[PR] スポンサードリンク

シーズガーデン上大岡

提供: すてき空間
移動先: 案内検索
この物件の評価はいかがですか?
0.00
(0 票)

目次

 [非表示

物件概要[ ]

  • 所在地:神奈川県横浜市港南区大久保2−433−4
  • 交通:上大岡駅 ( 京浜急行本線 )徒歩11分
  • 総戸数:37戸
  • 構造、建物階数:地上 6 階
  • 完成時期:2004年04月
  • 売主:シーズクリエイト
  • 施工:上滝 


価格・コスト・販売時状況[ ]

交通[ ]

  • 京急の通勤ラッシュはちょっとつらいですが、上大岡便利でいいですね。うちはマンション購入と同時に車は手放しました。
  • 私は通勤に京急,奥さんは市営地下鉄を利用してます。ちょうどいい距離ですね。季節も感じられたり。途中キンモクセイの香りがしたりして得した気分です。
  • 別所インターとか近くて遠出もラクチンですね。


構造・建物[ ]

  • 地盤は固く,防音対策,地震対策もとられており,安心とのこと
  • 小さいのはいいですよね。戸建感があります。
  • 駅近だし,見晴らしもいい。。バルコニーからはベイブリッジも見えました。いい眺め。
  • 住み心地ですか?いや〜快適ですよ。周辺環境は静かですね。バルコニーから見える夜景は本当に格別です。
  • 住んでみて,遮音性も高いし,高台ということで見晴らしも最高で言うことなし
  • マンションからでた道がいきなり坂道なので妻がちょっとビビっていました。
    • たしかに出てすぐの道,坂道ですが,見通しは比較的よいので大丈夫でしょう。まあ,ちょっと細い道や一方通行の道が多いので,運転も慎重にしないといけませんね。
  • うちは最上階ですが,風が強くて,洗濯物が飛びます。
    • 風通しはいいですよね。飛んでもベランダに落ちるくらい低く干すのがいいのでしょうか
    • 結構暑い日が多くなりましたが,風通しがいいので,窓を開けておけば,エアコンいらずです。でも,どこからか羽のある蟻が入ってきて,電灯に数匹寄ってきたりします。
  • 夜中のシーンとしたときにどこかの部屋でバンとかドンとかかすかに聞こえるときもあります。他の部屋の方の話を聞くとペットの足音とか聞こえる場合もあるが気になるほどではないそうです。


共用施設[ ]

  • 駐車場はうちは屋根のある方の機械式(横行昇降式)ですが,出し入れのときに,黄色い柵を上下する操作しないといけないのが面倒ですが,後は,特に入れにくいということはないですよ。駐車場の敷地は平面なので大丈夫です。駐車場横の通路からマンションに入ると,2階になります。最初気づかないで玄関にまわってから入ってたので,びっくりしました
  • バイク置き場がない


[PR] スポンサードリンク

設備・仕様[ ]

  • オール電化
  • エコキュート,いいですねえ。うちは夫婦二人がお風呂はいると,大体半分くらいタンクの水が減るようです。みなさんのところはどうなんでしょうか?朝になると,ちゃんと満タンになってます。なぜか得した気分
    • うちは二人子供がいるのですが、お風呂が終わると3分の2くらいはなくなります。朝の4時ぐらいではまだ沸き増し活動は行っていないようで、そのままです。朝の6時ぐらいにかけて一生懸命お湯を作っているようです。深夜料金開始の23時を過ぎたら沸き増し開始するものかと思っていました。お湯が少なくて困ったことは今のところないですが、いざというとき心細いですね。
  • 太陽光発電の電力は,共用で使用するスペースのみで使われていると聞きました。たとえばエントランスの照明や廊下の照明など。専有部分にはつかわれていないと思いますよ。東京電力から買っています。オール電化なのでガス使用の時より,若干ですが光熱費は安くなっています。
    • 発電した電力は共用の使用量以上に達しているのでしょうか?余ったら東電に買い取ってもらえるのですよね?また、太陽光電池のモジュ−ルなどは、半永久的に使え、修繕費用はほとんどいらないものと考えてよいのでしょうか?
    • 太陽光発電は小規模なものだろうし,余剰の電力が出るほどではないような…。まあ,管理費の軽減ってのをうたってはいますが,そんなに期待できる程ではないように思います。

間取り[ ]

買い物・食事[ ]

  • 京急百貨店の地下はいろいろあっておもしろいです。チェーン店ですけど銀ダコのたこ焼きはおいしいですね。かみさんと2人でたこ焼き買って、慰霊堂に登って食べたりしてます。名古屋コーチンの親子丼が食べられる鶏肉屋さんがあるので、今度食べてみようかな。


育児・教育[ ]

周辺環境・治安[ ]

  • 場所柄坂道がきついのが難点かとおもいます。
    • 坂を上ってくるときに,上から来る車やバイクが気になっています。カーブミラーを無視してつっこんで来るときがあるので注意ですね。この前も,私が自動車で坂をのぼっていると,自転車に乗っている少年がつっこんできて,私は来るとわかったので停車して待っていたのですが,向こうが急ブレーキで止まろうとしてすっころんでました。幸い大したことはなかったので安心しましたが,こちらが気を付けていても,事故は相手の不注意の場合もあるので,細心の注意が必要ですね〜。
  • 今日は午前中町内の夏祭りで御神輿を担ぐ子どもたちや大人達がマンション前を練り歩いてました。地域の人はみんなお年寄りの方々ばかりで若い人はいませんでした。昔から住む方々が多い土地柄なんですかね?
    • 大久保の方は昔から住んでいらっしゃる方が多いようですね。大きなお家はみんな同姓の一族の方だと聞いたことがあります。
  • 上大岡はいいとこですよね。通勤も休日も...クルマで出かけるとき、街道を右に行くと鎌倉、左に行く時は桜木町によく行きます。鎌倉は早朝の八幡宮で散歩、桜木町には赤レンガ倉庫にちょくちょく小物を見に行ったりします。


[PR] スポンサードリンク

周辺施設[ ]

  • 場の散歩では、慰霊塔がいい
    • 慰霊堂いいですよね。慰霊堂の下にある公園(戦没なんとか?)は木が生い茂っていてちょっと暗いですよね。犬の散歩にはよいかも。
    •  今年の桜は慰霊堂に見にいきました。綺麗でしたよ。


その他[ ]

掲示板[ ]

ご近所物件の掲示板

この物件の評価はいかがですか?
0.00
(0 票)
物件概要
所在地 神奈川県横浜市港南区大久保2-433-4
交通 京浜急行本線 「上大岡」駅 徒歩11分
総戸数
[PR] スポンサードリンク