[PR] ご近所マンション

ヒューマンスクエア戸田公園ジェネリス

関連スレッド一覧

出典: 【マンションWiki】住適空間

ヒューマンスクエア戸田公園ジェネリス外観

目次

[編集] 物件概要

  • 所在地:埼玉県戸田市中町2-1403-5他(地番)
  • 交通:埼京線/戸田公園 徒歩17分
  • 総戸数:30戸(他管理室1戸)
  • 完成時期:2007年10月
  • 売主:ヒューマンランド



[編集] 価格・コスト・販売時状況

[編集] 交通

  • 戸田公園から徒歩17分は遠いですが,川口行きのバス停は徒歩1分にあり,両駅利用できるので便利です。ただ,最近,最寄のセブンイレブンがなくなったのは痛いですが・・・。
    • まじですか?セブンなくなったんだぁ〜。ショック。



[編集] 構造・建物

[編集] 共用施設

[編集] 設備・仕様

[編集] 間取り

  • 最近、モデルルームに行ってきました!間取りかなりいいですね。
  • 間取りとか外のデザインも気に入ったんですごく残念。



[編集] 買い物・食事

  • 先日私もセブンイレブンの前を通って驚いてしまいました!!これは痛いですよね〜ララガーデンに望みをつなぐしかないですね・・・



[編集] 育児・教育

  • 公園も結構あるし、保育園・小学校・中学校とあるし。。でも保育園入れるかわからないけど・・。(どうなんだろう?待機児童数)
  • 小さいお子さんがいるファミリーにはすごくいいと思いますよ。決めた方、うらやましいです。
  • 私も間取りが気に入ったのと、小中学校が近いので子供の今後を考え決めました!ちなみに両方とも私の母校でもあります(笑)保育園はかなり待機していますよ。(昨年で2歳児クラスだと50〜70人待ちです)年齢と希望保育園にもよりますが、うちなんてすでに1年半待ってます。4月入所希望してますが今年も入れるかどうか・・・ここもそうですがマンションが急激に増えているので、更に待機が増えるかもしれないですね。
  • マンション近く(?)の無認可の「繭保育室」って雰囲気はどうですか?もしくは「チャイルドランド」とかで認可空まで耐えようかと思っているのですが・・。もしご存じでしたら教えてください。あ、うちの子供は2歳と0歳11ヶ月です。
    • 本当ですね!?でも毎月市役所に行って聞いたところによるとそう答えられました。たぶんですが・・・4歳とか5歳は希望するとすぐに入れるんです。常に数人の空きはあるみたいで。平均するとその待機数なんですかね???1歳〜2歳は働きはじめる方も多いせいか、かなりな待機ですよ。あと申し訳ないのですが無認可の保育園のことはあまりよく知りません・・・ただ無認可に入れていると空いた時に優先になるそうですよ。
    • 待機児童,こんなにもいます???(ショック)うちも2歳と5ヶ月です。来年度に保育園に入れようと思っていますが。。。育休中でもないし,かなりきびしそうですね。



[編集] 周辺環境・治安

  • 場所も静かで落ち着いてるし、お寺も思ったより気にならない感じ。残りも少ないみたいですね。
    • 確かに現地にいったらお寺もそんなに気にしない感じだったので、やっぱり現地みないと!って感じがしました。結構、現地でモデルルームに利用している部屋をかなりの値引きで出しているので、狙いですよね。
  • 私も、まずまわりが一戸建てばっかりで環境よさそう!!と思いました。ただ私はお寺が×!なのではずしました。



[編集] 周辺施設

[編集] その他

  • そうですね。残っている部屋の間取りが微妙ですね。我が家は入居して1ヶ月ですが、正直な感想。
  1. お寺は全然気になりません。
  2. 戸田公園、西川口、川口までほぼ同じ距離で遠いですが、なれてしまえば苦痛に感じません。通勤は自転車ですかね。バス停も近くにあります(3駅向き)
  3. 17号沿いのマンションより遙かに静か。夜もここのマンションの明かりがまぶしいくらいです。
  4. 公園が多いので子育て世代にはよし。(保育園は激戦区)

・・て感じです。ヒントになるかはわかりませんが、自分の家族のニーズにあえばよろしいんではないですかね?



[編集] 掲示板


検索
注目の「住まいの情報」
住適空間 関連サイト