[PR] スポンサードリンク

ローレルコート芦屋

提供: すてき空間
移動先: 案内検索
この物件の評価はいかがですか?
0.00
(0 票)
ローレルコート芦屋


目次

 [非表示

物件概要[ ]

  1. 阪神本線 「打出」駅 徒歩10分
  2. 阪神本線 「香櫨園」駅 徒歩13分
  • 総戸数:107戸
  • 構造、建物階数:地上5階建1棟
  • 敷地の権利形態:所有権
  • 完成時期:2012年01月
  • 売主:近鉄不動産株式会社
  • 施工:株式会社長谷工コーポレーション


掲示板・口コミ

価格・コスト・販売時状況[ ]

交通[ ]

  • 43号線を毎日渡りたくなければ、香櫨園で下車すればいいこと。(ヴィークコートも同じだと思います。)
  • 打出駅利用について一言。阪神芦屋や甲子園が良いって意見もあるけれど、打出駅も昔よりはマシになりましたよ。朝、梅田方面に出勤されるならば区間特急があります。ただし、夜帰宅時は辛い・・・。必ず西宮駅で普通電車に乗り換える必要があるから超めんどうですよ。あと、夏場の43号線の信号待ちも超辛い・・・。


構造・建物[ ]

  • 芦屋にこだわる人にとっては良いマンションじゃないでしょうかね


共用施設[ ]

設備・仕様[ ]

間取り[ ]

  • 間取りは普通っぽいですが、エントランスや外観は雰囲気よさそうですし、この価格ならけっこう人気でるかもしれませんね。


買い物・食事[ ]

  • 学校近いし、買い物もコープ、ピーコックとあり、目の前にも安売りの青果店がありますよね。コンビニと飲食店が近くにあれば、さらにいいんですけどね。
  • コープがすぐそばにあります。コンビニは臨港線まで行けば、ありますが、コープで殆ど済みますよね。飲食もコンビニ横のベビーフェイスは人気です。


育児・教育[ ]

  • 校区も悪いですよね。私立となると電車で43ですしね。車で送り迎えっていっても駐車場は機械式。およそ子育てには向いていないエリアです。
  • 校区は普通ですね。良くも悪くもないです。子育てには良い地域だと思います。
  • 阪神間で、高級でない家庭であれば、普通に住めるところだと思います。普段の買い物にも困らない。子供も電車で通学しているが、何の不便も感じていない。
  • 個人的には、芦屋では学校区を気にするよりも、学校までの距離が気になります。ここは近くにあるようですし、普通の小・中学校じゃないでしょうか?
  • 精道はあまりいい噂を聞かないですが実際のところはどうなんでしょうか。
  • 村上春樹の父親はもう少し西にある私立の甲陽学院の国語の先生でした。京大の進学校で有名ですよね。村上春樹は神戸高校、一浪して早稲田だったと思います。
  • 芦屋では、小学校までの距離が遠い場所がけっこうあると感じてます。たとえ岩園小学校だとしても、徒歩でけっこう遠いのは大変でしょうし、山手中学校だとしたら、どうやって通うんだろう?と思うくらい遠い場合もあります。中学校は私立に行くかもしれないですし、普通の小学校で、妥当な距離なら十分だと思ってるだけです。学力面では、どうせ塾に通うでしょうし、学校生活が楽しければいいかと・・・。
  • 学区もそうですけど、小学校だと距離は気になります。今時は、色んな事故やトラブルが多いので通学路がどのような場所か又時間はどれぐらい掛かるか、気になるところでもあります。小学校から私立って事になると、通学の負担は公立より多くなりますね。そうなったら、ここは駅までの距離がちょっとあるので小学校から私立は厳しいように思います。
  • 6年ほど近所に住んでいますが、とっても住みやすいですよ。坂道はないし、駅からも商店街+お店が並んだ通りを歩いていると10分なんてあっという間です。買い物施設はたくさんあるし、学校や幼稚園、小児科も近いので、子育て世代にはもってこいです。


[PR] スポンサードリンク

周辺環境・治安[ ]

  • 芦屋の高級住宅街の雰囲気は全くないですけど、生活施設が整っていますし、住環境も良く住みやすい場所ですね。価格次第じゃないですか。


周辺施設[ ]

  • 有名なケーキ屋やパン屋には徒歩でも自転車ででも行けるし、私はクリーニング屋さんと気軽に世間話できるような、このあたりのあったかいほのぼのとした感じが好きですよ。


その他[ ]

掲示板[ ]

ご近所物件の掲示板

この物件の評価はいかがですか?
0.00
(0 票)

ローレルコート芦屋

物件概要
所在地 兵庫県芦屋市大東町68番1(地番)
交通 阪神本線 「打出」駅 徒歩10分
阪神本線 「香櫨園」駅 徒歩13分
総戸数 107戸
[PR] スポンサードリンク