[PR] スポンサードリンク
丸良木材産業

提供: すてき空間
この記事は参考になりましたか?
目次
[非表示]会社概要[ ]
- 社名:丸良木材産業株式会社
- 本社:和歌山県和歌山市栗栖358-2
- URL:http://www.maru-yosi.com/index.html
価格・コスト[ ]
- 風呂の折れ戸を引き戸に変えるだけで8万アップは他社に比べて高すぎました・・・・なにかとオプションになると金額が異常にはねあがる・・・・
アフターサービス・保証[ ]
建物・構造[ ]
設備・仕様[ ]
評判[ ]
- 建てて住んで1年、満足してます。家の性能や価格も満足してますが、今は担当さん(Hさん)がよかったとおもってますよ!悪かった点は・・・選べる仕様が多すぎて迷ったところです(笑)
- 先日契約してきました設計の先生は良い人なんですが担当の方があんまりな感じで・・・・こっちが言ったことを何回も忘れていたり・・・・大丈夫かな
- 最悪です。特に営業は知識が乏しく、約束も守らない。(要は能力がない)設計、工務はよかったけど・・・建てなきゃよかった。
- 営業担当…その場しのぎ多くて後あと言い訳ばっかり、、、設計士の先生は良かった。会社自体は良いと思うのに残念。
- 「まずふじとだいのモデルハウス見てくれたらわかる!」ばかりで、設備等にしてもきちんと説明はなく、話が噛み合わなくなってくると、「一体どうしたらいいんですか?」と逆ギレの始末。かなり有力候補でしたが、一気にナシになりました。ほんま営業マン感じ悪かった!
- 私は丸良ではなく、別のHMにしました。はっきり言って、丸良じゃぁ安心(=満足)できないと判断しました。工務の質はよさそうなので、「建売」なら出来たモノだけをみて判断でき、プロセスを無視できるので、買っていたかも。まぁ。私の担当だった営業が「最悪」だったのかもしれませんが。
- 昔からの地元の工務店で信頼できる事、価格も20代で建てるには無理なく現実的な価格だったのでので契約しました。他の大手で見積もりした際に提示された金額が難しかったので予算を伝えると(はじめに伝えていたのに)その場で何百万も値引きがあったり、商談中の後ろの方で上司がずっと見ていて営業さんがたまに席を立ってヒソヒソ話にいったり…いったい実際はいくらでたてられるのか不信感を持ったので地元の工務店の方で探しました。設計士さん、現場監督さんはじめ大工さん、インテリアプランナーさんはとても良かったです、こちらの不安に思っている事を詳しく教えてくれて提案してくれました。営業担当さんはちょっと頼りないなと思いました。でも全国展開しているハウスメーカーさんのがっついたこちらの都合を考えていない営業よりは良いかな…建物本体が予算内に充分おさまったので、オプションで色々変えられて、間取りも時間をかけて考えられたのがよかったです
- 丸良木材さんで建てました。建ててすぐ旅行に出かけました。帰ってくると、和室の扉の上の柱が落ちていました。重くて長い柱です。もちろん、旅行中に地震があったわけではありません。(地震で柱だけが落ちるようでも困りますが)和室は、小さい子供の部屋として使っていたので、もし在宅中だったら・・・子供が下敷きになっていたら・・・と思うとぞっとしました。すぐに担当者に連絡しました。担当者は「すぐに直しますわ~」と軽い感じで言われ、大工さんがきてトンカチで取り付けて終了。数年後、子供たちと一緒にテレビを見ていると、突然、家中に響き渡るぐらいの、ものすごいゴーンという音が・・・何が起こったのかすぐにはわからず、家の中をおそるおそる見て回ると、2階の洗面台の鏡の部分がまるごと下に落ちていました。洗面台ボールの上の部分すべてです。落ちた衝撃で洗面台ボールが割れていたぐらいの重量です。またまた子どもが下敷きになっていたら・・・とぞっとしました。丸良木材さんに連絡しました。丸良木材さんは、洗面台の製造元のタカラさんの不備だと言いましたその後に来たタカラさんは、取り付けた丸良木材さんがきちんと取り付けなかったからだと言いました。「原因を調べます」と、その日のうちに持って帰りましたが、結局原因はわからずじまい。タカラさんと丸良木材さんの双方でお互いに罪のなすりつけあい。洗面台の上の部分を新しいものを取り付けたらいいだろうと、取り付けて終了。2階の洗面台は、将来、子供が大きくなったとき用に取り付けたものだったため、使用しておらず新品同様で、はっきりいって新しい同じものに交換してもらっても有り難くもなんともありませんでした。使用していないのにまるごと落ちてくるなんて不信感でいっぱいです。使用してても落ちるなんてありえませんが。ちなみに洗面台の件で、来てもらった時に、前にも和室のこともありましたよねとちらっと言いましたが、全く知らなかったと言っていました。
[PR] スポンサードリンク
その他[ ]
掲示板[ ]
ご近所物件の掲示板
- ジオ板橋大山(検討スレ) | (住民スレ) | (まとめ)
- シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST(検討スレ) | (住民スレ) | (まとめ) | (スムラボ) | (スムログ)
- THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)(検討スレ) | (住民スレ) | (まとめ) | (スムラボ) | (スムログ)
- シティハウス王子(検討スレ) | (住民スレ) | (まとめ)
- オープンレジデンシア板橋グランデ(検討スレ) | (まとめ)
- ザ・パークハウス 板橋本町(検討スレ) | (まとめ) | (スムラボ)
- パークホームズ十条(検討スレ) | (まとめ)
- ルフォンリブレ板橋本町(検討スレ) | (まとめ)
- ルジェンテ板橋(検討スレ) | (まとめ)
- ザ・パークハウス 王子(検討スレ) | (まとめ)
ikkodate/157736/32
この記事は参考になりましたか?
毎月100組以上の相談を受けるマンションマニア! | |
---|---|
2022年05月05日
※おすすめ新築マンションスレですが読者様へおすすめ~という意味ではなくザ・タワー十条オンリー検討の方におすすめ~となります(今時点では) 注目タワマン、ザ・タワー十条! 少しずつですが情報が出てきましたねー! 私もウェビナー参加→オンライン見学まで済ませており、それぞれのファーストインプレッションをメインブログとYouTubeチャンネルにて公開しておりますのでご覧いただければ幸いでございます。 オンライン見学後のファーストインプレッションでは広域目線で語っております! じっくりと読んでいただけると嬉しいのですがこちらでまとめておきます!! ■今のマーケットからすれば割高でないことはたしか(予想よりはお高めでしたが当時とはマーケットが違う) ■しかしながら広域検討者には同じ価格出すなら港区芝浦や中央区勝どきの新築タワマンのほうがおすすめしやすい ■中古なら豊島区や文京区、新宿区なども手が届く(そんなに古くなくとも) ■それでも十条のほうが合う(路線や地縁等々)なら買うべき ← 買わないと後悔します。私含めて外野の声は無視するべき。十条愛を貫いてください。 ■半年、1年後にはおすすめになっているかも(周りが高くなる、新発が高い) ■入居は2025年、今とはまったく異なる世界となっているはず ■私の読者様にはおすすめしにくい(十条オンリー検討者よりも広域検討者のほうが多い)←あくまで今時点では!! となります!! なんだかんだ言って竣工時には評価される出物です! 半年、1年後に「マンションマニア急におすすめしだしたぞ」と笑ってください(笑) 東池袋のステアリが完売した後に大塚のルフォンをおすすめし出したのと同じです。(大塚の記事作成時点ではまだステアリが買えた状況だったためやや辛口(ステアリを買うべきとアドバイス)。ステアリが完売した後の評価が変わるのは当然。) もちろん少しでも調整入って買いやすい価格でスタートすると良いのですが…売主からすれば入居まで3年弱あるわけで、焦る必要もないでしょう。だって、あと半年~1年~2年~3年と待てば待つほど高く売れるのですから。(経済的なクラッシュや天災がない限りは) 十条駅の高架化も可能な限り(安全第一)早く進むことを願います!!駅が変わるのは大きなことですから!! |