[PR] ご近所マンション

ローレルコートエスタ新小岩

関連スレッド一覧

出典: 【マンションWiki】住適空間

ローレルコートエスタ新小岩外観


目次

[編集] 物件概要

  1. 総武線 「新小岩」駅 徒歩21分
  2. 総武線 「新小岩」駅 バス7分 「奥戸四丁目」バス停から 徒歩3分 (新小岩駅北口より京成タウンバス新小58系統利用)
  3. 京成押上線 「京成立石」駅 徒歩22分
  • 総戸数:54戸(他に管理事務室1戸、集会室1戸)
  • 構造、建物階数:地上9階
  • 敷地の権利形態:所有権の共有
  • 完成時期:2009年06月竣工済み
  • 売主:近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部


[編集] 価格・コスト・販売時状況

  • 2,698万円~3,898万円


[編集] 交通

  • 新小岩駅なら自転車で10分もあれば行ける距離。
  • 駅までは自転車でもぜんぜん通える距離ですが、私はバス通勤しています。本数は多いとはいえませんが、京成バスと京成タウンバスの2路線のを使用できるので行きは京成タウンバスで帰りは早くきたほうのバスに乗るというように使用しています。通勤定期券も京成バスと京成タウンバス両方使用できるものがあります。バスは電車と違って時刻表どおりにはきませんが、乗ってしまえば7分くらいであっという間に新小岩駅につきます。晴れの日は時刻表から送れて5分前後の遅れというところでしょうか。ただ雨の日はけっこう遅れるので時間が読めないので、いつもの15分くらい早く家をでるようにしています。駅からは遠いですが、駅の喧騒から離れるとこんなにも安らいだ生活が送れるものなんだと実感しています


[編集] 構造・建物

  • 立地がいまひとつ
  • 眺望とかもあまり期待できないような感じでした
  • 天気が良かったので日当たりの良いのと静かな所だと思いました。あと角地に建つので条件はそんなに悪くないと思います。


[編集] 共用施設

[編集] 設備・仕様

  • 価格の割りに仕様はよかった。
  • ドアやフローリングが安っぽい感じがしました。


[編集] 間取り

  • 1LDK+DEN~4LDK
  • 専有面積:59.17平米~79.66平米


[編集] 買い物・食事

  • 商店街もある
  • 近くにショッピングセンターの計画があるらしい
  • 近所にドラッグストアもある


[編集] 育児・教育

  • 幼稚園や小中学校も近い


[編集] 周辺環境・治安

  • 東側の収集業者待機場ですが、夏場をのぞけば気にするほどではありません。缶類を投げて響く音は気になりますが一日のうちの限られた時間です。階数にもよりますが南側であれば全くと言っていほど影響がないのではないでしょうか?
  • 小学校も喧騒を気にするほど近接ではないと思います。むしろ、幼稚園、小学校、中学校に加えメディカルモールも近接にあり、お子様がいる家庭には生活しやすい場所かと思います。
  • 夜間は、住宅街で若干さみしい感じはします。が、パパスのある通りは人通りも多いですし、外套もあります。森永乳業の通りも車の量は多いほうですし、ちょっと行けば商店街通りで外套が光々としています。
  • 目の前にライフもできるので前向きに考えてよいと思います。むしろ新小岩駅前の喧騒を気にするより静かに過ごせるので、若干駅までは遠く雨の日はつらいですが、個人的には満足してます。
  • 南側の部屋に住んでいます。引越しして本当によかったと思い、検討中の方の参考になればなと思い書かせてもらいました。 部屋は日当たりもいいですし、思ったより静かだし、気密性も高く、お風呂やキッチンの設備も満足しています。
  • 検討当初は車の音や排気ガスでの洗濯物の影響など心配していましたが、確かに車通りはそこそこありますが窓を閉めていれば音はほとんど気にならないですし、夜も朝も静かでうっかり寝すぎてしまうほどです。ビン・缶の音は私はまだ聞こえたことがありません。洗濯物も全然気になりません。


[編集] 周辺施設

  • 道路の向かい側にゴミ処理場があるそうです。匂いがすることがたまにあると正直におっしゃっていました。そのお隣がスーパー建設予定地。
  • 向かいの清掃車輌の洗浄のにおい、結構しますね。想像以上でした・・・。


[編集] その他

  • ちょうど産廃処理運送会社の南側になるんでしょうか、50メートル程いった先に鉄塔がありました。あの辺りをぐるっと見てみましたが、地域的に鉄塔が多かったです。


[編集] 掲示板


検索
注目の「住まいの情報」
住適空間 関連サイト