[PR] スポンサードリンク

クレアホームズ船橋本町ハイライズ

提供: すてき空間
移動先: 案内検索
この物件の評価はいかがですか?
0.00
(0 票)

目次

 [非表示

物件概要[ ]

  • 所在地:千葉県船橋市本町3-1815-2(地番)
  • 交通:総武線/船橋 徒歩9分
  • 総戸数:114戸(他に集会室・管理事務室各1戸)
  • 構造、建物階数:鉄筋コンクリート造 地上14階建
  • 完成時期: 2007年06月
  • 売主:セントラル総合開発、興和不動産



価格・コスト・販売時状況[ ]

  • 南向きで、高層階を狙わなければ(8階くらいまで)約70㎡(広さはほとんどがこのくらいです)が3800万くらいまでで購入できます。東向きは3200万くらいからあったと思います。
  • ほんとにちょっと想像よりも価格設定が高かったですね。
  • 坪155万円〜は決して安いわけではなく旧価格では妥当です。



交通[ ]

  • JRはやや遠いが、京成船橋は徒歩7分、大神宮下であれば6分でいける。



構造・建物[ ]

  • バランスが取れている物件だと思います。
  • クラシックな造りに感じました。
  • 東向きなんですよね〜
  • 低層階でも、周りのビル等の圧迫感がないこと
  • 確かに、・・・図面上で見るよりは他の住居との距離が近いですよね。
  • 設計性能評価でホルムアルデヒトなどの空気環境において最高等級を取得しているので、アレルギー持ちには嬉しい限りです。
  • 外壁の茶色のタイルが明るすぎてやや安っぽく見えてしまうのは私だけでしょうか・・・?
  • 本町通り沿い(駐車場側)の外壁、本日確認してきました。上品なクリーム色のタイル(長方形)でした!
  • 東向き、南向きの外壁も個人的には可愛らしい感じにまとまっていて大変満足です。



共用施設[ ]

  • 無駄な共有設備がない。
  • ガレージが別
  • コミュニティーガーデンには、近隣のマンションの住民も利用可能とか聞いてます。
  • 共用設備が最小限で管理費が高くないこと
  • 駐車場へと出るとすぐ右に外階段があったのですが、階段入り口を塞ぐドアの上がガラ空きで、簡単に侵入できそうなのがまずいのではないかと思いました。
  • エレベーターが最新式の防犯設備
  • 何気に外廊下での歩く音もそうですが、話し声は一語一句聞こえますね。



設備・仕様[ ]

  • 内装がちょっと安っぽいかな・・と感じる
  • キッチンの扉が、今はスライドドアが大半ですけど、昔ながらの観音開き!サッシのレールも昔ながらの立ち上がりがあり、またがないとバルコニーに出れないタイプ。
  • Gタイプのキッチンは収納が多くて棚が置けない
  • バルコニーのスロップシンクが気に入りました。
  • 私は、ディスポーザーが気に入りました。



[PR] スポンサードリンク

間取り[ ]

  • 北側の部屋が思った以上に暗かったです・・・。



買い物・食事[ ]

  • 人気のららぽーとも徒歩圏内です。(15分位ですが)
  • 本町通り西船方面にあるスーパーサミット、1時までやってるんで使えそうです。逆方向なので、まだ入ったことはないのですが、仕事での深夜帰りに重宝しそうです。



育児・教育[ ]

  • 学校は少し遠いかもしれませんが、選択の余地があります



周辺環境・治安[ ]

  • 海老川沿いを実際歩いてみたのですが確かに臭かったです・・・気候、風向き次第で最上階まで臭うような気がして心配になりました。
  • 海老側上流(市場の北のほう)に桜、アジサイの名所があるので季節には散策するとよいと思います。
  • 船橋小学校の近くに新たに公園を作る計画が市の計画にあるみたいですよ。些細な情報ですが参考まで。(市のHPで確認できます)
  • 現状では公園とかは近くにない
  • 夜9時くらいにこの辺りに来て周辺をウロウロして様子をみてました。賑やかとはいえ、街灯も明るく、危うさを感じませんでした。
  • オートの音は窓を閉めていればあまり気になりませんよ。
  • 本町通りは線路も高架になり、夜中の救急車と酔っ払いの声が反響して夜は思いのほかうるさいですよ。



周辺施設[ ]

  • あの大神宮(船橋大神宮)の自然は気に入りました。休日には憩いの場になったりするのでしょうか。
  • 図書館がすぐそばに。
  • 病院も徒歩圏内にたくさんあります。
  • ピクニックということでしたら、やはり親水公園の方がおすすめですね。設備がきれいですし、海が見えて気持ちいいです。
  • ららぽーとの湯、常盤殿も歩いて10分です。
  • すぐそばに100円パーキングがありますよ。ただ、そこまで行くのに道がややこしですが。
  • 船橋駅前の駐車場HP http://www.fpark.jp/info.htm



その他[ ]

  • 船橋市としては、前々から少しずつではありますが海老側をはじめ市内の緑化・河川周りの環境整備を計画しているようなので多少の我慢は仕方ないですね。



[PR] スポンサードリンク

掲示板[ ]

ご近所物件の掲示板

この物件の評価はいかがですか?
0.00
(0 票)
物件概要
所在地 千葉県船橋市本町3-1815-2(地番)
交通 総武線/船橋 徒歩9分
総戸数 114戸
[PR] スポンサードリンク