[PR] ご近所マンション
ル・アール高尾エグザフォート
出典: 【マンションWiki】住適空間
目次 |
[編集] 物件概要
- 総戸数:44戸
- 構造、建物階数:地上6階建
- 敷地の権利形態:所有権
- 完成時期:1991年10月
- 売主:タカラレーベン
- 施工:戸田建設㈱
[編集] 価格・コスト・販売時状況
[編集] 交通
- 高尾駅までのバスは町田街道が渋滞するので徒歩の方がはやい位だと思います
- 確かに、町田街道は混みますね。雨なんか降った日には特に。歩いた方が早い時もありますが、スムーズなら問題ないですけどね。でも、物件からバス停まで4分とHPにはありますが、平坦ですが、感覚的には4分以上感じますよ。夜は歩くのちょっと怖いかも、真っ暗でなにもないので。自転車か、バイクで駅までが一番いいでしょうね。駅横から入ったところに駐輪場も南口にありますし。
[編集] 構造・建物
- とにかく広いし安い!ただ、駐車場が高くて全戸ぶん無いって事とリニューアルって事で随分悩みました。
- 入居する前は家具や電気製品を買ったりと引っ越しを楽しみにしていたのですが、いざ引っ越してみると収納の扉に亀裂が入っていたりと…色んな所で中古物件を買ったんだなぁーと改めて思い知らされた感じです。
- リニューアルというより、リフォームって感じです。検討中の方は部屋の細かい所までじっくり見た方がいいですよ。家はモデルルームと希望している部屋を見せてもらい、あまりにイメージしていた物とのギャップを感じ購入するのを辞めました。
[編集] 共用施設
[編集] 設備・仕様
- クロスが全室、ボコボコでした。
[編集] 間取り
[編集] 買い物・食事
[編集] 育児・教育
- 0〜2歳のお子さんなら、敬愛たかお保育園をお勧めします。 敬愛学園のグループですが、八王子市の委託ですので、市の保育料と一緒です。離乳食など、大変よく見てくれます。(家の2番目と3番目は、0歳から見てもらいました。)あとは、高尾駅周辺で、浅川保育園と八王子市立高尾保育園があります。ちなみに、館町にも保育園があります。

検索