[PR] スポンサードリンク

クリスタルエグゼ心斎橋

提供: すてき空間
移動先: 案内検索
クリスタルエグゼ心斎橋外観

目次

 [非表示

物件概要[ ]

  1. 大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩4分
  2. 大阪市営長堀鶴見緑地線 「心斎橋」駅 徒歩4分
  3. 大阪市営御堂筋線 「なんば」駅 徒歩6分
  • 総戸数:81戸(内店舗1戸)
  • 構造、建物階数:地上13階建
  • 敷地の権利形態:所有権の共有
  • 完成時期:2014年04月下旬予定
  • 売主:株式会社シティトラスト不動産
  • 施工:株式会社森本組


価格・コスト・販売時状況[ ]

  • 間取り的に考えても立地的に考えてもファミリー向けではないでしょう。販売側のターゲットは独身者や夫婦のみ世帯向けかなと思います。
    • でもチラシには子供は御堂筋で車を眺めるのを楽しんでます!近所の定員50人の保育園に150人の応募があったみたいな子育て全開な記載があったけど・・・
  • やっぱりと言うか、当然かもしれませんが広い部屋が真っ先に売り切れてしまいますね。ファミリー向けは限定1邸ずつだったので仕方がありませんが、残っているのはシングル、ディンクス向けの部屋だけでした。コンパクトマンションにしては設備が良いので買って損は無いと感じましたが、時すでに遅し、です。
  • 公式サイトを見ると今日現在で 部屋タイプH、I、Jは完売御礼 A、B、C、D、E、F 、Gはまだ空いてるみたい。これで売れてると言えるのか?
    • ホームページはいいかげんで更新していないだけでしょ。もう完売してるタイプがほとんどみたいですよ。ただローン通らないキャンセルでそうな部屋があって次の候補のひとのためだしているんですかね
  • あと2戸ですね。この立地なのでどこが何をやっても売れるでしょう。御堂筋に近いというのは将来効いてきます。


交通[ ]

  • 御堂筋至近で心斎橋も難波も歩いてすぐ。交通アクセスと超都心内立地としては希少性抜群ではあるな。


構造・建物[ ]

  • エントランスが奥まっているので落ち着いていていいですね。


共用施設[ ]

  • 駐輪場 128台収容(料金100円~200円/月)
  • バイク置場 3台収容(料金2500円/月)
  • ミニバイク置場 11台収容(料金750円~1500円/月)
  • ゴミ置き場マナーが最低。なぜ、ドア手前に置くのだろうか。


設備・仕様[ ]

間取り[ ]

  • 間取り 1DK~3LDK
  • 専有面積 30m2~82.2m2
  • 間取りでいえば廊下もないし、公団住宅みたいです。
  • 間取り的にもファミリーっていう感じではないんじゃないかな?Eタイプの2LDK+フリールームならアリかもしれませんがそれでも少し狭さを感じます。どちらかと言えば、ちょっと余裕のあるDINKSというイメージかな?場所が場所なだけに、仕事中心の生活している人にはとても良い場所なのではないでしょうか?
  • どうやら、1LDKは西向きの部屋のようで、2LDKは東向きの部屋のようです。でも1LDKの間取りを見たところ4帖なんですね。2LDKは、6帖と5帖ですね。ちょっと狭い感じもしますが、リビングがあるから良いだけのことで、住みにくいことは無いかと思いますが。


[PR] スポンサードリンク

買い物・食事[ ]

  • 御堂筋すぐ。しかも心斎橋と難波どちらにいくにも便利。一応少し歩けば大型スーパーもある
  • ライフは規模はいかほどかはまだ入ったことがないから判らないけれどあるというのは大きいんじゃないかな。存在そのものが。自炊派の人もとりあえずの生鮮食品は手に入るでしょうし。コンビニは一応あるし、食生活で困ることもないんじゃないかと思います。



育児・教育[ ]

  • 子育てには向かない場所ですねさすがに。


周辺環境・治安[ ]

  • 担当の方がこの場所では子育てはあまり向いていないという趣旨のことを遠回しに言っていたのですが、果たしてそうなのでしょうか?
    • アメ村のど真ん中ですからね。 さすがにアメ村の中を小学生がランドセル背負って歩く姿が想像できないです。ただ、利便性とかクラブやらで朝方まで遊べるのでシングルの方か投資用なら手ごろだし良いのでは?
    • 近くに何でも揃ってるし、現在子育て奮闘中です!便利な立地は気に入ってますよ。色々近くにあるので助かってます。
  • うるさい場所なので自分ではまず住みたくないですね。
  • エントランスは間違いなく落書きだらけになります。
  • めったに出ない希少エリアのマンションですね。便利さでいったら大阪市内でここに勝るものはほとんどないでしょう。ただ子育ては不向きでしょうね
  • 廊下とかエレベーターとか寂しい感じですね。いいとこ住んでる感はないですね。モデルルームを見る限りは。とにかくうるさいエリアです。それが好きな人もいるかもしれませんが、投資には向きません。
  • マンション前の通りは、人通りが常にあるのと服屋の音楽がうっとおしいのと数件隣にライブハウスが1つあるのと通りの角に黒人がよくいるのが気になったところ。アメリカ村のビッグステップがある通りの1つ南側の通りですね。アメリカ村の通りだったら嫌ですけど、あの通りはまだマシかなと思います。
  • 街の中に住むというのは刺激があって良い事。休日なんかも暇なればすぐOPA、大丸、心斎橋筋商店街、道頓堀、難波等に行けるのは魅力すぎる。人も常に通り何か刺激がある街。なんやかんや言うのは所詮その生活が出来ない人たち。ほんとの都会思考には素晴らしい立地と感じますよ。
  • 良くも悪くも若者の街って感じですね。多国籍で昼夜問わず賑わってます。でも一時期に比べると廃れてはきましたが。
  • 危険というのはたとえばどのように危険なのでしょうか?
    • エグゼより西は夜は危ない感じはします
      • 夜に東は大通りまでならなんとか大丈夫かなと、信号渡って商店街側は危ない感じします
  • 意外と静か。下の道は人がごちゃごちゃしてる以外は、良いかなと思います。シティトラストのモデルルーム勧誘とボーリング場の工事が終われば、さらに静かになるかなと思っています。
  • この通りは、金土日でも、夜21時台までが賑やか。後は、静かです
  • 治安がどうこうというのもアメ村が衰退すれば住居エリアになっていく。しかも便利だからそれなりの値段のマンション街になって住まいとしての価値は上がる


[PR] スポンサードリンク

周辺施設[ ]

その他[ ]

  • ここに永住はできないですね。広さもせまいですし。若いウチに住みたいマンション。交通の利便性もいいですし。先でやはり売って、もう少し静かなエリアで暮らすのが理想かな。ただ、ちょっとせまいのが気になりますね。やっぱり。賃貸なら借りてが沢山いそう。
  • 心斎橋は住むという感覚よりもショッピングなどで出かける街という印象。間取りを見ると、どちらにしてもファミリー向けではなさそうだし独身者や夫婦のみ世帯向けの物件なのかもしれない。
  • 1階はテナントが入るみたいです。2階は売らずに売主が賃貸で出すそうです。


掲示板[ ]

ご近所物件の掲示板

osaka/370550/249

[PR] スポンサードリンク