[PR] スポンサードリンク

ゼファー夙川香櫨園

提供: すてき空間
移動先: 案内検索
この物件の評価はいかがですか?
4.50
(2 票)

目次

 [非表示

物件概要[ ]

ゼファー夙川香櫨園外観1
ゼファー夙川香櫨園外観1
ゼファー夙川香櫨園外観2
ゼファー夙川香櫨園外観2
  1. 阪神本線「香櫨園」駅徒歩7分
  2. JR神戸線「さくら夙川」駅徒歩15分
  • 総戸数:18戸
  • 構造、建物階数:鉄筋コンクリート造、地上5階建
  • 敷地の権利形態:専有持分比率による所有権の共有
  • 完成時期:平成20年(2008年)3月
  • 売主:
  1. 株式会社ゼファー
  2. 株式会社ロイヤル不動産販売


掲示板・口コミ

価格・コスト・販売時状況[ ]

  • 5,340万円~5,750万円
  • 強気の価格だね。この立地では高いと思う。


交通[ ]

構造・建物[ ]


共用施設[ ]


設備・仕様[ ]

  • 扉やキッチンなどの一つずつのパーツが高級感あって、素敵です。最近流行りの高級ホテルのロビーの様なお飾り的なホールはなくて、そこに住む人に本当に必要な所に十分お金をかけているという感じがします。


間取り[ ]

  • 4LDK
  • チラシで見た間取りは?って感じでしたが、周辺に障害がないので、日当たりは良さそうですね。
  • 何も知らず、ゼファーを最初に見に行きましたが、とても高級感があふれていました。ここいいなあと思っていたのですが、よく図面をみると、うまく表現できないのですが、同じフロアのかたと、玄関がすべて近くてびっくりしました。普通は玄関は横一列に並んでると思いますが、ここはすべて向き合っている感じです。ここの方にそれを聞くと、それがデメリットらしいです。一つ一つの部屋を広くしたら、すべての玄関が近くなってしまったということです。わたしはできたら、離れていたほうがいいので、こちらはあきらめました。引越しのときなど、大変かなという感じです。まったく、そんなのは気にしなくて、家の中重視ならいいと思います。
  • ちなみにわたしが検討したのは間取りA,B,Cだったので、その3部屋の玄関が近かったです。
  • 日当たりも、気になっていましたが間口が広いので東向きでも大丈夫だと納得できました。


買い物・食事[ ]

育児・教育[ ]

  • 真横に幼稚園がある。


周辺環境・治安[ ]

  • あの通りは車もわりと少ないし、静かで暮らしやすそうと感じました。
  • 他の物件を見学に行った際に、言われたのですが、「ゼファーさんの前の道路(東側)の両側に、電信柱がある。景観悪いですよ。」と。ゼファーに確認したところ、シュミレーション画像などありませんでしたが、確かにある!2階というより、3階のテラスのまん前ですね。結構太い電線が何本もあります。これって、それほど問題にしなくても良いのかな。「慣れたらどうということない。」と営業の方は言うけど。。。
  • 現在、目の前に電柱がきていて、ベランダから手が届きそうな位置にある場所に住んでいます。はじめは気にする事ないかな、と思ったのですが、景観よりなにより、鳥が来るのがねえ。糞は基本的にベランダ外に落ちているのですが、時々、飛び立つ時にしてるのか、ベランダ内に落ちていることも、、、。鳥インフルエンザなんてニュースもあるし、ちょっと掃除するのもドキドキしますよ。


[PR] スポンサードリンク

周辺施設[ ]

  • 中央図書館が近いのでついでに寄ってのんびりして来ました。蔵書量は西宮北口駅アクタの北口図書館より少ない感じでしたが、紙芝居が多くてうちの子供は満足してたみたいです。


その他[ ]

  • ゼファーが民事再生手続を申請マンション開発などを行うゼファーは7月18日、東京地方裁判所に民事再生手続開始の申立てを行った。負債総額は949億4,800万円。
  • アフターサービスは売主自体にその責任があるので、建設会社がどうであろうとも、他の業者を使ってでも、追加補修させる義務があります。アフターサービスについては、メーカー保証のついているものもあるので、追加修繕が全く受けられないということはないそうです。


掲示板[ ]

ご近所物件の掲示板

この物件の評価はいかがですか?
4.50
(2 票)

ゼファー夙川香櫨園

物件概要
所在地 兵庫県西宮市堀切町13番1(地番)
交通 阪神本線「香櫨園」駅から徒歩7分
総戸数 18戸
[PR] スポンサードリンク