[PR] スポンサードリンク

エスリード宝塚

提供: すてき空間
移動先: 案内検索
この物件の評価はいかがですか?
3.00
(2 票)
外観
外観


目次

 [非表示

物件概要[ ]

  1. JR福知山線(宝塚線)「宝塚」駅徒歩7分
  2. 阪急宝塚本線「宝塚」駅徒歩7分
  3. 阪急今津線「宝塚」駅徒歩7分
  • 総戸数:218戸
  • 構造、建物階数:鉄筋コンクリート造、地上14階建
  • 敷地の権利形態:専有持分比率による所有権の共有
  • 完成時期:平成17年(2005年)2月
  • 売主:日本エスリード株式会社


価格・コスト・販売時状況[ ]

  • 2,552~4,639万円


交通[ ]

構造・建物[ ]

  • エスリード宝塚を購入してから、構造についてかなりもめています。会社の誠意の無い対応に頭にきています。
    • 角部屋を購入したのですが、洋室の天井に高さ50cm幅40cmの梁が、部屋の中央からL字型にある事を、設計変更会の日に始めて知らされました。購入する時は何も言わなかったのに・・・。しかも天井はフラットだと言っていました。今は記憶にありませんと言っていますが。こんな部屋には住めないので、手付金の返還を要求していますが、応じてくれません。しまいには、梁があるか聞かなかったあなたが悪いと言うぐらいです。
      • その梁あるかどうかは、モデルルームでは確認できなかったんですか?もしくはパンフレットといっしょにもらえる、図面集とかでも分かりにくいような感じだったんですか?そんなことってあるんですか?
        • モデルルームでは、梁のないタイプでしたので、確認は出来ませんでした。図面表には、梁の点線はあるのですが、点線についての説明は一切書いてありません。営業マンも、この点線について質問されなければ、とくに教えないと言っていました。その人自身も50cmの梁があることを知らなかったのですが・・・。それでは説明出来ませんよね。この部屋を購入した人で、まだ50cmの梁に気が付いていない人はいると思います。
  • 建築士の人に、エスリード宝塚の図面集を見てもらいましたが、見てすぐに顔色がくもりました。天井高2.7mを確保することの代償に、かなり結露しやすい物件みたいです。生活スタイルを考えないと、かなり住みにくいとの事でした。


共用施設[ ]


設備・仕様[ ]

  • モデルルームの内装や装備はう~ん?って感じです。


間取り[ ]

  • 3LDK
  • 眺めはすごく良かったですよ。バルコニーからの眺望がずっと変わらないってなかなか他の物件にはない良い条件だと思いました。
  • エスリードは、目の前が川なので、日当たりは申し分ないんです。だから部屋の中は明るいし、洗濯物も私は日に当てて乾かしたい方なので、助かっています。


[PR] スポンサードリンク

買い物・食事[ ]

  • ローソン(590m)。
  • このへんには、歩いていけるようなスーパーがないですよね。一番近いのが駅前の阪急あたりでしょうか?私は車で逆瀬川の方まで行っています。
  • このへんは、阪急までは歩いて行けますが、やっぱり阪急は少しお値段が高い気がします。でも、「野菜の日」とか「卵の日」があり、安い時があるので、そんなのを利用すればいいですよね。あとは、花の道のところの飲食店があるのですが、そこに焼肉屋があり、日中はお野菜を外で安く売っているので、私はそこで野菜は買ったりしています。普段はそうやって歩いて買い物に行き、ご主人がお休みのときに車でスーパーに行って買いだめをする!生協の配達を利用する!など、いくらでも対処はできそうですよね。
  • 宝塚に5年ぐらい住んでいましたが、買い物にはいつも逆瀬川に行っていました。宝塚駅周辺は、車がないと、買い物にはかなり不便ですね。


育児・教育[ ]

  • 自然幼稚園(275m)、川面保育所(404m)。


周辺環境・治安[ ]

  • 川沿いは目の前に何も建つことがないのでいいですよね。でもあの場所って、北からすごい冷気が冬の間吹いてくるからめちゃめちゃ寒いってこの間聞いたよ。
  • どうも町の雰囲気が?なんかあんなにマンションが多いのに、住宅街っていう雰囲気が感じられなかったのは気のせいでしょうか?
  • 台風で武庫川が氾濫寸前になったこともあるので、注意が必要です。


周辺施設[ ]

  • 川上診療所(259m)。


その他[ ]

  • エスリードのセールスは本当にひつこいですよね!!一日に、4回もセールスの電話があったことも。しかも電話を切らせないんですよね。これだけのセールスをすれば、売れますよね。トラブルも多いいみたいですが。知り合いの不動産屋も、エスリードはねーと言ってました。
  • うちもさんざんセールスの℡で悩まされました。エスリードは強引なセールスで有名みたいですね。
  • エスリードの営業の人はそんなに悪い感じの人はいなかったですよ。営業という仕事柄、多少なりとも熱心に薦めることはあるでしょうがそれはどこの営業マンも同じだと思います。あんまり淡白な営業マンからは熱意とか誠意とか、伝わってこないですよね。
  • エスリードは本当に良心的に対応してくれましたし、何といっても常勤の管理人さんがとても良い人で気持ちよい挨拶に迎えられ本当に良いマンションに入居出来て良かったと思ってます。先日も自転車の空気入れをお借りしたときについでだからといって手伝っていただいたりしています。


[PR] スポンサードリンク

掲示板[ ]

ご近所物件の掲示板

この物件の評価はいかがですか?
3.00
(2 票)
物件概要
所在地 兵庫県宝塚市栄町3-65
交通 JR福知山線(宝塚線)「宝塚」駅徒歩7分
阪急宝塚本線「宝塚」駅徒歩7分
阪急今津線「宝塚」駅徒歩7分
総戸数
[PR] スポンサードリンク