[PR] スポンサードリンク

グランスイート浮間舟渡

提供: すてき空間
移動先: 案内検索
この物件の評価はいかがですか?
3.71
(7 票)

目次

 [非表示

物件概要[ ]

  • 所在地:東京都板橋区舟渡2丁目6-10、他(地番)
  • 交通:埼京線「浮間舟渡」駅から徒歩7分
  • 総戸数:105戸(他に管理事務室及び集会場)
  • 構造、建物階数:地上14階地下1階
  • 敷地の権利形態:所有権の共有
  • 完成時期:2009年03月
  • 売主:
  1. 丸紅
  2. 新日本建物
  • 施工:佐伯工務店 

掲示板・口コミ

価格・コスト・販売時状況[ ]

  • 価格は決して安くはないと思いますが,4000万を切る部屋もあるし,色々検討できる


交通[ ]

  • 浮間舟渡駅って各停しかとまらないから、なかなか不便らしいです。池袋から帰ろうとして電車を待っていたら、やっときたのは快速で乗れず、次は赤羽停まりで乗らず・・・ということも多々あるとか。終電も早いです
  • 確かに浮間舟渡は日中の電車の間隔がかなり空いており、不便に感じてしまことが多いです。ただ、終電に関しては赤羽から浮間舟渡駅への深夜バスがあります。これは意外と使えると思いますよ
  • 三田線なら自転車になると思います。三丁目の駅なら当日でも100円で自転車とめられます。
  • 夜は駅までの道は暗い感じがしましたが,大通りを歩けばいいかなと思いました。線路沿いの道もありますが,女性の一人歩きはお勧めできないと思います。
  • 高速道路は、首都高5号線の板橋本町(約10分)、戸田(新潟や宇都宮、三郷方面にも行ける)は外環が通っており、非常に便利。



構造・建物[ ]

  • 派手さなどはないですが、住戸のつくりは良く、埼京線とR17さえ気にならなければ生活環境もそれなり。
  • このマンションは騒音対策が有る程度しっかりしてると思う
  • このマンションの遮音性能は周辺マンションと比べとてもすばらしいと思ってます。床コンクリートも25センチは周辺マンションにはありませんでしたし・・・・遮音性能が高し複層ガラスサッシを使っているし
  • 電車の音は気にならないですよ。窓を閉めれば大丈夫。部屋の作りは丁寧だし、うちは満足してますよ。日当たりよかったし。
  • 正直、北側通路は新幹線の音迫力ありますね。ただ、部屋の中ではまったく気にならない。内覧会中に新幹線が通ったことなんてまったく意識しなかったので、よほど集中してない限り、生活レベルでは気にはならないでしょう。
  • パチンコ屋の明かりは、ただの白色ライトなので気になりません。新宿のビル街が見れるのはいい感じで、気にいりました。
  • 割と上の階ですが、車の音はリビング窓際で静かにしてない限り、ほとんど全く気になりません。北側の電車の音ですよね、気になるのは。二重サッシ入れたら、まずまず効果ありました。特に高い音があまり聞こえなくなりました。低い音だと、エアコンや換気の音に混じるので快適です。しかし玄関ドアからの音は大きい。
  • 人の声、テレビの音、スリッパの音は気になりません。というか、まだ聞こえてきた事はないです。生活音で聞こえてくるのはお風呂の排水音ですね。あと、フスマを閉める音だと思うのですが、これがけっこう大きな音ですね。
  • やっぱり南向きは最高です。日照はお金では買えませんから


[PR] スポンサードリンク

共用施設[ ]

  • エレベーターは2基
  • ペット専用エレベータなどは用意されていない
  • ペット専用のエレベーターはありませんが、ペットボタンを押すとエレベーターにペットが乗ってる表示が出るのでペットが苦手な人は、それを見て見送る事が出来ます


設備・仕様[ ]

  • 床暖房がないが、オプション付けで可能
  • 防犯カメラ台数が自慢の17台


間取り[ ]

  • お風呂が広くてとても快適です♪
  • 全戸南向き。お洗濯も快適にできそう♪


買い物・食事[ ]

  • コンビニは十分ある。すぐ隣にもコンビニがある
  • 近場にベルクスモール(大規模商業施設)がオープン

 家電量販店も大きいし、ここでだいたいの物は揃う

  • 駅前には24時間営業のマルエツも。食材の買い出しには困らない

育児・教育[ ]

  • この辺りは、都内でも世帯数に比べて保育園は多い方だと思いますよ。認可では舟渡・にりんそう・志村橋。認証保育では、駅前のめぐみ保育園。他の地域では、もっと激戦みたいです。
*浮間小児科は評判がいいみたいです。ただ、板橋区ではないので健診や予防接種・医療費は無料にはならないです
  • 北区も都内ですから、板橋区の医療証で受診可能で無料ですよ(*^_^*)健診、予防接種も、ものによってはOKです。どれがOKかは、忘れちゃったけど。舟渡病院は予約がいらないので、予防接種は舟渡、受診は浮間ってしてる人も多いですよ!
  • 志村橋児童館はハイハイスペースとしてはないようですが、毎週水曜日と金曜日に0歳・1歳クラスを10時半からしてますよ~♪
  • 「浮間舟渡」駅を利用するにあたって、保育園が舟渡しかないのが心配。にりんそうは3歳までだし、区営じゃないと保育料高いし!志村橋まで行ってまた戻ってくるなんて、朝時間ないし、蓮根や高島平までなんてもっと考えられない!
  • 小・中学校の登校に中山道を渡る。小学校低学年の間は心配・・・。
  • 中学校までがとても遠い。区を越えて越境できないし


周辺環境・治安[ ]

  • ハザードマップってもんみたよ。そしたらこの辺はぜんぜんましな方ですね。よかった。 ちなみに戸田側・北赤羽の川近くは浸水がちょっと高いみたいですよ。
  • 夜中にドライブがてら、よく現地に足を運んでいますが道も整っているし、帰り道のあちこちにコンビニなどのお店もあるので安心しています♪車も人も比較的遅くまで行き交いしていますし。
  • 駅からマンションまでの表通りを歩く限り、工場地帯という感じはないですね。新築マンションや更地などが多いです。一本路地入ると、工場たくさんあります。なによりも、浮間公園が良い雰囲気を出してると思います。
  • 私はもう浮間に17年住んでますが自然が一杯で大好きなところです。駅に近い公園と川と桜と花火が気に入ってます


[PR] スポンサードリンク

周辺施設[ ]

  • 舟渡公園は遊具が2箇所にあるけれど2箇所とも人気。舟渡3丁目公園が穴場
  • よく浮間公園にはいきますし、ついでに荒川にもいって和んだりしています。
  • 河川敷が近い。子供は野球やサッカー又ゴルフをされる方はコース(朝6時 確か5,000円位から)を回れます。


その他[ ]

  • ここの高層階だと「いたばし花火大会」の特等席でしょうね。


掲示板[ ]

ご近所物件の掲示板

この物件の評価はいかがですか?
3.71
(7 票)

グランスイート浮間舟渡

物件概要
所在地 東京都板橋区舟渡2丁目9-1、他(地番)
交通 埼京線「浮間舟渡」駅から徒歩7分
総戸数 105戸
[PR] スポンサードリンク