パークハウス調布国領
出典: 【マンションWiki】住適空間
目次 |
[編集] 物件概要
- 所在地:東京都調布市染地2丁目40番1(地番)
- 交通:京王線 「国領」駅 徒歩13分
- 総戸数:34戸
- 構造、建物階数:地上6階建
- 敷地の権利形態:所有権
- 完成時期:2009年01月
- 売主:三菱地所株式会社
[編集] 価格・コスト・販売時状況
[編集] 交通
[編集] 構造・建物
- 低層階のマンションなので、将来必ず日当たりが悪くなるのは歴然だと思います。このようなことも考えて、選択肢から外しました。
[編集] 共用施設
[編集] 設備・仕様
- 悪くないと思うのですが、設備のグレードが低い気がします。
[編集] 間取り
[編集] 買い物・食事
- スーパーなどがちょっと遠いし、駅から徒歩圏内じゃないのが、非常に住みずらいです。地元民としては、魅力がよくわからないです。
[編集] 育児・教育
- 郊外で割安型、家族型、小学校重視(杉森小は調布有数の人気校)とかの方向けのような気がします。
- 三中ってけっこう賑やかな学校ですよ。ミニストップにたむろもするでしょうし、土日も部活でうるさいし。
- 杉森小学校の生徒はほとんど中学受験するという話が、せっかく隣にある三中の評判に影響している気がします。もしそれが本当なら、あんまり関係ないですね。三中が評判悪いから中学受験をしているということではないと思うのですが。ちなみに調布市は中学校越境可能と聞いていますが、ご存知の方教えてください。夏休みはブラスバンド(マーチングバンド?)部が毎日のように一生懸命練習してますね。とっても上手です。先生とっても熱血で体育会系(?)です。これだけで三中全体を判断するのも変ですが、悪い学校には思えません。
- 調布市の中学校はすべての中学を対象に自由に通学希望申請ができる「学校選択制」があります。ただし受け入れ人数を超えると抽選になるので必ず好きな中学に行けるわけではないです。
[編集] 周辺環境・治安
- 小学校/中学校にはさまれる敷地、となりは広い駐車場をもつCVS、それらを利点と見るか単なる騒音発生源と見るかで意見は分かれると思います。
- 値段は手ごろな感じですが、私も学校が隣ってのが気になります。中学校に関しては、あまり評判のいい学校でないし・・・
[編集] 周辺施設
- 国領を選んだ理由は大きな病院もある、駅近にイトーヨーカドーがあるなど生活するには問題ないと思い国領を選びました。特にイトーヨーカードーはいろいろなショップが入っており、週末はごったがえしています。
- クイーンズ伊勢丹やイトーヨーカドーもあるし、慈恵医大病院もあるし、うちにはいい条件なんだけどなあ。
注目マンション記事