[PR] ご近所マンション
プレミスト京都烏丸通
出典: 【マンションWiki】住適空間
目次 |
[編集] 物件概要
- 総戸数:40戸(一般分譲対象外住戸1戸含む・別途管理室1戸)
- 構造、建物階数:地上11階建
- 敷地の権利形態:所有権の共有
- 完成時期:2013年02月下旬予定
- 売主:大和ハウス工業株式会社
- 施工:株式会社銭高組
[編集] 価格・コスト・販売時状況
[編集] 交通
[編集] 構造・建物
[編集] 共用施設
[編集] 設備・仕様
[編集] 間取り
[編集] 買い物・食事
[編集] 育児・教育
- 学区は洛央
[編集] 周辺環境・治安
- 治安的には夜間女性の一人歩きでも心配ない地域なのでしょうか?
- 烏丸通と五条通は一人歩きでも問題ないと思います。 不明門通はちょっと気になりますが。治安に関しては犯罪マップを参考にされてみては?
http://www.pref.kyoto.jp/fukei/hanjou/keimu_h/bunseki/shimogyo.htm
- 五条通は歩道は広いですが、かなり交通量の多い通りなので、排気ガスとか気になる方は気になるかも知れません。
- 交通量はとても多いですね。 平日、休日問わず多そうです。
- 交通量が気になるなら東向きのC、Dが良いですよ。 日当たりも良いし、静かな民家を向いてます。
- A、Bは上層階でも騒音と排気ガスが気になるし、A、Bの上層階でもC、Dの中低層より価格が安いのも納得です。
- どこに行くのも便利ですし、将来的にもしも手放したり貸し出したりする際にもすぐに買い手や借り手は見つかりそうな立地
- 検討するなら東向きがいいですね。朝に現地を見てちょっと気になったんですが、日当たりは上層階しか厳しそうな感じもしました。
- 京都は規制が厳しく大通り沿い以外は高いマンションは建てられませんのでここで諦めるなら駅近マンションは諦めるしかないと思います。

検索