[PR] スポンサードリンク

セントレジデンス宇治橋通

提供: すてき空間
移動先: 案内検索
この物件の評価はいかがですか?
0.00
(0 票)
外観パース


目次

 [非表示

物件概要[ ]

  1. JR奈良線「宇治」駅徒歩3分
  2. 京阪宇治線「宇治」駅徒歩7分
  • 総戸数:97戸
  • 構造、建物階数:鉄筋コンクリート造、地上7階建
  • 敷地の権利形態:専有持分比率による所有権の共有
  • 完成時期:平成18年(2006年)5月
  • 売主:株式会社泰明ハウジング


価格・コスト・販売時状況[ ]

  • 2,040~3,980万円


交通[ ]

  • 車のことを考えたら、かえって市内だと高速道路の入り口から遠かったりするので、案外宇治は便利なんですよ。名神も京滋も第二京阪も近い。
  • 実家が宇治なんですが、宇治橋通りだったらJRも京阪も徒歩圏なのでまぁまぁ便利だと思いますよ。快速も増えたから京都駅までなら20分ぐらいで出れますし。高速道路も京滋バイパスの宇治西・東ICがあるので便利になりました。ちょっと昔に比べたら、ホント交通の便が良くなったんですよ・・・(^^;
  • 最寄がJR奈良線というのが、便利なのか不便なのか・・・
    • JR奈良線、使っていました。単線が解消されないと不便です。特に夜10時、11時台に30分程度電車がない時間がある。東京から新幹線で帰っても、接続ひとつ間違えると、京都駅で30分待つ目にあいます。将来的に複線化されるともう少し本数が増えると思うのですが、、。宇治の環境は気にっています。市内のバス便のエリアと比較すると、案外、奈良線でも便利かも。
    • あらま、JR奈良線って単線なのかあ。本数が少ないのは辛いね。将来ほんとに複線化されるのかなあ。夜の11時過ぎたら1時間に2本・・・うーん。
      • 宇治駅は快速が止まるからまだましだけど、奈良線の快速が止まらない駅に関してはほんと悲惨ですよね。夜じゃなくても1時間に2本あるかないかです。京都、奈良にいくには快速ですぐですが、他の快速が止まらない駅に行くとなると不便に感じるでしょうねー。
      • せめて複線になって欲しいな。っていうか近鉄沿線のほうが便利なのかな。本数も多いし、当然単線じゃないし。京阪宇治線も最寄やけど、宇治線も本数などあまり期待できなさそう。
        • 京阪はJRよりずっと本数多いですよ。JRも一部複線化してから本数も増えたし良くなりました。


構造・建物[ ]

  • 間口が狭いから工事中は気付かなかったけど、思ったよりも大規模に見える。
  • 近所の町並みに合った、いい建物になりましたね。


共用施設[ ]

  • 立体駐車場の使い方がめんどう…。


[PR] スポンサードリンク

設備・仕様[ ]

  • オール電化。
  • 各住戸前の壁の材質がザラザラしているのが気になります。服が傷つきそうで。
  • フローリングがやわらかいのが少し気になりますが、騒音防止の為らしいので仕方ないですよね。


間取り[ ]

  • 3LDK
  • うちは東向きを選びましたよ。マンションってバルコニーが庇になるから結局南向きでもそれほど日は当たりませんよ。それなら景色の良い東向きということで・・・ちなみに私は南向きマンションからの買換え組です。
    • そうですよねー、確かに東向きのほうが、ここは景色が良さそうなんですよ。景観を取るか日当たりを取るか、南向きとめちゃ迷います。
  • 東向きでも日当たり良く明るいので安心しました。
  • 東ベランダの方、景色や日当たりはいかがですか?
    • 一日中、日当たりいいですよ。うちは階上だからかな?景色も山が見えていい感じですよ。南ベランダの方はどんな感じですか?
      • 南ベランダは日当たりはバッチリです。景色も良いですけど、さすがに東ベランダには勝てないと思うなあ。


買い物・食事[ ]

  • サークルKサンクス(148m)。


育児・教育[ ]

  • 宇治市立善法保育所(394m)、こざくら幼稚園(538m)。
  • 学区は(小学校区はちょっとわからないですが)なかなかいいと思います。
  • 小学校は荒れていませんか?
    • 荒れてるというのは聞いたこと無いなあ。そんなに心配しなくても大丈夫では?


周辺環境・治安[ ]

  • JR宇治駅から徒歩3分、商店街が目の前で平等院も近いし、立地環境はすごく良いですよね。
  • 世界遺産の近くにあるマンション。
  • 伏見区南区山科区に比べたら治安もいいです。
  • 高さ制限が厳しい場所なので、将来目の前にどでかい建物が・・・!なんて心配ないからいいね。
    • ウンそれは言える。まわりにもマンションとかビルが建ちそうな土地が無いし。
  • 「環境を買う」という意味では、この物件いいよなあ。空気はキレイし風情ある町並みだし。
  • 環境良く静かで、住み心地良くて満足してます。
    • 確かに、駅が近いのに本当に静かですよね。鳥の鳴き声が快適です。今のところ、お隣からの生活音は聞こえてきたこと無いです。
  • 宇治川が警戒水位を超えているのが若干気になってますが(^_^;


[PR] スポンサードリンク

周辺施設[ ]

  • 宇治武田病院(366m)。


その他[ ]

  • ベランダに羽アリ多くないですか?うちだけかな?何か対策ないですかねぇ?
  • 宇治川花火大会、みなさんベランダから見えました?屋上からはどうでしたか?
    • 自分はばっちり見えました。案の定、前のマンションがじゃまではあったんですが、花火自体はマンションよりもっと上でしたので全然大丈夫でした。


掲示板[ ]

ご近所物件の掲示板

この物件の評価はいかがですか?
0.00
(0 票)
物件概要
所在地 京都府宇治市宇治妙楽55の一部、他(地番)
交通 JR奈良線「宇治」駅徒歩3分
京阪宇治線「宇治」駅徒歩7分
総戸数
[PR] スポンサードリンク