[PR] スポンサードリンク

プレサンス ロジェ 西宮北口 門前町

提供: すてき空間
移動先: 案内検索
この物件の評価はいかがですか?
3.00
(1 票)
プレサンス ロジェ 西宮北口 門前町

目次

 [非表示

物件概要[ ]

  • 所在地:兵庫県西宮市門前町217番2、218番(地番)
  • 交通:阪急今津線 「門戸厄神」駅 徒歩8分
  • 総戸数:22戸
  • 構造、建物階数:地上5階建
  • 敷地の権利形態:所有権の共有
  • 完成時期:2014年04月下旬予定
  • 売主:株式会社プレサンスコーポレーション
  • 施工:株式会社明和工務店


掲示板・口コミ

価格・コスト・販売時状況[ ]

  • 昔からこの地に住んでる人間からすると、ここでこの価格はあり得んわ。戸数少ないけど、売れ残り必至やな。
  • 第二期の予告が出ていましたが、3300万円台となってました。でも3,393.6万円だとしたら約3400万ですよね?それとももっと安い部屋があるのかな?

交通[ ]

構造・建物[ ]

  • 現地見たけど、賃貸かとおもた。この安っぽいのに4000万以上出す気にはならんな。
    • 外観そんなに変ですか?自分的には普通だなと思いましたが。


共用施設[ ]

  • 22世帯に対して駐車場が16戸しかないのと駐輪場が1世帯2台分しかないね。このクラスのマンションで車持たない方はいないだろうから抽選かな?平米単価は60万円くらいかな。
    • ここの駐車場代金も相場と同じ?
      • 大差ないはずですよ。機械式ですし、時間がかかる地下は1万円を切ってたと思います。結構、売れてるようですね。5000万円を超える部屋がどうかですが…
  • 物件駐輪場は、総戸数2倍用意されているのも良いと思います。あと車があれば行動範囲が広がるので総戸数約3/2の駐車場を確保できれば移動に関しても不安はなくなります。
  • 駐車場が難点。機械式だけじゃ済まなくて、ターンテーブルとか入れて。維持管理費だけでもかなり高くつくよ!
    • 駐車場は確かに~!!将来的なコストってどれくらいになるのでしょうね。ターンテーブルって出し入れも時間がかかりそうです


設備・仕様[ ]

間取り[ ]

  • 間取:2LDK〜4LDK
  • 面積:59.29m²~87.94m²
  • 価格を優先するとなると狭い間取りになってしまいますが、各部屋がコンパクトで収納も少なめなんですね。
  • 間取りは4LDKなのでファミリー向けですね。収納がもう少し広くとってあると良かったなという気はしました。リビングの広さは圧倒されますね。このくらい広いと、ソファ、テーブルをおいてもまだ余裕がありそうですね。

買い物・食事[ ]

  • 環境だけ見ると買い物出来るスーパーのダイエーが近くにありますし大きな病院も近くにあります。そして子供の通う学校も近いです。駅に行くにも徒歩で8分ならさほど遠くはないです。
  • ダイエー行くにも、駅に行くにも長い信号を待たなあかん。



[PR] スポンサードリンク

育児・教育[ ]

  • 学区的なところも含めるとまあ、まあな感じが。今は高木小学校ではありますが。


周辺環境・治安[ ]

  • 確か南西のBタイプはもうないはずですし、その隣のCもほとんどなかったような…この辺りは一軒家が多くてマンションは中古でもなかなか出ないので、注目してる人は多いのでは?
  • 街の雰囲気と22邸という規模がいいかなと思いました。買い物なども便利そうな場所ですね
  • はっきり言って、生活便利度の判断であれば相当良い立地です。でも、中津浜線を越えると資産価値が下がるというのも事実。子供がいなくて、老後も徒歩圏に便利施設があることを望む、買い替えしない前提の人向けかな。
  • マンションを選ぶポイントは、生活環境。どんなに便利でも治安の悪い場所は嫌ですね。利用する道が寂しかったり、物騒なのもパス。治安がよく安全に生活できるエリアがいい。ここは、そういう部分でいいかなと思っています。環境がよさそう。
  • 治安は良い方かな。学区的に所謂ヤンキーも多少いるけど、どこもそんなもんかと。ダイエーの客層を見ると、この価格帯はちょっと高過ぎる値付けと感じる。浮浪者もいるしね。近隣住民の率直な感想です。
  • 治安がもし悪いとしたら駅からの距離が8分と近いとしてもなるべく広い道から回るように帰ったほうがいいかもしれませんね。特に仕事など残業で遅くなったときに特に女性はバスを利用して帰るといいかもしれません。
    • たしかに夜道は安全な道で帰りたいですよね。ただ、遠回りしなければならないとなると不便な気がします。
  • 住環境だけ見ると近くにスーパー、大きな病院、学校など近くにあり車がなくても不自由なく暮らせる環境が整っていることですね。
  • 夜はどの道を通ると安全でしょうか?街灯等があってなるべく暗くない、人通りも少しはあるような道なら比較的安心して歩けると思うのですが、どうでしょうか。

周辺施設[ ]

その他[ ]

  • この界隈は5000万以上も出すなら、皆さん戸建を検討するエリア。マンションで5000万以上はミスマッチ。リセールでは市場性はかなり低くなるよ。


[PR] スポンサードリンク

掲示板[ ]

ご近所物件の掲示板


hyogo/349659/112

この物件の評価はいかがですか?
3.00
(1 票)

プレサンス ロジェ 西宮北口 門前町

物件概要
所在地 兵庫県西宮市門前町217番2、218番(地番)
交通 阪急今津線 「門戸厄神」駅 徒歩8分
総戸数 22戸
[PR] スポンサードリンク