[PR] 東京23区のマンション
アルコード葛西02
出典: 【マンションWiki】住適空間
目次 |
[編集] 物件概要
- 総戸数:48戸(他に管理室1戸)
- 構造、建物階数:地上12階建
- 敷地の権利形態:所有権の共有
- 完成時期:2009年09月竣工済み
- 売主:株式会社サジェスト
- 施工:ウラタ
[編集] 価格・コスト・販売時状況
[編集] 交通
[編集] 構造・建物
- 眺望も実際見てすごく良かったし、ディズニーの花火が見えるところがポイント高い。 あとは駅からの距離がもう少し近ければと思います。
- 小さいお子さんがいらっしゃるご家庭は多いと思います。 足音はたまに聞こえますが集合住宅だから仕方ないのかなと思っています。
- うちは、結構上の方の足音が響きますね。 夜、帰宅されたのがよくわかります。 常にじゃないので、仕方ないですが・・・。
- 音と言えば、換気扇や吸気口からの音(赤ちゃんや犬の鳴き声、電話の呼び出し音など)がけっこう聞こえますね。
- 本当に電気いらずですね、6時半まで日差しが入ってくるなんて、予想以上でした。
- リビングはベランダがない分、外から室内が見えるような気がして、 レースのカーテンを開けるのはなんとなく躊躇していたんですが、 開けると雨の日でも明るいですね。
[編集] 共用施設
[編集] 設備・仕様
- Cタイプが気になるのですが、あの逆梁を使ったベンチは実際どうなんでしょうね。 ものを置くのには便利かもしれませんが、家具を置いたりはできなさそう。
- 逆梁を使ったベンチがどうこうというよりは、逆梁がどうしようもないから苦し紛れにベンチにしてみました感が漂ってました
- みなさま、ベランダのお掃除にはご注意ください。 先日、上の方がお掃除をなさったらしく、非難ハッチから水が滴ってきました。 洗濯物にもかかってしまい、ちょっとブルーになってしまいました。 でも、私もちょうどお掃除をしようと思っていたので 「よかったぁ、水を大量に流さないで」と思いました。 気をつけてお掃除しまーす。
- 大きな窓から光がたくさん入ってくるのはウレシイのですがこれから日差しが強くなってきて床や家具(とくにソファー)が日焼けしてしまわないかなと気になっています。 たしかUVカットガラスと聞いていた気がするのですが効果はどんなもんなんでしょうね。 あんまり効果がないなら目立たないフィルムを貼ろうかとか考えているのですが・・
- 窓ガラスがUVカットとは知らなかったのですが、 フローリングは日焼けしないタイプのものだと書いてたように思います。
- 玄関のタイル、確かに目地が汚れますね。そして汚れが落ちにくいです。
[編集] 間取り
- 間取:1LDK~4LDK
- 面積:50.90平米~88.20平米
[編集] 買い物・食事
[編集] 育児・教育
[編集] 周辺環境・治安
- 葛西周辺では立地を考えると、他の物件は街道沿いばかりなのでここが一番良い気がします
- 雨や曇りの日の飛行機は気になります。予想外でした。 そのうち慣れれば気にならなくなるかとは思うのですが。 救急車や消防車なども多いですね。 バイクや車もそうですが、窓を開けて寝ていると、うるさく感じます。
[編集] 周辺施設
- 今日は中学校の運動会みたいですね。 窓を閉め切っていれば音はそんなに聞こえないですね。
[編集] その他
- 窓のよごれ気になりますよね。 自分でできないのが歯がゆいです。 たしか、窓掃除は年に2回だったと思う

検索