[PR] 東京23区のマンション
サンクタス横濱ヒルトップVレジデンス
出典: 【マンションWiki】住適空間
目次 |
[編集] 物件概要
- 総戸数:58戸
- 構造、建物階数:RC 5階建て
- 敷地の権利形態:所有権の共有
- 完成時期:2006年11月
- 売主:オリックス不動産
- 施工:西武建設
[編集] 価格・コスト・販売時状況
[編集] 交通
- 駅近4分とはいえかなり急な坂。実際駅から歩いてみましたが、5分+汗だく+息切れ。
- 確かに急な坂&階段には閉口しますが、横浜には坂がつきもの・・・もっときれいに整備された坂&階段になればいいなとは思いますが。
- 物件から駅までは信号も大通りもないので交通事故の心配もなく通勤・通学によいと思いました。
- マンションの近くにあるバス停から天王町サティや区役所、関内方面へ簡単に出られることがわかって、実際に乗ってみました。どっち方面にも20分ほどで行けるので、意外な便利さに改めて満足してます。
[編集] 構造・建物
- 近くで見ても、下から眺めても、目をひく綺麗なマンション
- なんといっても景色が最高
[編集] 共用施設
[編集] 設備・仕様
[編集] 間取り
- バルコニーが奥行きもそこそこあるので、ガーデニングとかが楽しそうです。
- 1F西。バルコニーとテラスが広く開放的でした。(前の家の屋根がかかってしまってますが...)
[編集] 買い物・食事
- 近場にスーパー等ない
- 週末の買い物に横浜や東戸塚にJRで出るのも手ですし、また、みなとみらいや関内直通のバスが物件近くのバス停から出ていて、乗ってみましたが、以外に早く、週末の買い物には便利では。勿論、車をもっていれば、もっとゾーンは広がりますよね。首都高にも近いですし。
[編集] 育児・教育
[編集] 周辺環境・治安
- 立地は閑静な住居地区、見晴らしがよさげ。
- 高圧電線が近い
- 保土ヶ谷はあまり拓けてはいませんが、横浜などもすぐに行けるので 良い所だと思います。
- 津波・洪水の心配がないの高台の利点ですね。でも地震は怖い・・・。横浜市の災害マップを見ると、このへんは東海地震で震度5強だとか。
[編集] 周辺施設
- ちょっと行けば、清水ヶ丘公園もあります。なかなか広い公園で、体育館やプール・テニスコートに野球場もあり良い感じです。

検索