[PR] ご近所マンション

エコヴィレッジ本蓮沼

関連スレッド一覧

出典: 【マンションWiki】住適空間

エコヴィレッジ本蓮沼


目次

[編集] 物件概要

  • 所在地:東京都板橋区大原町14-10(地番)
  • 交通:都営三田線「本蓮沼」駅から徒歩6分
  • 総戸数:32戸(管理事務室1戸含む)
  • 構造、建物階数:地上8階
  • 敷地の権利形態:所有権
  • 完成時期:2008年09月
  • 売主:リブラン
  • 施工:ナカノフドー建設 


[編集] 価格・コスト・販売時状況

[編集] 交通

[編集] 構造・建物

[編集] 共用施設

[編集] 設備・仕様

[編集] 間取り

[編集] 買い物・食事

  • このマンションの近くに激安スーパー、オーケーストアができます。それと便利スーパーいずみやという個人商店規模の店があり、これもかなり近いです。駅前はビデオ屋、ファーストフード、家電量販店いずれもなくあるのはコンビニとオリジン弁当くらいです。
  • 私が知る限りチェーン店は寿司の京樽、とんかつのさぼてん、庄や、ファミリーマート、セブンイレブン、肉のハナマサだけ。ハナマサは駅近ではないですけどね。マゴギンという生鮮スーパーが駅前にありますが高いです。中仙道沿いに中華・寿司屋が何件かあります。
  • スーパーはOKとイズミヤ(便利スーパーじゃないほう)があるから困らないでしょう。ライフもあります。KFCは前野町までしか宅配してません。大原町は目の前ですが来てくれません。
  • 近くにオーケーストアが出来るのは便利になって嬉しいですね。イズミヤやライフは駅との間に無いので専業主婦の人なら良いけど、働いてる奥様にはあまり便利じゃないと思います。


[編集] 育児・教育

[編集] 周辺環境・治安

  • 同じ板橋区内から2年前に越してきたものですが空気の悪さは感じません。ただし北海道出身の方がここに住んだらどう感じるのかはわかりません。同じ板橋区内でも明らかに違うのは匂いですね。近くに工場が多いからか独特のものがあります。
  • 最近見次公園の近くにペットの火葬場建設計画が持ち上がっており住民運動がおきています。NHKでも取り上げられました。
  • この辺りは落ち着いていて気に入ってますが、お店等は最低限のものしかないのでその点は考慮したほうがいいですね。
  • この辺はやっぱり空気は悪いです。マンション周辺は1本入っているのでそこまで気にならないかもしれないけれど、駅を利用するなら17号や高速下を通るとやっぱり臭いと感じるんじゃないでしょうか。
  • 物件周囲はとても静か。小型のマンションや一戸建が多数建ってる。道は狭めで車は使いづらそうだが、交通量が少なくて、歩きは自転車には向いてる。
  • 周りには何もない。夜道も暗いし通行量も少ない。駅まで戻らないとコンビニもない。周り坂だらけだから自転車はきつい。


[編集] 周辺施設

[編集] その他

[編集] 掲示板


検索
注目の「住まいの情報」
住適空間 関連サイト