[PR] スポンサードリンク

ファインレジデンス成増

提供: すてき空間
移動先: 案内検索
この物件の評価はいかがですか?
0.00
(0 票)

目次

 [非表示

物件概要[ ]

  • 所在地:東京都板橋区成増3-1513-4(地番)
  • 交通:東武東上線/成増 徒歩2分
  • 総戸数:70戸(他に管理事務室1戸)
  • 構造、建物階数:地上 7 階 / 地下 1 階
  • 完成時期:2008年01月
  • 売主:京阪電鉄不動産
  • 施工:不二建設 


掲示板・口コミ

価格・コスト・販売時状況[ ]

交通[ ]

  • 前の道路はバス通りですが大型車がバンバン通るような道ではありません。「とにかく駅に近くなきゃイヤ!」という人にはお勧め。
  • 立地は魅力的です。これから地下鉄の発展もあり渋谷や横浜方面へも出やすくなる事を考えればやはり駅から2分の価値は高いです


構造・建物[ ]

  • 北側と南側では雰囲気がまるで違いますね。北側は谷底。でも谷底ゆえに北側は意外と視界が開けていてそれなりに明るいでしょう。特に北西側は公園があるので悪くないと思います。
  • お隣の住居と鉢合わせ状態なドアの場所設定も気になります。


共用施設[ ]

  • 駐車場の出し入れはちょっと面倒くさそう。ターンテーブルは昔の蒸気機関車みたいで面白いんですが…。一方通行の制約もあるし、頻繁に車で出入りする人には向いていないかも。
  • 自転車駐輪場はちょっと不便。しかも地形的に低地側なので体力のない人は一苦労するかも


設備・仕様[ ]

間取り[ ]

  • ベランダが小さいですね。これは好き嫌いがあると思います。
  • 北側の部屋は単身者orDINKS向け


買い物・食事[ ]

  • 西友と東武ストアは駅直結で通勤帰りに寄れて便利。
  • すぐ近くにある西友は24H開いてます


育児・教育[ ]

周辺環境・治安[ ]

  • 近隣商業地域・第一種中高層住居専用地域。準防火地域・第三種高度地区・第二種高度地区
  • 駅前から平和島競艇場行きの無料シャトルバスが出てるせいか、夜になるとマンションの周りを浮浪者がうろうろします。電話ボックスの中で寝てる人や西友の裏で横になってる人も。うちは赤塚の方なんで駅からは少し歩くんですが、夜、子供一人では絶対に歩かせたくありません。まあ、駅近物件であればそれはしかたないんですかね…
  • 今更ながら周囲の環境が気になってきました…。パチンコ屋さん、多いですね。近くの公園も、ベンチでまったりって雰囲気じゃありませんし。
  • 成増駅のパチンコ屋さんや競艇場行き(でしたっけ?)のバス停があるあたり、品のいいエリアではないですよね、でもそれを下町っぽくて気取ってなくていい、と取れるかは個人差があると思いますが。それでも利便性という意味では駅に近い割りには音もさして気になりませんし、周りに小・中学校もありますし光が丘公園その他緑も多くて良いと思い・・・私も契約してしまいました。
  • 隣の病院に朝8時ごろから行列ができてるのが気になりませんか?成増公園は昼間だと親子連れがワイワイ楽しい雰囲気ですけど、夜になるとなーんか怖いんですよねぇ。たまに若者が騒いでるし。
  • 公園の横は必ず駐車されてますね。なんでだろ。昼間は休憩スポットなのでしょうが、夜も停まってるんですよね。たいていは車内に人がいる様子なので、西友の買い物待ちでしょうか。駅が近いことと、西友が24時間営業なのはすごく魅力なんですけど、病院・公園が近いことが逆にマイナス材料になってますね。
  • 隣の病院も雰囲気が良いというか、病院っぽくない感じで気になりませんよ。周辺にはクリニックが揃ってますから、自分が通う時に近くて便利程度の感覚で良いんじゃないでしょうか。環境的にも良い場所だと思います。


[PR] スポンサードリンク

周辺施設[ ]

その他[ ]

  • ペット可


掲示板[ ]

ご近所物件の掲示板

この物件の評価はいかがですか?
0.00
(0 票)

ファインレジデンス成増

物件概要
所在地 東京都板橋区成増3丁目1513番4号(地番)
交通 東武東上線「成増」駅から徒歩2分
総戸数 70戸
[PR] スポンサードリンク