[PR] スポンサードリンク

プレシス瑞江

提供: すてき空間
移動先: 案内検索
この物件の評価はいかがですか?
0.00
(0 票)

目次

 [非表示

物件概要[ ]

  • 所在地:東京都江戸川区春江町2丁目50-13他(地番)
  • 交通:都営新宿線「瑞江」駅(北口)徒歩14分
  • 総戸数:49戸(他管理人室1戸)
  • 構造、建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
  • 敷地の権利形態:所有権の共有
  • 完成時期:2014年7月中旬
  • 売主:一建設株式会社
  • 施工:大木建設株式会社 東京建設支店


掲示板・口コミ

価格・コスト・販売時状況[ ]

  • 価格は安い部屋は安い
  • 一番高いお部屋は角部屋の3800万位
  • 南向き70平米が3000万円台

【モデルルーム】

  • MRの間取りは角の3LDKでしかも南向きのワイドスパンときてますから物件内でも花形なんじゃないですかね。センターリビングも自分が知る限りでは評価高いようで、ここはまさにコレ。
  • 間取りは文句無しで良かった

【販売時状況】

  • 昨日建設地を見てきたんですけど、南向きの真ん前に、7階建ての分譲マンションが建っていますね。

【検討者】

  • このマンションは永住向きと考えれば良いな。売ったり貸したりするのを考えてはダメ。
  • ここの南向きは南に3部屋あるので検討に値します。どのタイプか迷いドコロですが。
    • 南に3部屋の間取りは今まで他では見たことなく、特に全室6畳以上で全室ウオークインクローゼット付き、シューズインクローゼット付きのDタイプがいいかなと思ってます。

【契約者】

  • ウチは子供がいるので、小中学校の近さと普段の買い物などの便利さで選びました。子供がいるので南に3部屋ある間取りと、全室にウォーキングクローゼットがある6畳以上の間取りは3千万円中盤では他には無かったので契約しました。
  • 家は角部屋を選びました。同じく南3部屋は決めてになりました。部屋の向きはどう頑張っても変更できなですから。何度も何度も午前・昼・午後で日照の確認をしましたが、冬でもがんがん日差しが入ってますよね!あとちょっとで入居ですね!!楽しみです★
    • 私も、南にマンションがある為工事の幕がある時は日当たりが多少心配でしたが、幕も取れて日当たりが良いのを確認できて安心してます。

【コスト】

  • 周辺の駐車場相場は15000円前後


交通[ ]

  • 駅から徒歩で14分は普段歩きには苦にならないけど、雨の日とかの通勤には面倒な距離ですね。
    • 14分遠いですよね‥。実際歩いたら早歩きで11分程。
    • すぐそばに住んでますが、普通に駅まで12~3分で行けますよ。自分は毎日歩いてますから。特に苦にはなってませんよ。というか、結構朝歩いて駅まで行ってる方は多いですよ。
  • バスの本数はそれなりにあるんでしょうか?
    • バス停は近い
    • 通勤時間帯の本数は10分に一本位のペースで乗れる


[PR] スポンサードリンク

構造・建物[ ]

  • 南向き
  • 裏から見るとタイル貼りでなくかなり安っぽいですね。建築費かなりおさえている印象です。バルコニーのガラス手すりもガッカリ。


共用施設[ ]

  • 総戸数49に対して17台しか駐車場がありません
  • 恐らく自転車がないと厳しい立地だと思いますが、駐輪場について教えていただければありがたいです。詳細に2段式(上段スライド式10台、下段スライド式16台)、スライド式70台と書かれていますが、平置き以外に上段・下段と別れているスライド式と、スライド式の2種類が設置されるのですよね。これってどのような違いがあります?上下の場合、電動式など重量のある自転車は駐輪できませんか?


設備・仕様[ ]

間取り[ ]

  • 間取り:1LDK+S~4LDK
  • 専有面積:62.42m2~83.70m2
  • ワイドスパンで明るい感じです。子供部屋もキッチンに近くて安心ですし。リビングを中心に家族をいつも感じられてくつろぎの家になりそうです。
  • どの間取りも広く作られてていいですね。
  • 4LDK+DENがいいな~と考えています。これくらいの広さがあれば子供部屋を与えられる他に自分用の書斎と言うか、作業部屋を作る事ができてまさに理想的です。
  • 4LDK+DENタイプかモデルルームタイプの間取りが良いかな~って思ってます。ただ一つ気になったのが、両方とも玄関入って すぐにトイレがあるんですよね。そこが少し気になる点です。
  • 76平米のDENつき3LDKはウォークインクローゼットが2部屋についていて、DENを書斎ではなく収納専用の部屋にする事も可能なので居室を広々と使えそうですね。
    • トイレの位置ってあんなもんじゃないですか?
  • Fタイプの最上階はキッチンと洋室に小窓がつくんですね。キッチンの換気ができ、更に風通しも良くなっていいですね。
  • 家事の導線が近くて家族が何をしてるのかわかるのも気に入ってます。好きな人は気に入る間取りだと思います。


[PR] スポンサードリンク

買い物・食事[ ]

  • スーパーやドラッグストアーも近い
  • 最寄のスーパーマーケットはハナマサかいなげやで徒歩5分位でしょうか。
  • 瑞江駅周辺にサミット、ライフ、フジマートがあるようです。
    • 瑞江駅にはサミット、ライフ、ドンキホーテがあって、現地に行くまで、河内屋、フジマート、ジェーソンとあって、現地近くには、いなげや位ですが、駅からの帰り道には買い物には困らないですよね。
  • いなげや・セイムスがあるので、基本的には買い物はこちらで済ませる感じになりそうですね。あとは車か自転車でラパークという感じでしょうか。ラパークはいろいろとテナントが充実していてとても便利ですよね。
  • 瑞江西通りには業務スーパーなども有りますし、少し離れてますが、肉のハナマサも有り、買い物は便利ですね。


育児・教育[ ]

  • 小中学校の近さが魅力


周辺環境・治安[ ]

  • 瑞江の再開発が着々に進んでますね。入居頃には再開発進んでますね。
    • 建設地は区画整理対象エリア外みたいですね。
  • マンションから駅まで長く続く桜並木を通って通学・通勤できるようですね。
    • 春江小学校の通りですよね。子供たちも気分よく登校できそうな道だと思いますよ。
    • もう一本綺麗そうな通りが西側にも(弥生公園の通り)。こちらもいなげややドラッグセイムスがありますので利用すると思います。
    • マンションまで続く通りは瑞江駅西通りです。春先は桜が綺麗ですよ。駅前のツタヤ辺りから、ジェーソンの手前まで、通り左右区画整理中ですので、街並みが綺麗になっていくのが楽しみです。



周辺施設[ ]

その他[ ]

掲示板[ ]

ご近所物件の掲示板

23ku/323374/159

resident_tokyo/430501/1

この物件の評価はいかがですか?
0.00
(0 票)

プレシス瑞江

物件概要
所在地 東京都江戸川区春江町2丁目50-13他(地番)
交通 都営新宿線 「瑞江」駅 徒歩14分 (北口)
総戸数 49戸
[PR] スポンサードリンク