  • 通常駅前だと店があって便利なのですが、駅前でも店がない、店も入っていると便利なのですが、、
  • 駅が近くて通勤にはいいですが物件近くにショッピングセンターやスーパーなどが近くにないのは少し不便です。自転車など電動自転車にを買ってから多少楽になりました。ですが天気の悪い日は買い物はしないことが多いです。仕事で疲れて帰ってきたときにはほとんどコンビニで買い物しています。
  • 一番近い大型スーパーは、 厩橋渡って清澄通りを少し南に行って、 横網二丁目交差点を左折したところにある、 サミットストア・両国石原店ですね。 ミニスーパーならminiピアゴ 蔵前2丁目店というのがあります。 いずれにせよ自転車があったほうが便利ですね。
    • サミットは、できてまだあまりたってないから、きれいでいいですよ。
  • 日常的な食品スーパーはピアゴかヤマザキぐらいかな。いつもは駅から徒歩1分だから遠く感じるかもしれませんが、普通に10分以内で歩いていけます。自転車あればサミットやロックスにも行けますね。
  • 蔵前駅徒歩1分なんだから御徒町へ大江戸線で買い物に行けばいいんですよ
    • 大江戸線の上野御徒町って出口まで大変遠いですよ。新御徒町で降りて肉のハナマサとか佐竹商店街に寄って歩いて帰るっていう手もあります。
    • 佐竹商店街は八百屋と肉屋があるので、生鮮はまあまあ揃いますね。魚屋と豆腐屋があれば自分的にはパーフェクトでしたけれど。
  • スーパーはマンション内にできるのですか?

【飲食店】

  • 周辺は飲食店が多いので、外食も困らないかと。雰囲気良さそうな個人のお店が多く見受けられます
    • 本当ここら辺は飲食店が多いですよね。えっこんな所に飲食店があるのと驚く様な場所にも突然現れたりもしますからね。私が一番のお気に入りは山やす。ここの溶岩ステーキは最高ですよ!小さなお店ですが、どれを頼んでもはずれた事はありません。ジャズなんかも流れていておしゃれです。
  • ハンバーグのベアは超美味しくてしかも安い。ハムカツセット最高!


[PR] スポンサードリンク

育児・教育[ ]

周辺環境・治安[ ]

  • 休みの日は楽しみが多そうな環境だし気分明るく生活できるマンションだっていうのが目に見える様です、 上野・浅草、そして秋葉ぐらいならほんと間近じゃないですか、遠出しなくてもここで過ごしていいかなと思える場所がこれだけ近いのはありがたいです。
  • 以前蔵前に8年住んでいました. 何もない街(だったの)ですが,どこに行くにも便がよく大江戸線を使い色々遊びに行ってましたよ. 通勤のアクセスもいいです.
  • 何もない街だけど車が騒々しい。
  • やはり駅に近いこともありまして、静かとは言い難いかんじですかね。利便性を取るという感じでしょうか。
  • 立地最高。駅激近なのに大きな通りに面してないし15階以上の住戸は全戸かなり眺望がいい。
  • この立地の魅力は、毎年、行われる花火大会がマンションから見れることかな。


周辺施設[ ]

その他[ ]

【花火大会】

  • 隅田川花火は屋上テラス以外だと、各部屋の廊下側から見る感じになるですかね?
    • そうだと思います。一部の部屋はベランダから見えるようですね。
    • 花火の時は、屋上テラスは飲み食い禁止だろうから、缶ビール片手に外廊下から見るのが良いだろう。でもメインに見えるのは第二会場だから不満が残るかも。


掲示板[ ]

ご近所物件の掲示板

23ku/328990/347

resident_tokyo/415185/30

この物件の評価はいかがですか?
0.00
(0 票)

大江戸タワーレジデンス

物件概要
所在地 東京都台東区蔵前二丁目11番1(地番)
交通 都営大江戸線 「蔵前」駅 徒歩1分
都営浅草線 「蔵前」駅 徒歩3分
東京メトロ銀座線 「田原町」駅 徒歩10分
東武伊勢崎線 「浅草」駅 徒歩12分
つくばエクスプレス 「新御徒町」駅 徒歩13分
総武線 「浅草橋」駅 徒歩14分
総戸数 124戸
[PR] スポンサードリンク